• ベストアンサー

イラストレーターの使い方について

イラストレーターで、画像のようなマークを作りたいと思っています。 四角形の中に文字(アルファベット)を入力し、好きな位置に移動させたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? 文字を選択して、好きな位置に移動させることが出来ません。 ご存知の方お教え下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

こんにちは まず四角を作りますよね 次に文字ツールで「Y」とだけ入れてESCキーを押しますと[Y]だけの文字オブジェクトが残りますね 次にまた文字ツールで「&」とだけいれます 同様に「U」も作ります キャンバス上には ・四角 ・Y ・& ・U の四つのオブジェクトがありますね? この状態で文字を好きな位置に動かせると思います

takakodasu
質問者

お礼

agehage 様 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 おかげで無事作成できました。 本当に助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DrFell
回答No.2

選択ツールかダイレクト選択ツールを選びます。 文字を好きな位置に移動します。 殆んどのツールでコントロールを押せば、上記ツールに一時的になります。

takakodasu
質問者

お礼

DrFell 様 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 無事作成できました。本当に助かりました! DrFell様のご回答にもベストアンサーと同じくらい 感謝しております!ありがとうございました!