• ベストアンサー

illustrator 文字の選択方法教えて!

illustratorで文字を選択したいのですが、 入力した単位よりも小さい単位で選択したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 例)文字ツールで「リンゴ」と入力すると、選択ツールで選択し、移動させたとき、 「リンゴ」という単位で動きます。 ではなく、「リンゴ」と入力して、「リ」と「ン」と「ゴ」を 一文字ずつ選択ツールで選択して動かしたい。 入力した「リンゴ」という文字を分割したり、切り離したりする機能があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

後に文字の編集をしないなら。 入力した「リンゴ」を選択ツールで選択>書式(又は、文字)>アウトラインを作成>オブジェクト>グループ解除>個別に選択して移動。

thankyou_e
質問者

お礼

できました!これをやりたかったんです! ご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大きく動かすなら「り」「ん」「ご」と別々の文字枠として入力しておいた方が楽でしょうね。

thankyou_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!