• 締切済み

妊娠してるでしょうか?

はじめまして、18歳の女です。 長くなりますが最後まで読んで下さると嬉しいです。 私は妊娠希望しています。 生理予定日から今日で4日目になりました。 生理周期は28周期だったのが 9月くらいから25周期になり、前回も25周期でした。 (1)前回の生理STARTは11月3日(月)。 (2)排卵予定日は11月15日(土)。 (この予定はアプリ、ルナルナで出た予定日です。) (3)仲良しした日11月15日(土)の夜。 (4)生理予定日は11月28日(金) 4日経った今日、まだ生理が来ていません。 生理予定日翌日は生理痛の様な 腹痛があり、生理がくるなーと思っていましたが来ませんでした。 生理前にはナプキンをつけているのですが毎回茶色いおりものが付くのに今回は付かず…。 生理予定日翌日はおりものではなく、ナプキンに茶色い色が擦れて付いていました。ですが今は付いていません。予定日2日後から朝すっきり起きれず眠気があります。体温は婦人計を持っていないので普通の体温計ですが朝は37.0~37.5。昼間は36.5~36.9です。 毎回予定日より遅れても±1日か2日なのですごく期待をしてしまいます。 ネットで調べていると予定日より前に検査薬で陽性が出てる方がいたので私も2回フライングしましたが陰性でした。 (1)予定日翌日11月29日(土) (◎チェックワン) (2)予定日3日後12月1日(月) (◎ドゥテスト) でした。わかりずらくてすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

行為が15日の一回で、その時期に陰性なら、妊娠はないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

妊娠を希望されてるのであれば基礎体温計にしましょう。 普通の体温計とは全然違いますから、あなたの体温はあてにはなりません。 それに朝目覚めた時に測るもので昼に測っても無意味です。 25周期でしたら15日のタイミングではちょっと遅かったかギリギリかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japan8
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.2

よくご存じと思いますが、妊娠するには 卵子と精子が受精しなくてはいけません。 卵子の寿命は非常に短く、受精可能時間は 6時間とも言われています。ですからそこに精子が待機状態でいるか 排卵時に、精子が到着してはじめて、受精が可能な状態となります。 しかし、妊娠の可能性は20%前後です。 女性の年令の中で一番妊娠しやすい年齢は、16歳から18歳とも 言われています。 生理と言うのは、生理周期に関係なく排卵から14日目にきます。 つまり生理予定日からさかのぼって14日前が排卵日とお考えください。(ちゃんとした周期でくることを前提です) 精子の生存期間は3~5日位根性のある精子で7日と言うのも あるようですが、大体3日前後と考えればいいと思います。 ここまで言えば今回は排卵が25日周期であるなら、 12日から14日位が排卵日です。 未だに生理が来ていないなら 排卵が遅れている可能性があります。 女性の体は非常にデリケートでちょっとした事で生理も遅れます。 先月までの周期なら、妊娠は不可能です。排卵の後に 行為をしても妊娠は出来ません。しかし遅れていたなら、 話は別です。希望は20%位持ってても良いように思います。 生理予定日から検査できる検査薬もありますから もう少ししてから、もう一度検査されたらいいと思います。 これは一般論ですから、変に期待を持たせたなら謝ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222994
noname#222994
回答No.1

医師、助産師では無いので医療的に言う権利は有りませんが現在妊婦です。 第一子のご希望という事ですよね? まだ18なので高齢出産でも無いようですし、妊娠を妨げる病気も言われて無いですよね? 私は高齢出産では無いですが産婦人科で水腫が有るよと言われていたのですが、自然妊娠しました。正直色々悩み、グラフ、サプリメント、色々調べたのですが今考えると、そういう人の気持ちに入り、余計に考え過ぎたと言うのが本音です。細かくなり圧力をかけない方が良いというのは本当だと思います。 妊娠したかどうかの感覚は現実個人差だらけで数日間で妊娠をしているか分かるかというのは何も言えないかと思います。全く感覚が無かったが生理が来ないので気がついたとか、私の様に生理予定日後1週間位で、胃炎かと疑って胃の検査をしようかと考えたのが妊娠だった、とにかく臭いがおかしかった等。 今この場で質問されて、私はこう思いますーみたいな期待を持たせる文章を書く方も居るかもしれませんが、もう少し待ってみた方が良いと思いますよ。 (ご妊娠されている事を願っています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?妊娠の可能性

    度々すいません。 私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性。 今日ドゥテストで陰性でした。 それで先程尿してトイレットペーパーでふくときに血がついてました。 ほんまの少量なんですが生理なんですかねー(´・_・`) まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理が1/2でした 1/24日にトイレに行くと 出血と生理痛があり 今回は生理が早いな~と思ったけど どうも様子がおかしく 生理痛はあるが その後出血していません‥ なんだったのでし ょう? ちなみ なんとなく今日ドゥテストで 検査すると陰性でした 14日~16日に何度か仲良くしてます 生理周期や基礎体温は管理していません 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠してる可能性

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 今月の13日と16日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が今月27日になってるんですがまだ生理がきません。 昨日フライングでドゥテストで検査薬して陰性。 今日チェックワンファーストで陰性でした。 今回は生理が遅れてるだけなのでしょうか? 先程体温はかりましたが平熱です。 投稿日時 - 2013-10-01 12:20:02 通報する

  • 妊娠してる可能性は?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が今月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 昨日ドゥテストで陰性でした。 今回は生理が遅れてるだけなのでしょうか?

  • 生理きません…不正出血が…

    こんにちわ。 前回生理が遅れている相談をした者です。 今日ほんのちょっとだけ一瞬(ナプキン必要ない程度)茶褐色のおりものがありました。これってなんですかね??? いまはもうありません…。 前回生理4/26(土)~4/30(水)です。今回生理予定日は5月28日前後。 いちよう今回も旦那とHした日を書きます。 すべて中だししています。 4/8(火).20(日) 5/3(土)4(日)5(月)7(水)10(土)11(日)13(火)17(土)24(土)です。 6月入ってからはまだHはしてません。 なにか解る方、アドバイスありましたらお願いします。 ちなみに基礎体温はつけていませんでした。 生理周期は28~35日くらいです。

  • 妊娠について

    彼女の事です。 生理記録サイトによると前回の最終生理が8月2日で平均周期が30~31日で排卵予定日が8月18日となっていて9月1日、2日が生理予定日となっています。今で5~6日遅れています。 更に数日経って生理がこない場合は病院に行こうと思っています 今まで生理が遅れた事がなく一度だけ今までの記録によると出産後一度だけ34日という時があったそうです。 今月はストレスを感じた事が多かったみたいなのですが、もっとも感じたであろうと思う日が23日と26日なので排卵予定日が18から前後という事なので排卵予定日以前はストレスに感じる事はなかったと思います。 症状としては食欲不振、ダルさ、微熱、胃か子宮あたり(下腹部?)がキリキリする感じです。 今のところ出血はないようです。 3日の夜に熱があると図ったところ37.8° 4日の昼間に37.3°夜は37.1° 5日の夕方に36.8° 6日の夕方に36.8° 今日の朝図ったら起き上がらずに36.5°です。 基本体温は36.5°です。 仲良しした日は8月22日の深夜12時あたり、8月25日の深夜はゴムを付けてます。生で仲良ししたので可能性があるなら22日ここかな?って思ってます。 生理がこないという事なので3日の昼間にドゥテストで見えないぐらいの陽性反応、夜にドゥテストで肉眼で近づけなければ更に見えない陽性反応。 4日の朝にドゥテストで真っ白な陰性、昼間にチェックワンファストで真っ白な陰性、夕方にクリアブルーで真っ白な陰性、 5日の昼間にドゥテスト真っ白な陰性、夜にチェックワンファストで四時間ぐらいおいて真っ白な陰性。 6日の夜にクリアブルーで真っ白な陰性反応。今日の朝まで放置してましたが陰性反応。 これは妊娠してる可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、心優しい方、教えてもらえませんか? 宜しくお願い致します。 長文になりまして失礼しました。

  • フライングで妊娠検査薬使ったんですが…

    妊娠を希望しているものなんですが 私の前回の生理は4/10でした。 ルナルナをみると 排卵予定日 4月29日(日) 生理予定日 5月13日(日) 生理周期 33日 周期変動は12日 とのことです。 4月15日(朝) 26日(夜) 29日(夜23時くらい) 5月5日(朝) に、仲良ししました。 今日生理予定日二日前ですが チェックワン(ファストじゃないやつ)を使って 検査してみたところ、陰性。 ちなみに、 基礎体温は測ってないです。 あと、4月27日に 排卵痛のようなものがありました。 これって妊娠してる確率 ないですかね(T_T)? それとも、まだ希望を 持ってていいものなんでしょうか?

  • 検査薬は陰性。妊娠の可能性はありますか?

    質問させて頂きます。 前回の生理が3月19日~約一週間でした。 生理周期は28日前後です。 今日で予定日より11日遅れています。 ドゥテストで予定日から 一週間後に試してみたら 陰性。 9日目でも陰性でした。 ちょっと前に体調を崩して耳鼻科の 『めまい』の薬を 一週間グライ飲んだ事があります。 強い薬ではないので関係ないと思うのですが… 妊娠希望なので 避妊はしていません。 基礎体温はつけてないです。 生理前は乳首が痛くなる事が良くあるんですが、今はありません。 妊娠してない気もするし 生理が来る気もしません… どなたか回答お願いします(>_<)

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠?生理不順?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性でした。 でもまだ生理がきません。 妊娠の可能性ありますか? たびたびすみません。

専門家に質問してみよう