解決済み

DBへ入出力する文字が文字化けしてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88445
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (45/139)

Urizakaと申します。
さて、現在Win2000+JBuilder4.0を使い、WinNTにあるDB(SQL-Server)へ
とデータを出入力するというJSPの開発をしているのですが、この時になぜか
DBへ入出力する日本語のデータが文字化けしてしまいます。
doGet、doPost部分で、入出力したデータに対して

 (new String(request.getParameter("×××").getBytes("8859_1"));

という雑誌に載っていた処理を加えてみたのですが駄目でした。
すみませんが、どなたか文字化けを防止する方法をご存知でしたら教えて
ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (35/185)

文字コードの確認はしました?
メタ文字のエスケープはしてますか?
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (56/160)

文字コードの問題は、結構難しいですよね...
「参考URL」のような情報はどうでしょう?