• 締切済み

札幌すすきのについて

今度初めてすすきのに遊びに行くのですが、気になっていることがありまして・・・。それは客引き。 かなり少なくなった昨今ですがむか~しむかし歌舞伎町で客引きにぼったくられた経験が合ってちょっとトラウマ気味なのですよ・・・。 というわけですすきのも歌舞伎町と同じくらいには規制されてると思って大丈夫でしょうかね?

みんなの回答

回答No.4

客引きの数は歌舞伎町よりもすすきのの方が全然多い。 特にライラックビル周辺には客引きが多いから近づかない方がいいよ。 それでも心配だったら「すすきの 客引き」ってググれば、すすきのの客引きについて結構出てくるから調べてみるといいです。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

全く無視で歩き抜ければ大丈夫です。腕を掴まれたりすることもないですよ。 通り過ぎると文句をたれるムカツク野郎もいますが、我慢して無視してください。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

いや、すすきのの客引きは結構えぐいので 油断はいけないというか 規制されていないというか 十分気をつけなきゃならないレベルです 対策として 予定をはじめに決めておいて予約する 客引きに聞かれても予約の店を言わない (劇場型で、道案内するといって別の店に連れていくことがよくある) 最低限の現金しか持たない 分からなくなったら店に直接電話する などがあります

  • pa1409
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

客引きなんていちいち相手にしていたらキリがないですよ? 別に無視しておけばいいじゃん。 私は完全に無視します。

関連するQ&A

  • 最近の札幌すすきのについて

    昔はかなりの数の客引きがいたって話を札幌に詳しい親戚のおじさんに聞いてすすきの近辺はあまり近寄らないんですが 今度札幌に来る友人とすすきの近辺の飲食店で食事することになったのです。 なので事前に情報収集しときたいなとおもった次第です 減ったという話も聞きますが最近のすすきのの客引きってどれくらいいるんでしょ?

  • 現状の札幌すすきのについて

    高校卒業後から東京に行って十数年ぶりに札幌へ戻ってくることになったのですが。 今度札幌にいる同級生とススキノに飲みに行く約束をしています。 なのですが札幌にいたころそういう方面に明るい叔父から、結構客引きも多く危ない場所と聞いたことがあるのでちょっと不安です。 今札幌すすきのってどんな感じなんでしょ?

  • すすきので遊ぶ時の注意点とかを教えてほしいのです

    先月札幌に引っ越してきたばかりです。 以前にいたところにも歓楽街があったので頻繁に遊んでました。 というわけで今度初めてすすきのでしたのですが、すすきので遊ぶときに気をつけなきゃいけないことがあるかと思うんです。 なのでそういったこと知ってる方いましたらご教授いただきたいです。

  • すすきのに関しての質問です

    今度友人とすすきのにあるというメンズエステというところへ行くことになったんですが・・・。 エステということでマッサージ店だとは思うのですが、この友人は時たまとんでもないとこに連れて行こうとするやつなのでちょっと不安なわけですw 案の定、友人にどんな所か聞いても「いいところだw」としか教えてくれないです。 驚かそうと思ってる友人にはわるいんですが、どんなお店か教えてもらっていいでしょうか?

  • 歌舞伎町『客引きはすべてぼったくりです』は本当?

    歌舞伎町に行くと 客引きはすべてがぼったくりであるという旨の 看板が立ててあったりやアナウンスが流れて注意喚起されています 『ぼったくり店=客引き(を使う)』 この関係は実際にはどうなものなのでしょうか? ぼったくり店は少なくとも客引きを使う? 客引きの中には普通のお店もぼったくりも両方ある? どんな感じなのでしょうか… 警察が 『客引き=ぼったくり』としているのが 何故なのかちょっと気になりました 歌舞伎町に詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

  • これからの歌舞伎町について

    久々に歌舞伎町に行ってみたのですが、昔に比べると出入りする人間も減ったし来る者の質も随分と変わったのではないかと思いました。先ず若者ですが気味の悪い連中が多くなったような気がするのです。昔の若いのとは違う気味の悪さ(ニートか?)更に不況やら節電やらでの影響か町が暗い。やくざ者も減ったような気がする。あの様な町ですから少しの年月で様変りするのでしょうが私はもう歌舞伎町は駄目だなと思っています。この意見どう思われますか?回答御願いします。

  • バリ島での心配事

    今度2月の中旬に女友達(5人)とバリ島に旅行します! ホテルも良さそうですし、すごく楽しみなんですが、日本人は客引きやスリに会いやすいと色んなところで聞いて、かなり心配です。 以前上海で会っためちゃくちゃしつこい客引きに会って以来トラウマなんです。。 もし、こんな一言で一発で追い返せる!とかいった裏ワザみたいなものがあったら教えてください^^ あと、バリに行くなら絶対に持って行った方がいいものなどもありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 札幌のすすきので呼び込みに。何故?

    私のとったホテルの位置がすすきのを過ぎた辺にあったので、地下鉄のすすきの駅を降りてから歩いていたら(妹と歩いていました)お店のお兄さんらしき人が「1時間1500円ですよー!」とかなりしつこい呼び込みにあいました。 …しかも、何人も。 ホスト?の人って事でしょうか? 女の人が歩いていても、呼び込みされちゃうんでしょうか。

  • 札幌 か すすきの

    いつもお世話になっております 札幌かすすきので忘年会をしようと思っているのですが お勧めの居酒屋あったら教えてください^-^ URLだけでも結構です・・・お願い致します(予算は5000円まで)で

  • 友達がホストに恋してしまったと言っていて…

    友達が恋している相手がホストだと聞いて応援するべきか迷っています… 一応「ホストに恋するのはやめた方がいいよ」とは言ったのですが… 「分かってるけど、その人は全然ホストっぽくなくて、一緒にいると安心する」と言っています。 告白はしたらしく「今までそういう風に見てなかったから、これからはそういう対象で見ることにする」と言われたらしく… そういう話だけ聞くと、確かに一般的なホストとは違う気もしてきてしまい… 出会い方もクラブへ行ったわけではなく、歌舞伎町を歩いていて知り合いになったらしく、友達もクラブ通いをしているわけではないらしいのですが… ホストということが引っかかって素直に応援出来ません… 客引き目的なのかそうでないのか判断にも困り、見守っていていいのか、忠告するべきなのか迷っています…