• 締切済み

札幌すすきのについて

今度初めてすすきのに遊びに行くのですが、気になっていることがありまして・・・。それは客引き。 かなり少なくなった昨今ですがむか~しむかし歌舞伎町で客引きにぼったくられた経験が合ってちょっとトラウマ気味なのですよ・・・。 というわけですすきのも歌舞伎町と同じくらいには規制されてると思って大丈夫でしょうかね?

みんなの回答

回答No.4

客引きの数は歌舞伎町よりもすすきのの方が全然多い。 特にライラックビル周辺には客引きが多いから近づかない方がいいよ。 それでも心配だったら「すすきの 客引き」ってググれば、すすきのの客引きについて結構出てくるから調べてみるといいです。

• tckeiba
回答No.3

全く無視で歩き抜ければ大丈夫です。腕を掴まれたりすることもないですよ。 通り過ぎると文句をたれるムカツク野郎もいますが、我慢して無視してください。

• opechorse
回答No.2

いや、すすきのの客引きは結構えぐいので 油断はいけないというか 規制されていないというか 十分気をつけなきゃならないレベルです 対策として 予定をはじめに決めておいて予約する 客引きに聞かれても予約の店を言わない (劇場型で、道案内するといって別の店に連れていくことがよくある) 最低限の現金しか持たない 分からなくなったら店に直接電話する などがあります

• pa1409
回答No.1

客引きなんていちいち相手にしていたらキリがないですよ? 別に無視しておけばいいじゃん。 私は完全に無視します。