• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とにかく安くE-Mail

とにかく安くE-Mailのみを利用したいのですが パソコンからだとパソコンを買うのにお金がかかりますよね となると携帯電話で月2000~3000円くらいで利用するのが 一番安い方法でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数79
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)

H"利用者です。基本料金は2700(標準)です。 年間契約(15%OFF)+メール割(300円/月)を使えば1回当たり5円です。(通常は10円)送信文字数は1000文字(全角)、受信文字数は2500文字(全角)となっております。 i-modeは128文字(全角)だし、AOLiが出来たようだけど詳細不明ですし i-modeは使うために300円/月要りますしね。(H"は不要)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 送信と受信は文字数が違うんですね i-modeだのAOLiだの私もすっかり取り残されているような・・(笑)

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

>ありがとうございます7500円ですか・・・ちょっとつらいです(笑) 下記が他が悪かったのかも知れませんが、 3人で7500円ですので、一人あたりは2500円になります。 家族割引と長期割引を使用できないと、三千円くらいになります。 結婚式で息子や娘に迫るのではないです(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)

もし、パソコンを安く買えたとしたら、 プロバイダーは、電話代以外すべて無料でサービスを提供している freewebなんて手もあります。 下記アドレス参照

参考URL:
http://www.freeweb.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 確かにパソコンが安く手に入れば 一番いいです

  • 回答No.9
noname#883

ドコモ+ザウルスの「10円メール」などはいかがですか。これだと、文字のみのメールではありますが、字数制限はなく使用できます。ただし、10円で送受信できる量を超えると、10円メールではなくなりますが。 専用ソフトをいれれば、パソコンでも利用できるので、自分などは、これを会社とのメインメールにしています。 ザウルスの旧型なら、安く手に入りますし(私は19800円で入手)、10円メール対応をご確認の上、ご検討されてはいかがですか。 料金はエレメンタリー会員の場合、800円/2年+一回10円 +ドコモ基本料ということになります。また、メールチェックして、メールがなければ、無料のはずです。

参考URL:
http://www.masternet.or.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認が無料と言うのはうれしいですね。

  • 回答No.8
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

中古のパソコンを買うのが一番安いのではないでしょうか? ディスクトップならwin95機 ノートならwin3.1 ここらへんなら、2万円弱で入手できます。 画像が要らないのなら、DOS機が使えます。 リースバック品が3000円で入手可能です。 ただし、この時代の品はモデムが付いていないことが 多いです。御注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 画像がいらない、とは文字だけということですか? もちろんそれでかまいません。 3000円プラス月々と言う感じで 利用できるということですか? それは結構いいですね~

  • 回答No.7

H”だと、標準よりはスーパーパックSまたはLが良いと思います。 Sは基本料金が安く通話料が高いタイプ。 Lは基本料金が高く通話料が安いです。 (私はSです) 年契・長期割引・メール割引等で 月額¥7500-/三人 程度です また、旧機種を購入すれば機種代金は10円程度からあります。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/i_bestcours.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 7500円ですか・・・ ちょっとつらいです(笑)

  • 回答No.6

補足です。yanmaaさんが料金についてくわしく回答されていますよね。DDIポケットのEメールでもパソコンとか他の機種にもメール送信できます。(ドコモでもJ-ホンでもOK)機種によって呼び方が違うのですが、DDIは直送メール、Eメールとあります。直送のメールは同じDDI同士であれば電話番号でOK。EメールはDDIポケットのセンターへメールが行ってからアドレスに届くメールです。このEメールを使用するときは初期設定はありますが、無料です。プロバイダーとかに加入するとかの手続きよりも簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 簡単はいいことです(笑)

  • 回答No.4

>パソコン、携帯などは持っていないと考えてくださいそれを含めて安くというこ >とです期間や利用回数にも当然よるでしょうが・・・ DDIポケット(PHS)ですが・・携帯よりも基本料は安いです。H”、feelH"なんか今はあります。DDIでもいろいろあります。 携帯とかピッチもそうですが、メールのやり取りする相手の状況も視野に入れておくといいですよ。お友達とか携帯が多い時は同じ機種の携帯でのメールのやり取りの方が料金は安く済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 恥ずかしいんですが・・・ PHSはE-Mailが使えるんですか?

質問者からの補足

相手はパソコン、違う機種の携帯など ばらばらです(苦笑)

  • 回答No.3

間違っていましたね・・・。 誤:全角256文字までの受信は無料です。 正:全角192文字までの受信は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

携帯電話だとやはり字数の制限あるし、送受信毎に数円課金されてしまいます。 メールに強いと言われるJ-PHONEの場合、全角3000文字まで送受信可能で、全角256文字までの受信は無料です。 他に安い方法だとドリームキャストという手もありますね。価格は現在1万円ぐらいです。必要であればキーボード(DC用)も購入して下さい。 あとはどこかのプロバイダと契約ですね。 DCには一応セガのプロバイダの案内が付いていますが、 メールにしか使わないんであれば、電話代込みのプランがあるプロバイダとかあるのでそういうところと契約するといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ドリームキャストで そういうプランもちゃんと使えるんですね さすがに3000文字のメール・・とういうことはまずありません(笑)

  • 回答No.1
  • emu
  • ベストアンサー率41% (10/24)

docomoだったら ポケットボードとかありますよね。 携帯で 長文を打ち込むのはけっこう疲れるので  こういうもの・・・私はdocomo以外に知りませんが  他にもあるのかな?・・・を利用するのも手だと思います。 でも 簡単にその場でメールが見られるのは 携帯が一番ですよね。 最近の機種は 文字数も多いですし。 私は即返事が欲しい時は携帯メール その他はPCで利用しています。 あっ 安いかどうかの質問でしたね(^-^; 携帯を持っているのであれば それが1番お徳かと思います。 仮にPCをただで貰っても 通信費やプロバイダーの料金等々 安くなったとはいえ お金はかかりますよね。。。 docomoももっとサービスしてくれればいいと思います。 なんだか質問と関係なかったですね・・・ すみませんm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 携帯だといつでも・・・・なのが確かにいいですよね パソコン、携帯などは持っていないと考えてください それを含めて安くということです 期間や利用回数にも当然よるでしょうが・・・