• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのEメール自動転送設定で

もしauでEメール自動転送機能を利用しパソコンのアドレスに転送したとすると、そのメールは携帯電話には届かないのでしょうか? 1通の受信メールを携帯とパソコンの両方に受信することは可能ですか? また、自動転送機能は有料で、しかも請求書または明細書に「Eメール自動転送機能利用中」などと書かれるのでしょうか? ご存知でしたら、ご回答の程お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yeslets
  • ベストアンサー率31% (47/151)

(1)携帯電話に届かないか ・・・・届きます。両方に届くことになります。 (2)有料か ・・・・転送機能の使用自体は無料です。  ただ転送するので、その分のパケット料金がかかるものと思います。 (3)明細書に記載されるか ・・・・されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

No.1さんの回答のうち(2)の一部が間違ってます。 転送設定は無料で、転送はEZサーバの方で行うため転送メールのパケット代も掛かりません。 もちろんau携帯側でメール受信する際のパケット代は掛かりますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)

 auにはEメール転送サービスが有るのですか?  僕のvodafoneには無いみたいです。  僕はパソコン用のプロバイダとしてPanasonic-Hi-HOを使っていて、これをvodafoneへ自動転送しています。  従って、Hi-HOへ来たメールは全てHi-HOと携帯電話の両方に届きます。  Hi-HOのサービスは有料ですが、300円程度の定額で、パケット使用量等はかかりません(vodafoneはDocomoみたいにメール受信にはお金がかかりませんので)。  尚、僕の設定だと携帯電話の直接、送りつけられてくる「迷惑メール」はHi-HOに残りません。これがHi-HOで扱えるなら、ワンクリのアドレスの載った迷惑メールを全てハイテク警察へ転送して「トメイン閉鎖等の摘発の参考にして下さい」としてやる所なのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!