• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

E-mailについて、教えて下さい。

E-mailについて、教えて下さい。 私は、Microsoft outlook 2007を、使っています。 1.携帯電話のメールに、転送や送信しようとしても、送信できないのです。   解決方法を、教えて下さい。 2.携帯電話のメーカーや機種の違いで、送信ができないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数24
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

RFC違反だからではないですか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私の場合の話ですが、携帯に遅れない場合は、携帯側が”インターネット経由”のメールを拒否してる場合が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)

携帯電話は、迷惑メール対策うあなりすまし対策などで パソコンから送信されたメールや、メールアドレスのドメイン(@goo.ne.jp←この部分)によっては 受信しないような設定になっているか 携帯のアドレス帳に登録されたメール以外は受信しない設定になっている可能性があります。 各携帯会社の受信拒否設定についてはこちらをご参考に docomo http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/ au http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/index.html ソフトバンクhttp://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/white.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

送信できないの意味が、送信しようとするとそのソフトでエラーが出たりして送れないのでしょうか? それとも、送ったはずなのに後でエラーになって返ってくると言うことでしょうか? 携帯自体がPCからのメールを着信拒否していれば後者になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!