• 締切済み

北海道で焼タラバガニ食べる場所

6月から8月で北海道一周車旅行を計画立てていますが、どうしても 焼きタラバガニを食べたいのです。 祭りか露店での焼きタラバガニをしているところを教えてください。 カニが好きなので、いろいろの場所で食べたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

時期的にはちょうどオホーツク海側で毛ガニの漁期中ですので、タラバ、毛ガニ、ズワイ、7月になると根室の花咲ガニも楽しめると思います。 主に道東ですが、心当たりを挙げておきます。 カニやホタテなどを買って目の前で自分で炭火焼きできるお店です。 常呂町 海の市 http://town.zaq.ne.jp/spot/api/adADTY070004 道の市 http://blogs.yahoo.co.jp/higasikawacherry/21778033.html 網走  オホーツクカニ番屋 http://e-okhotsk.com/abashiri/modules/tinyd0/index.php?id=3 釧路名物炉端焼きの店です。屋内なのが特徴です。 釧路 岸壁炉ばた http://www.moo946.com/robata/ 浜番屋 http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1021226/ お祭りなら、道南の長万部町で毛ガニ祭りが6月か7月に行われます。 http://www.minami-hokkaido.jp/event/5/113 炭火焼があるかはわかりませんが、漁期中のお祭りなので新鮮な毛ガニが食べられると思います。

amerikan110
質問者

お礼

いろいろな情報有難うございます。 検討致します。 稚内周辺も探して見ます・

関連するQ&A

  • 北海道でタラバガニの食べ放題がある所

    雪祭りの時 2泊3日で札幌に行って来ます。 以前 北海道に行った時はタラバガニの食べ放題がありまして (プランの中に)死ぬほど食べてきました。(笑) 今回はプランに入ってなかったので 別にタラバガニの食べ放題にいきたいと思います。ずばり タラバガニだけ食べ放題で食べれるところ リーズナブルでしたら◎ 教えて下さい。あとみなさんが食べるとしたら かにっこ(ずわいがに食べ放題)とサッポロファクトリー(寿司の盛り合わせ 叉はカニづくしコース)どっちがおすすめですか? 宜しくお願いします。 最近タラバガニが不足してると聞いたので むりかなぁ~?宜しくです。  

  • タラバガニ選び

    12月中旬に北海道へ旅行するのですが、親から、正月用に「ボイルされたタラバガニ」を買ってくるように言われました(実際には、なるべく正月に近い日に届くように発送を依頼しておくのですが)。 今までも北海道他の市場で買おうとした事はあるのですが、どういったのが良いカニなのか判らず、店員の勧めるままに買うのも騙されるんじゃないかと不安なので、結局買わずじまいです。 正月用にと言われるとますますプレッシャーなのですが、良いカニの選び方を教えてください。 よく言われるのは「重い物を選ぶ」なのですが、鮮度はどうやって知る事ができるんでしょうか?

  • タラバガニが食べれる宿

    3月上旬に北海道に友人たちと旅行を計画しています。 その話し合いの中で「タラバガニが食べたい!」 と、友人の強い希望によりタラバを食べようとなりました。 そこでお尋ねしたいのですが、   ・「タラバ」ガニを食べれる   ・旅館の夕食として食べたい これらを満たせる旅館をご存知ないでしょうか? 今回の行程は現在2通り考えていまして、   1.「女満別→網走→(旭川経由)→札幌」   2.「函館→登別→札幌」 の東からと南からの行程を考えています。 なのでこの行程のどこかに引っかかる旅館が好ましいです。 色々制限があって申し訳ないですが、心当たりのある方がいればよろしくお願いします。

  • たらば蟹のお土産って本当にいいの

    10月に北海道に出張に行くことになりました。 いつも、札幌ESTAのかに商で1万円前後でたらば蟹を1ぱい自宅のお土産に購入してます。 でも、インターネットの取り寄せの方が、安いしお得なのではないかと感じてます。たらば蟹に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • あぶら蟹VSたらば蟹

    知り合いが新婚旅行で北海道に行きました。 お土産に蟹を頂戴しました。 しかし、その知り合いはたらば蟹だと思ってあぶら蟹を買ってしまったそうです。 他にもそのお土産を戴いた人が「偽物、たらばじゃないじゃないから美味しくない。」と言って、送り返してきたそうです。 その知り合いはあぶら蟹の事を知らなかったようで(私も知らなかったのですが)慌てて私に「店の人に騙されたみたい。生(ボイルをそのまま)だと美味しくないようなので鍋か味噌汁にして下さい。」と言ってきました。 せっかく新婚旅行に行ってお土産買って来てくれた人に対して偽物と言って送り返すのはどうでしょう? お土産をくれた友人の気持ちを考えるとかわいそうで仕方ありません。 しかも。。。。 私は、美味しいと思いました。 たらば蟹よりも(同じ値段で)一回りも二回りも大きく味も濃厚で私は良いと思います。 あぶら蟹は偽物なのでしょうか?

  • 北海道でおいしくて安い蟹を・・・。

    こんばんわ。いきなりですが、正月に蟹を食べたいので北海道から送ってもらおうと思っているんですが、どこの会社が一番安くおいしいかにを送ってもらえるでしょうか。それと北海道でズワイガニやタラバガニ、毛がにといった有名な蟹以外でおいしいかにがあると聞いたのですが、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 活きタラバガニのおすすめの食べ方を教えてください。

    来週末に、北海道より活きタラバガニが届きます。 大人4人でまるごと一匹を食したいと思うのですが、私にとっては世紀の大イベントなので(笑)、手抜かりなく臨みたいと思っています。 部位ごとなどで調理法を分けたりなど、おすすめの食べ方を教えてください。 また、焼きガニは予定していますが、その際は魚焼きグリルでいいのでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • タラバガニ

    北海道旅行をしている友人から生きたタラバガニを送ってもらいました。発泡スチロールの保冷箱のなかでユックリごそごそ動いています。この状態で、どのようにして食べていけばいいのでしょうか?いろんなサイトを見ても、いきなり『ふんどしを切り取る・・・』など、生きている状態では難しいような解説ばかりです。知っている方教えて下さい。

  • 北海道の露天風で美味しいアスパラ食べたい

    来年 6月から7月の間北海道車旅行を考えています。 新鮮なアスパラを食べたいんですが、美味しい露店風な店を 教えてください。 アスパラ畑の前でバター焼きかなんかをしている露店が最高ですが 最悪新鮮なアスパラを買って自分で料理してもかまいませんので直売所でも 北海道であれば場所はどこでもかまいません よろしくお願いいたします。

  • 北海道で安く「カニ」を食べられるお店教えてください!!

    はじめまして。 9月下旬から10月上旬にかけて10日間ほど北海道旅行をする予定です。 やっぱり北海道といえばカニ!カニを食べたい! ・・・・しかし 学生であるため、贅沢にカニを堪能することができません。 そこで皆さんに質問させていただきます。 北海道(場所は問いません)で安く美味しいカニを食べることができるお店を教えてください! 予算は一人4000円くらいまでです。 どうぞよろしくお願いします!