• 締切済み

イギリス、ドイツにワーホリしていた方に質問です。

私は来年末にイギリスもしくはドイツにワーホリにいきたいと考えています。(抽選がうかればですが…) そこで、質問があります。 イギリスor ドイツ に いくら持って行きましたか? あちらの給料では月々の出費はまかなえませんでしたか? なんの仕事をしていましたか? 結果、いくらプラスorマイナスでしたか?(持っていったお金から20万使った=ー20万) ワーホリ後にしなければならないこともあり、今併せての貯金の計画を立てていて、わからなくなってしまいました。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nekonails
回答No.1

私自身が経験したわけでは無いので申し訳ないのですが…。 私自身はオーストラリアでワーホリ経験があり、イギリス、カナダ、ニュージーランドでワーホリ経験のある友人が何人かいます。 オーストラリア、カナダ、ニュージーランドは、ジャパレスや日本人向けの観光産業もあるので、英語があまりできなくても仕事がありますし、中級以上の語学力があれば現地の店などで働くこともできます。 それに比べ、イギリスではかなり語学力が無いと仕事を得るのは難しく、アジア人差別も強いそうです。 なので、イギリスでワーホリする場合は、アルバイトでの収入があまりあてにできないので、なるべく多額の資金を用意しておいた方が良いそうです。 もちろん英語が堪能な方であれば、仕事の選択肢も広がるとは思います。 ただイギリスの秋冬は天候が良くないので、ワーホリで一年いるのは大変そうだなぁと思います。

utoi26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 オセアニアやカナダは日本人にも人気ですし、あちらも温厚な方というか差別が少ないイメージがたしかにありますね…! イギリスはアジア人差別多いんですか…!それはかなり切ないです・・第一希望だったので。。 またオセアニアやカナダに比べポンドのレートも高いので、あちらでの稼ぎが期待できないとなると正直かなり厳しいですね…。 私はワーホリ後にしたいことも、オカネがかかるとふんでいるため、頑張って働いてイギリスに行けるとしても、2ヶ月分の生活費を持っていけるかどうか…になってしまいます。 厳しいですねー…(><)