• 締切済み

イギリス、ドイツにワーホリしていた方に質問です。

私は来年末にイギリスもしくはドイツにワーホリにいきたいと考えています。(抽選がうかればですが…) そこで、質問があります。 イギリスor ドイツ に いくら持って行きましたか? あちらの給料では月々の出費はまかなえませんでしたか? なんの仕事をしていましたか? 結果、いくらプラスorマイナスでしたか?(持っていったお金から20万使った=ー20万) ワーホリ後にしなければならないこともあり、今併せての貯金の計画を立てていて、わからなくなってしまいました。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

私自身が経験したわけでは無いので申し訳ないのですが…。 私自身はオーストラリアでワーホリ経験があり、イギリス、カナダ、ニュージーランドでワーホリ経験のある友人が何人かいます。 オーストラリア、カナダ、ニュージーランドは、ジャパレスや日本人向けの観光産業もあるので、英語があまりできなくても仕事がありますし、中級以上の語学力があれば現地の店などで働くこともできます。 それに比べ、イギリスではかなり語学力が無いと仕事を得るのは難しく、アジア人差別も強いそうです。 なので、イギリスでワーホリする場合は、アルバイトでの収入があまりあてにできないので、なるべく多額の資金を用意しておいた方が良いそうです。 もちろん英語が堪能な方であれば、仕事の選択肢も広がるとは思います。 ただイギリスの秋冬は天候が良くないので、ワーホリで一年いるのは大変そうだなぁと思います。

utoi26
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 オセアニアやカナダは日本人にも人気ですし、あちらも温厚な方というか差別が少ないイメージがたしかにありますね…! イギリスはアジア人差別多いんですか…!それはかなり切ないです・・第一希望だったので。。 またオセアニアやカナダに比べポンドのレートも高いので、あちらでの稼ぎが期待できないとなると正直かなり厳しいですね…。 私はワーホリ後にしたいことも、オカネがかかるとふんでいるため、頑張って働いてイギリスに行けるとしても、2ヶ月分の生活費を持っていけるかどうか…になってしまいます。 厳しいですねー…(><)

関連するQ&A

  • シュンガンビザでイギリスに延長滞在できますか?

    今ワーホリでイギリスに2年いることができるのですが、来年にビザがきれてしまいます。 イギリスに延長して滞在したいと思っています。 そこで、ヨーロッパの国いづれかのシュンガンビザを取得して、イギリスに戻ってきたいと思っています。これは可能でしょうか??今のところはフランスかドイツのビザを考えています。(ドイツはとても簡単と聞きました) もし取得でき、イギリスに戻ってくることができるとして、滞在中もし海外旅行をするとイギリスに再入国することができなくなるということ可能性もあるでしょうか(居つくと判断され) アドバイスをいただけると助かります!よろしくお願い致します。

  • イギリスで芸術を学びたい

    私は22歳高卒の社会人です。英語を全く理解していません。 ワーホリという存在を最近になって知り、最初はイギリスではなくカナダで語学学校に通った後 現地で仕事を探すという海外生活をすることが第一の目的として考えていました。 カナダは留学に適していると言われいいかなぁと考えたのですが、 やはり自分はイギリスの文化が好きですし海外の人達のインスピレーション優先の 芸術の取り組み方に興味があります。 イギリスに1年くらい住みながら芸術を学びたいなと思っています。 大学に入学して卒業というのは資金源的にも学歴?的にも難しいと思うので、 理想としては大学でなくても芸術の学校に1年間お邪魔できたら・・・と非現実的な考えをしています。 それでなおかつワーホリも・・・といった理想があります。 そのため全くどう情報を集めたらいいかわかりません。 そして私はワーホリを考えていただけあって資金源が殆どありません。 ましてや英語が喋れないどころか、学生時代はテストも赤点ギリギリとかなり苦手でした・・・。 貯金も現在70万弱です。 多少両親にお願いすれば貸してはもらえるとは思います。   一応来年の秋には飛べるよう今のうちに準備したいと思っています。 英語の勉強も頑張ります。 こんな私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社会人でワーホリ・大学院留学へ行かれた方、その後何してます?

    3年後海外在住⇒現地就職を目標に貯金をしてるtravitaです。 社会人で会社を辞められ、ワーホリOR留学行かれた方に質問です。 ワーホリ期間終了後どんな人生歩んでますか? 日本に戻った方は、すんなり転職できました?会社側の反応は? 現地で滞在し続けてる方は、どのような経緯でビザ発給できましたか? 滞在中どのくらいお金掛かりましたか(特にマスター進学組みの方)? 「生の」実情を知りたいです。 そして今後の進路の参考にしたいのでじゃんじゃん体験談書いてください。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパの対日イメージ

    先日、テレビで、ヨーロッパの対日イメージの割合をグラフで表していました。意外だったのは、親日国と言われているトルコの割合で、プラスと同じくらいマイナスがあり、また、ドイツではマイナスの方がプラスより多かったことです。また、もうひとつ意外だったのは、かつては日本と戦ったイギリスでの割合で、プラスの方が多かったことです。トルコやドイツでのマイナスイメージは、とこからきていると思われるでしょうか?

  • 新婚家庭の生活費

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 この度結婚することが決まったのですが、時を同じくして転職することとなりました。 結婚後の生活が関わるので、転職するにあたってはお給料を重視しなくてはなりません。 でも結婚後に一体いくらの支出があっていくらの収入が必要なのか、考える糸口がありません。 そこで最近ご結婚された方にお聞きしたいのですが、新婚家庭には月々どれぐらいの 出費がありますか?ご家庭により様々とは思いますが、ローンや家賃、 食費や貯金やレジャー費など、参考にお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス人と結婚

    私はイギリス人の彼とかれこれ2年お付き合いしています。出会いはニュージランドでお互いビザが終わり、帰国し、一年ほど遠距離が続いています。 私はイギリスに2回訪問し、彼も1度日本に来てくれました。 やはり別れる時は辛くなり、もう離れ離れに生活してくのは辞めて、イギリスで一緒に住もうと言ってくれました。 ただ私も彼も旅行でお金を使ってしまい、貯金がほぼないので、これから1年ほどかけてお金を貯め、来年結婚しようと計画しております。 フィアンセビザ、配偶者ビザいろいろ調べたのですが、とてもハードルが高そう。 出来ればフィアンセビザは避けて、配偶者ビザを申請したいのです。彼を日本に1度呼んで、日本で結婚したら配偶者ビザは申請可能なのでしょうか? それともイギリスで結婚していないとそもそも無理なのか、(あたしが1度イギリスに出向くべき?)そこらへんが理解できてないので誰か知っている方がいらしたら、お答えお願いします。 それと、まだ申請は先の事なのですが、今までこういった経験された方にお伺いしたいです。 何か前準備や、しておいた方が良いことなどのアドバイスあればよろしくお願いします。

  • ★イギリスからヨーロッパへ旅する場合、VISAは必要?★

    10月~来年3月まで半年間の予定でイギリスにVISAなしで滞在中の者です。 来月2週間程かけてスイス~イタリア~ドイツ旅行を計画しているのですが、これらの国を訪れるにはVISAが必要だという指摘を友人から受けました。 それは本当でしょうか?

  • ワーホリに行くには、エージェントは使ったほうがいいですか?

    29歳の男性エンジニアです。 来月退職予定で、可能であればワーキングホリデーで、NZや韓国に行ってみたいと考えています。 まだ、調査段階なのですが、ワーホリで海外に行く場合、やはりエージェント企業さんのお世話になるのが一般的なのでしょうか?もしそうなら、お薦めの会社はありますか? (参考)英語力は、英検準一級、TOEIC800点程度です。仕事で英語を使ったことは、ほとんどありませんが、外国人の友人とコミュニケーションをとるのに特に問題はありません。ただ、ペラペラというレベルではないと思います。 仕事は、機械設計をしてますが、これからも続けようという気が今はあまりないので、転職を考えています。 韓国語に関しては、ハングルの読み書きができる程度で、文法・単語ともまだまだかなり勉強が必要です。 そういうわけで、NZに語学学校なしで6ヶ月、(仕事は主にファームステイ)、その間に韓国語も勉強して、帰国後 韓国で語学学校付で6ヶ月(日本語教師のアルバイトがあればしたい)というような構想を持っています。 単純に語学が好きで、帰国後それを活かせる仕事があることは期待していません。それほど甘くはないと思いますので。 今の会社の給料は、年収600万程度、貯金が400万円ていどあります。 そのような状況です。 お答え、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 学校に行かないワーホリで、入国審査&口座開設可能?

    皆様よろしくお願い致します。 今度の10月初旬頃にワーホリで1年半ほどイギリスに渡英します。 語学学校に通うか迷っているのですが、語学学校に通わない場合、入国審査で追い返されたり、現地の銀行口座開設ができなかったりする可能性は高いのでしょうか。 海外はグアムに1度行ったことがあるだけなので、入国審査というものがどれくらい厳しく、ワーホリの資格や当面の貯金があっても、実際に入国できない可能性がどれくらいあるのかがピンと来ていないのです。 現地でバイトをする予定ですので、給料の振込先として口座開設は必須です。 「語学学校の入学証明書などがないと、入国審査はおそらくパスできない」「語学学校からのレターがなければ、口座開設はまず不可能」ということであれば、1学期だけでも語学学校に通おうと思っています。 実際のところどうなのでしょうか。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新しい生活が不安

    来年4月結婚するに当たり、とても不安に思っていることがあります。 それはお金のやりくりができるかどうかです。 今まで、私は実家で暮らしており仕事もしていますので、 お給料は自分の好きなように使えていました。 それが、いざ結婚するとなってから2人で生活することを考えるとずいぶんお金がかかるもんだと思ってびっくりしています。 そこで、以下の条件でも窮屈な思いもせずに暮らせるアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。 ・彼は来年から就職で貯金はありません。 ・私の貯金は200万程度 ・彼の給料の額は税込み39万円でプラス住宅手当が3万円付きます。 ・住むところの家賃は都心なので、共益費込みで14万円です。 ・私の車を持っていくとすると、駐車場代に1万5千円かかります。 ・私が以前からかけていた生命保険と医療保険が月々2万円です。(掛け捨てではありません) ・彼の奨学金の返済が月々3万円あります。 こんな状況ではたして生活できるのでしょうか・・・ 食費はいくらぐらいにすればよいなど、厳しいご意見でもかまいません。どなたかアドバイスいただけませんでしょうか・・・ ちなみに彼としては私にはできれば働いてほしくないといいます(*_*;