解決済み

何度もすいません!エクセル関数得意な方!

  • 困ってます
  • 質問No.8839706
  • 閲覧数179
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

先ほどの
質問分かりやすく例を作り画像にしましたので、関数教えてください!((((;゜Д゜)))))))
IF関数試しましたが、数値ではない為、使えませんでした(¯―¯٥)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1144/3766)

=IF(AND(A2="M",B2="角"),"日立",IF(AND(A2="S",B2="丸"),"東芝","-"))

これで行けると思いますよ。
お礼コメント
accyo

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました!
無事できました★
お二方のご意見、参考になりました۬৺۬☆
先に返事頂きました方にベストアンサーにさせていただきますヾ(*´エ`*)ノ
投稿日時 - 2014-11-28 16:39:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (715/1958)

さっきの回答で合ってると思いましたが・・・。

IF関数で文字列を条件にできます。文字列は半角ダブルコーテーション「 "文字" 」でくくってください。
お礼コメント
accyo

お礼率 100% (5/5)

確かに半角になっていなかったようです…

ご親切にありがとうございました★
投稿日時 - 2014-11-28 16:41:33