• ベストアンサー

プリエンファシス仕様のCDをご紹介ください。

先日WADIA15を手に入れました。 EMPHASIS補正することを確認したく、プリエンファシス仕様のCDをご紹介下さい。 ジャンルは、クラシック、JAZZでいくつかご紹介いただければ幸いです。 オークション辺りで入手可能なCDだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ジャンルは、クラシック、JAZZで…… http://www.suruga-ya.jp/product/detail/230051761001 http://www.ebay.com/itm/SARAH-VAUGHAN-M-T-THOMAS-Gershwin-Live-JAPAN-1st-Press-CD-35DP57-W-Box-Obi-/121143948178 >いくつかご紹介いただければ…… いや、そんなに知らないです(^_^;)。 >オークション辺りで入手可能なCDだと…… 入荷待ちとか eBay にあるものですから、入手不可能なものではないでしょう(^_^;)。 検索すれば出てくる筈ですよ。 素敵な Audio Life を(^_^)/

pconnchi
質問者

お礼

ご紹介いただきましたワルターの新世界ではありませんでしたが、 ブルーノワルターの他のCDを再生しましたら、まさしくプリエンファシス仕様で、 EMPHASIS補正している事が確認出来ました。 こんなにあっさり見つかるとは・・・、感謝感激です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#214123
noname#214123
回答No.2

機能を確認するだけでしたら、 セックスピストルズ 「Never Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols」 とかがそうだったと思います。 あと、LOUDNESSっという日本のメタルバンドも、 1986年頃までのCDは、エンファシス仕様だったと思います。 「DISILLUSION 撃剣霊化」っというアルバムはプリエンファシス仕様です。 なので、ジャズやクラシックも同じくらいの86年くらいまでは エンファシス仕様のCDがあるとは思いますが・・・。 CDをみても、どこにもそのようなことは書いていないので、 なかなか発見することは難しいですよね。 「CD2WAV32」 っというフリーソフトをダウンロードして、古いCDを片っ端から調べていけば、 プリエンファシス「あり」っと表示されるCDがあると思います。 それでお手持ちのCDを確かめてみてはいかがでしょうか?

pconnchi
質問者

お礼

CDの初期のころにはプリエンファシス仕様のCDがある事が確認できました。 ありがとうございました。