ソフトバンクモバイルの請求についての問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクモバイルへの不明な請求について、オペレータに問い合わせたが機械応答で対応できず困っている。
  • ソフトバンクモバイルのWEBページで問い合わせフォームを見つけることができない。心当たりはiPadを使用してiTunesで音楽をダウンロードした際の料金に関連している可能性がある。
  • 問題の解決につながる出口を見つけることができず、状況にはまってしまっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクモバイルはオペレータなし?

ソフトバンクモバイルへのひきおとし口座には残高が充分あるのに 心当たりのないべらぼうな金額の請求書が届いたので問い合わせ番号 157や0800-919-0157に電話しました。 が、機械応答だけで、オペレータの選択自体無理ですよね?  ソフトバンクモバイルのWEBページの「サポート」を探したのですが やはり メールフォームが入力できるところは なさそうです(ありますでしょうか?) 心当たりとしては、iPadから3G経由でiTunesにつないだところ iOSを直前に入れ替えたせいか、いつも聞いている曲がすべてiCloudのマークになっていました。ダウンロードをクリックしたところ「料金が発生することがあります」 と聞いてきたのを、うっかり「はい」でダウンロードしてしまったことぐらいです。 これって引き落としではなくて はがきで請求してくるのでしょうか? いずれにせよ、出口のない罠にはまった感があります。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

自動応答が主で、長いボタン操作にて、初めてオペレータに接続出来ます。 近くで空いている時間なら、ソフトバンクショップの代理店に行く方が手っ取り早い場合があります。 ただ、料金については、代理店では、対応出来ないために、オペレータに言えってなると思います。 メールでも問い合わせは可能なみたいです http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/email/ どこまで対応してくれるかは不明です。やはり電話の方がよいかもしれません

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

>機械応答だけで、オペレータの選択自体無理ですよね?  まず自動応答音声に従って、質問の分類などをボタン選択していってください。 自動応答で対応できないものや、無操作で困っているようだと、初めてオペレータに接続しに行きます。 ただし、オペレータに繋がるまでに相当の時間がかかることを覚悟してください。 自動応答で多少のふるいはかけていても、直接話したい人が何十人、あるいは100人以上いて、その順番待ちとなり、頭の人から順番に繋がっていきます。 ソフトバンクショップに行った方が早いかもしれません。 営業時間内に店内にいれば、その日のうちには、応対してもらえます。

nagaon
質問者

お礼

ショップで対応してもらいました。ありがとうございました。