• ベストアンサー

平日にお誘い

お見合い後に、またお会いしましょう、とのご返事を頂いたのですが、 週末にお会いするのは、先方様の都合により2週間後になってしまいました。 ちょっと先になるのも不安ですし、平日でお会いできないか、 お誘いするのは問題は無いでしょうか・・?。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 誘っても大丈夫だと思いますが、先方が難しいと言っている事を推し進めると言うことは、 100パーセント先方が優位になるように事を運んだほうがいいと思いますので、 時間も先方の都合に合わせ、とりあえず1時間くらいお茶でもしませんか?などいってみてはいかがでしょう。 1時間と言うのは、束縛感が無いので先方も安心すると思います。 場所も、先方の自宅や職場から近いところがいいのではないかと思います。 できるだけ先方の気負いにならないセッティングにしてあげると、 気持ちも楽に行けると思います。 がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#213210
noname#213210
回答No.4

う~ん、私なら平日に会うのはちょっとイヤかなぁ 仕事帰りで疲れているとメイクも髪型もイマイチですし、服も靴も仕事用だし 仲の良い友達なら構いませんが、これからお付き合いするかもという方に会うのなら万全の状態で臨みたいです もちろんお相手の女性がOKなら問題ないと思いますが、翌日の仕事に差し支えないよう短時間で解放してあげる配慮が必要かと

回答No.2

問題ないです。 人生の時間がもったいないので行動あるのみです。

• pusai
回答No.1

> ちょっと先になるのも不安ですし、平日でお会いできないか、 > お誘いするのは問題は無いでしょうか・・? 全く問題ありません 平日ディナーでもカフェでも誘って問題ありません むしろ2週間放置するほうが良くない結果に繋がりやすいです