• ベストアンサー

平日にお誘い

お見合い後に、またお会いしましょう、とのご返事を頂いたのですが、 週末にお会いするのは、先方様の都合により2週間後になってしまいました。 ちょっと先になるのも不安ですし、平日でお会いできないか、 お誘いするのは問題は無いでしょうか・・?。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 誘っても大丈夫だと思いますが、先方が難しいと言っている事を推し進めると言うことは、 100パーセント先方が優位になるように事を運んだほうがいいと思いますので、 時間も先方の都合に合わせ、とりあえず1時間くらいお茶でもしませんか?などいってみてはいかがでしょう。 1時間と言うのは、束縛感が無いので先方も安心すると思います。 場所も、先方の自宅や職場から近いところがいいのではないかと思います。 できるだけ先方の気負いにならないセッティングにしてあげると、 気持ちも楽に行けると思います。 がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#213210
noname#213210
回答No.4

う~ん、私なら平日に会うのはちょっとイヤかなぁ 仕事帰りで疲れているとメイクも髪型もイマイチですし、服も靴も仕事用だし 仲の良い友達なら構いませんが、これからお付き合いするかもという方に会うのなら万全の状態で臨みたいです もちろんお相手の女性がOKなら問題ないと思いますが、翌日の仕事に差し支えないよう短時間で解放してあげる配慮が必要かと

回答No.2

問題ないです。 人生の時間がもったいないので行動あるのみです。

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

> ちょっと先になるのも不安ですし、平日でお会いできないか、 > お誘いするのは問題は無いでしょうか・・? 全く問題ありません 平日ディナーでもカフェでも誘って問題ありません むしろ2週間放置するほうが良くない結果に繋がりやすいです

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼にデートのお誘いのメールを送ったけど

    付き合っている彼にデートの誘いのメールを送り、2日たったけど返事がありません。 デートの誘いはだいたい私からのほうが多いです。彼からもありますが。 確かに誘った日付は1週間くらい後だし、まだ先なので返事がないのは仕方ないのかも しれません。でも返事がこないので不安になってきました。 催促メールを送るのはもう少し待ったほうがいいのでしょうか? 前のデートから2週間くらい間があくのは長いのでしょうか? そもそも、デートのペースが月2~3回って少ないのでしょうか? 私はいいと思ってたのですけど。 アドバイスお願いします。 付き合って3年くらいたってます。

  • 誘いを断られたこと、ありますか?

    最近好きな人ができ、先日初めて一緒に遊びました。 その時は、彼の方からの誘いでした。 私は、自分から誘うなんて、ほとんど出来ない性格なのですが、また会いたいと思い、すごく勇気を出して誘ってみました。 以前は、しょっちゅう「会いたい」と言われていたのに、会ってからはまったくそんなことを言われなくなったので、凹んでいましたし、誘うのも躊躇ったのですが、自分では、かなり頑張って誘ったと思います。 返事はダメでした・・・泣 都合が悪く、1時間くらいしか時間がないからって。 前は、たった30分でもいいから会いたい。って言ってくれてたのに。 正直、めちゃめちゃ凹みました。 しかも、謝られただけで、その後の具体的な話にはならず。 私なら、「その日は都合が悪いけど、この日ならどう?」って友達に誘われたときは返事していましたので、そういうのがないことに、「もう会いたくないのかな。次はないのかな・・・」と、今すっごい落ち込みモードです。 みなさんは、誘いを断られたとき、どんな感じの返事をもらいますか? 具体的に、次の予定を言われたりとか、そんなことはありませんか?

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • 女性からの誘いは断れないですか?

    女性からの誘いは断れないですか? 1ヶ月一緒のとこで働いた人が気になってます。今は全く関係のない人です。 1週間前元派遣先の気になる人に連絡先を書いた手紙を車において渡しました。 その夜メールで手紙ありがとう同じ土地なので、よければ今度お食事行きましょうと返信があったので、 私はその日に○○さんはお忙しいしょうから、時間のあるときいきましょう。 楽しみです。と送りましたが、数日たっても返事がなかったので、 先日、今週末もしよければお食事いきませんか?とメールしたら、 1日後に返事が来て、土日は用事があるけど、週末に時間が取れたら 連絡します。突然でも大丈夫ですか?と昨日返事がきました。 私は実家なんでそこまで遅い時間でなければ大丈夫です。無理しないでくださいね。と送りましたが、 まだ彼から何の返事もきません。 行く気があるなら、一言言ってくれればいいと思うんですが・・・ もし返事がなかったり、いけませんとだけ言われればお付き合いも短いのですっぱり諦めますが、 なんか今の感じだと、ちょっと分からなくって中々次に進めません。 女性から勇気を出してアプローチしてるので断りづらく ごまかすようにしてるのでしょうか? 最初から駄目もとなので、相手がいたりしてもしょうがないのですが、 それなら、そうとはっきりいえないものですか? 今後どうすればいいですか?

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • お誘いの断り方

    私は付き合ってもうすぐ1年になる彼がいて、週末一緒に過ごしてとても幸せにお付き合いしています。 まわりの友達もそれを知っているので、遠慮してくれているのか、最近はあまり無理やりには遊びの誘いをしてきませんし、遊ぶ約束をしても、早い時間に切り上げたり、頻繁に都合を聞いたりしてくれます。もちろん、感謝とともに「ごめんね」と付け加えて、切り上げさせてもらってます。 でも、そんなありがたい友人の中にも、そういった気を使ってくれない人もいます・・・(女性です)。話好きなのか、一度会うと延々喋り続けて、いつも夜遅くまでかかってしまいます。つきあう前から、その人とはちょくちょく遊びに行っていたのですが、週末しか暇にならないらしく、誘ってくるのはいつも週末です・・・。前と同じように、たまに夜通しで遊びに行こうとか平気で言います・・・。彼と会うから、と言ってもしばらく経つとまた同じように誘ってきます・・・。その人にも彼はいるのですが、あまり私たちのようにベッタリな感じではないようで、一緒に遊びに行ったりとかもしないらしいです。なので、毎週毎週会う私たちの行動が理解できないのかな、とも思うのですが、こういったお誘いはどう断るのがベストでしょうか??それとも、断らず行くべきで、これは私のわがままでしょうか??学生時代の先輩なので、断るのであれば、なるべく角はたたないようにしたいです。

  • 平日しか会おうとしない彼。会う意味はあるのでしょうか?

    不倫ではありません。 何回かデートした男性がいるのですが、会うのは大型連休以外平日なので、私は内心「平日忙しいなら休みに会えばいいのに」と思っていました。 で、メールで聞いたんです。 1)休みの日はどうしてる?   2)休みに会えたらいいなと思ってるんだけど。 答えは1)に対してだけ返ってきました。 休日は2週間に一回はスポーツ観戦して、あとは仕事したり。人に会うのは平日にしてる。 と。 その返事で、休みに会う程ではないんだろうという事と、休みに会う本命の彼女が実はいるのかな(いないと言ってましたが)と思い、それ以上は何も聞きませんでした。 この時点で私のテンションも下がったので、もう会うことはないかなと思っていた矢先、お誘いのメールが来て。 単純にキープかな?と思っています。一線は越えてませんが、あわよくば・・・と思われてるのかな と。 私もだいぶ冷静になってきましたが、客観的に見てこの流れは恋人に向かってませんよね? どうしたらいいかわからなくなってしまったのでアドバイス頂けたら嬉しいです

  • 女性からの誘いを待ちますか?

    30代未婚女性です。 1つ下の男性と紹介のような感じで知り合い、先方が気に入ったという事を友達から聞きました。 彼からメールがきて、それから2週間近くほぼ毎日メール交換をしています。 お互いの好きな事に関してで、けっこう盛り上がってきたので2人で会ってみたいなと思い、そろそろお誘いがあるかなと期待していました。 でも、全くなくって、どちらかというと私から言って欲しそうな話題のふりかたでした。 あまり駆け引きとかしたくなかったので、思い切って誘ってみたのに、返事はそっけなく見えました。。。 かなり思い切った事なので、乗り気じゃなかったのかなとショックです。 これから、進めたり実際会うのが怖くなってきましたが、ちゃんと実際に会って自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? 草食系男子ってよく聞きますが、本当に女性からの誘いを待つ方は多いのでしょうか?

  • 好きな彼にデートの誘いのメールをしました。

    好きな彼にデートの誘いのメールをしました。 「都合の良い日教えてね」と送ったら、 すぐに「まだシフトがわからないからわかったら連絡する」と返事がきました。 そこまでは良かったのですけど、その後1週間たっても連絡がきません。 彼は休みが不定期なので返事は遅いだろうなあと思ってはいたのですが、心配になって きました。 そろそろ勤務表もできている頃のはずなのですが。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか? できれば、催促するのは嫌われるのではと思いやりたくはないのです。 でも送るとしたらどんな内容なら良いのでしょうか? 電話をかけても彼はあまり出てはくれません。いつも連絡はメールなのです。 アドバイスお願いします。

  • 先の誘い

     アドバイスよろしくお願いします。 お見合いをして、おつきあいをしている方がいます。  ただ、その方がものすごくお仕事のお忙しい方で、メールの返事も夜中の2時ばかりで、 お見合いをしてから、初めてお会いするのが一ヵ月も先になってしまいました。  私としては、どんどん会って、お互いを知って行きたいのですが、 お相手の方がどうしても無理なようで、とりあえず「お仕事大変ですね、お会いする日まで日数がありますから、メールでのやり取りをしませんか?」と提案したりして、これまで一ヵ月過ごしてきました。    週末にその方とお食事をするのですが、また、次も一ヵ月先になるのではと心配しています。 メールでのやり取りも、連絡事項の交換にとどまっていますので、 次のような事を女性から言えば、男性は引いてしまわれるでしょうか?  ・もっとお会いしたいですし、このままでは、時間だけが過ぎてしまいますので、一ヵ月分のデートの日程だけでも決めては、いけないでしょうか?   これに、お仕事がお忙しい事に対しては、女性としてやりがいを持って仕事をされている姿に好感を持っています。と付け加えようと思っています。