• ベストアンサー

背中のお手入れは…?

首、肩の後ろの背中あたりに、 ポツポツと吹き出物のようなものができていました。 みなさん、どのようなお手入れされてますか? あと、背中の除毛ってどうやってますか? 夏で水着着る頃までにはなんとか綺麗になっていたいです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.4

これから薄着のシーズン。背中気になりますよねー。 背中の手入れとしては、お風呂でシャンプーや石鹸が残らないようによくすすいだ上で、その後ロゼットの「背中パタパタ」というものを使っています。500円前後でドラッグストア等に売っているのですが、化粧水や乳液なんかを背中に塗る道具です。便利ですよー。 あと、髪が長いとどうしても汗をかいて不潔になるので、こまめに拭いたりしています。 ムダ毛は今のところ(恥をしのんで)妹とかに剃ってもらっています。さすがに心苦しくなってきたので今度は「背中除毛タオル」を試してみようかと思っているところです。これはどうやら背中のうぶ毛を巻き取ることが出来るタオルのようですが、まだ使っていないので効果の程はわかりません。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282929,http://www.kenko.com/product/item/itm_8341272072.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

背中のムダ毛って本っ当~に面倒ですよね! 私も、家族や友だちに手伝ってもらっていたのですが、自分でどうにかできないものかと悩んでいました。 それで見つけたのが、machirdaさんもおっしゃっていた『背中除毛タオル』! 私は、BOWSの『背中ツルピカキット』(参考URL見てみてください)をネットで6500円くらいで買いました。 毎日、体をそのタオルで普通に洗うだけなので簡単です!使って、2か月くらいになりますが、きれいになってきましたよ。首筋のぶつぶつもとれました。 手っ取り早くキレイにするなら、このタオルは向きませんが、まだ水着を着るときまで時間があるようならおすすめします。 いろんなところで似たようなものが売っていますが、やはりBOWSのものが一番ではないでしょうか(少し高くなりますが)。 「背中ツルピカキット」と検索すると、たくさん出てくるので、一番安いお店を見つけてみてください!

参考URL:
http://www.kaiteki-shop.com/tsuru_p.html
noname#46993
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 良さそうなタオルですね。 タオルにしては少々値段が高いですが 検討してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0704
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

私も長年首と背中のニキビに悩まされています。先日こちらで拝見して試したら背中がキレイになってきたのでびっくりしています。今までどうせ治らないと思いながらとりあえず試してみるのですが、効いたのし今回が初めてです。ザ・ボディショップのティーツリーオイルのボディウオッシュTTです。殺菌作用効果のある爽やかな匂いです。もったいないので首・背中専用にしています。スクラブも考えていましたが、専門の方にますます悪化すると言われたので、化膿しているので、刺激しないほうがいいと思います。あとは体を洗うのは一番最後に。参考になれば嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ako-mamy
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

パッティングスポンジとでも言うのでしょうか(名称がわからならなくてスミマセン)先端にスポンジがついている棒で、化粧品店で売っているのですが。それに収れん効果のある化粧水をたっぷりつけて背中をパタパタ。背中の吹き出物にはよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

背中等に吹き出物が出るのは、リンスなどがきちんと落とされず残ってしまっているかららしいですよ。 私はピーリング石鹸を使って洗っています。 背中の除毛は、自分でやると結構危ないので、他の人にやってもらうといいですよ。 キャバクラ等のある場所の近くにある床屋では、背中の除毛もやってくれるところがあるそうです。 参考になれば幸いです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

私は、 背中のポツポツには、入浴時 スクラブ入りの洗顔料を使っています。 除毛は…手が届く範囲で 剃刀を使用して、 無駄毛が薄くなる、というローションを塗ってます。 以前にまぐまぐでも似たような話(背中の無駄毛について)を 見た気がします。 探してみたのですが、見つかりませんでした…。 きれいな背中で素敵な夏を迎えられますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背中の吹き出物

    去年から背中(首のすぐ下・肩の後ろ・肩のすぐ下・首から谷間にかけて)に吹き出物ができて、直るどころかひどくなる一方です。 脂肪が毛穴をふさいでるのが主ですが 気になり、かいたりカサブタをムリにむしってみたりして黒くなってきたり後が残ったりしてます。 綺麗になくすにゎ何かいい薬ゃクリーム、またゎ普段からのお手入れ方法を教えて下さい。

  • 背中のお手入れの方法を教えて下さい。

    産毛処理や、背中に出来ている吹き出物など、どのようにお手入れしたらいいのか、お薦めの方法がありましたら、教えて下さい。 特に産毛処理は手が届かないですし、かといって誰かにお願いするのも嫌なので、自分で出来る良い方法があったら是非とも知りたいです。 特に、敏感肌ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 背中のうぶ毛…(男の方の意見も待ってます)

    私は結構体毛が濃い方です。腕とか足とかは剃ったりすればいいので気にしませんが、肩から背中、お尻にかけてが結構…。だから、肩を出したファッションとか出来ません…(; ;)今日除毛クリームで除毛してみましたが、ずっとこれをやりすぎるのは大変だと思いました…。除毛を続けて余計に濃くなるのも怖いし…。皆さんはどうしてますか?また、男性の方、こういう毛深い女をどう思うのか、教えてください;;

  • 背中、肩の毛の処理をしたいっ

    夏休みが始まった高2の女子です 今年の夏休みは友達とプールに行く約束をしていたり 彼氏の家族と海に行く予定があります 水着を着るのは小学校以来で 小学生の頃は気になってはいなかったのですが 肩や背中、首の後ろの毛が気になっています 前に腕の毛を剃っている時に T字?の剃刀を手が滑って縦にやるところを 横に「ピャッ」と行ってしまって怪我をしたことがあるので 見えない背中などをやるのが怖いです 除毛クリームを試したいですけど お小遣いがないので 買えません 親に頼もうとしても 親は「なんで毛を剃るの?」 とゆう親なので難しいですし 姉と妹がいますが 裸を見られると 私は2人よりスタイルが良くないので バカにされるので無理です なにか方法はないでしょうか?? 意味のわからない文ですいません

  • 背中ににきびが・・・

    高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

  • 背中ニキビが・・・

    治りません・・・。 範囲は主に背中の上の方(肩甲骨のあたり)なのですが、高1くらいの頃にでき始め、二十歳になった今でも治りません。 背中をかいた時などに潰してしまったのもあるのですが跡が残ってしまっているものもあります(;_;) 今年、水着を着ることになり焦っています。 水着は上にタンクトップなどを着ればいいかなと思っていますが、いつまでもこの背中がコンプレックスなのは嫌ですので何とか治したいと思っています。 プロアクティブは気になっていますが、背中にも効くのでしょうか? あるいは皮膚科に行った方がいいのでしょうか? とくにニキビで悩んだことのある方々がどうしていたのか知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 肩、首、背中の痛み

    3ヶ月くらい前からヨガとピラティスのDVDを購入して、毎晩やっています。 それと同時期くらいから、3日に1回くらい、肩や首や背中が痛むようになりました。 肩や首や背中の痛みがひどいと、頭痛や肋骨痛までしてくるくらいです。 ひどい時は首が後ろにまわりません。 ヨガとピラティスを試しにやめたところ、肩、首、背中の痛みはなくなりました。 ヨガやピラティスが原因だったのでしょうか? ヨガやピラティスは普通健康を増進するものだと思うのですが。 ちなみに腰痛はありません。

  • 良い除毛剤・脱毛剤など

    背中や腹部のうぶ毛が濃く、今悩んでいます。夏は背中のあいた服や、水着を着る機会が多くなります。しかし、今のままでは、そのような衣類を着ることに抵抗を感じていて、なかなかできません(;_;) でも、夏はやはりノースリーブや水着を着たいです。 何か良い除毛剤・脱毛剤・その他方法などありましたら、是非教えて頂きたいと思います。

  • 空腹になると背中が凝るのはなぜ?

    空腹の状態が長く続いたり、不摂生が続いて少し体重が減ってくると、 なぜか肩甲骨の間から背中の中心あたりがすごく凝ってきます。 首や肩も凝るのですが、特に肩甲骨の間がむず痒いような、痛痒いようなかんじになるんです。 なぜでしょうか?

  • 息苦しいほどの背中の痛み

    最近、寝るときに寝転がると、背中が激痛に襲われます。何十分も続き、痛みのあまり、体が硬直するため息がしづらく思います。 左の肩~肩甲骨の上のあたりが継続的に痛み、その間に肋骨のあたりにズキンズキンと断続的な刺すような痛みが来ます。背骨は痛みません。 また、首も左側が痛く、上を向けません。目薬がさせないくらいです。 筋肉痛でしょうか?あまりにも痛いので…。回答よろしくお願いします。