• ベストアンサー

背中のお手入れは…?

首、肩の後ろの背中あたりに、 ポツポツと吹き出物のようなものができていました。 みなさん、どのようなお手入れされてますか? あと、背中の除毛ってどうやってますか? 夏で水着着る頃までにはなんとか綺麗になっていたいです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.4

これから薄着のシーズン。背中気になりますよねー。 背中の手入れとしては、お風呂でシャンプーや石鹸が残らないようによくすすいだ上で、その後ロゼットの「背中パタパタ」というものを使っています。500円前後でドラッグストア等に売っているのですが、化粧水や乳液なんかを背中に塗る道具です。便利ですよー。 あと、髪が長いとどうしても汗をかいて不潔になるので、こまめに拭いたりしています。 ムダ毛は今のところ(恥をしのんで)妹とかに剃ってもらっています。さすがに心苦しくなってきたので今度は「背中除毛タオル」を試してみようかと思っているところです。これはどうやら背中のうぶ毛を巻き取ることが出来るタオルのようですが、まだ使っていないので効果の程はわかりません。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282929,http://www.kenko.com/product/item/itm_8341272072.html

その他の回答 (5)

回答No.6

背中のムダ毛って本っ当~に面倒ですよね! 私も、家族や友だちに手伝ってもらっていたのですが、自分でどうにかできないものかと悩んでいました。 それで見つけたのが、machirdaさんもおっしゃっていた『背中除毛タオル』! 私は、BOWSの『背中ツルピカキット』(参考URL見てみてください)をネットで6500円くらいで買いました。 毎日、体をそのタオルで普通に洗うだけなので簡単です!使って、2か月くらいになりますが、きれいになってきましたよ。首筋のぶつぶつもとれました。 手っ取り早くキレイにするなら、このタオルは向きませんが、まだ水着を着るときまで時間があるようならおすすめします。 いろんなところで似たようなものが売っていますが、やはりBOWSのものが一番ではないでしょうか(少し高くなりますが)。 「背中ツルピカキット」と検索すると、たくさん出てくるので、一番安いお店を見つけてみてください!

参考URL:
http://www.kaiteki-shop.com/tsuru_p.html
noname#46993
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 良さそうなタオルですね。 タオルにしては少々値段が高いですが 検討してみます!

• hiro0704
回答No.5

私も長年首と背中のニキビに悩まされています。先日こちらで拝見して試したら背中がキレイになってきたのでびっくりしています。今までどうせ治らないと思いながらとりあえず試してみるのですが、効いたのし今回が初めてです。ザ・ボディショップのティーツリーオイルのボディウオッシュTTです。殺菌作用効果のある爽やかな匂いです。もったいないので首・背中専用にしています。スクラブも考えていましたが、専門の方にますます悪化すると言われたので、化膿しているので、刺激しないほうがいいと思います。あとは体を洗うのは一番最後に。参考になれば嬉しいです。

• ako-mamy
回答No.3

パッティングスポンジとでも言うのでしょうか(名称がわからならなくてスミマセン)先端にスポンジがついている棒で、化粧品店で売っているのですが。それに収れん効果のある化粧水をたっぷりつけて背中をパタパタ。背中の吹き出物にはよろしいかと思います。

• kamay
回答No.2

背中等に吹き出物が出るのは、リンスなどがきちんと落とされず残ってしまっているかららしいですよ。 私はピーリング石鹸を使って洗っています。 背中の除毛は、自分でやると結構危ないので、他の人にやってもらうといいですよ。 キャバクラ等のある場所の近くにある床屋では、背中の除毛もやってくれるところがあるそうです。 参考になれば幸いです^^

• mk02cv
回答No.1

私は、 背中のポツポツには、入浴時 スクラブ入りの洗顔料を使っています。 除毛は…手が届く範囲で 剃刀を使用して、 無駄毛が薄くなる、というローションを塗ってます。 以前にまぐまぐでも似たような話(背中の無駄毛について)を 見た気がします。 探してみたのですが、見つかりませんでした…。 きれいな背中で素敵な夏を迎えられますように。