• ベストアンサー

フロントガラスの油膜取り後にワイパービビリ

先日ディーラーに車の油膜取りを依頼したのですが、 施工後に一箇所だけ左隅の方がビビるようになってしまいました。 これは油膜を取ったからなってしまっているのか、 ディーラーの腕?でそうなってしまっているのかよくわかりません。 もう一度ディーラーに持って行って説明すれば修正してもらえるのでしょうか?? 余談ですが センター部にもワイパーを動かすと小さく何かを引きずったような軽い後も付くようになってしまいましたが これも関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

ワイパーのブレード(ゴム部分)が硬化しているとそうなります。 新品のしなやかなブレードではビビりようがありません。 極端な例ですが、やわらかい刷毛ではどこをなでてもビビることはありません。 ブレードも新品にしましょう。

su0904
質問者

お礼

そっちですか! ブレード新品にしてみます^_^ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

油膜撮りだけでそうなるとは思えませんが、ウィンドウの撥水加工をすると、ワイパーはビビります。 小さく何かを引きづった…これは、ワイパーブレードの劣化の可能性があります。 でも、ビビりとは無関係かと思われます。