• 締切済み

物理学

冬の屋外にある鉄板に触ると非常に冷たく、木の板だと冷たくないのはなざか? 伝達速度Q=(k/σ)×(t1-t2) Kは熱伝導率、σは境膜厚さ、t1は皮膚t2は物質の温度とします を使って説明してください。

みんなの回答

• uen_sap
回答No.2

極めて明らかではないですか? kが大きく異なる。

• foomufoomu
回答No.1

冷たい物体に触ると手の温度t1が下がり始め、熱移動の速度Qが、手の毎秒の発熱量に等しくなったところで温度変化は止まります。 あとは自分で考えてください。