• ベストアンサー

白鵬君

白鵬君は、32度めのVみたいですが すげいとと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そりゃー、当然すごいことだと思いますよ。 大鵬の32回目の優勝というものは、力士生命の晩年で、休場することも多くなっていた頃のものです。 昭和46年1月場所に、14勝1敗で西の横綱として東の横綱の玉の海を優勝決定戦で下したものでした。 いわば最後の仇花的な優勝でした。 そして、その年の5月場所の途中で引退しました。 それに比べると、白鵬の32回目は、まだまだ十分余力を残しています。 横綱になってからも、一度の休場さえしていないのですから。 怪我をしない体、取り口の瞬間的な反応の良さを考慮すると、まだまだ優勝回数を伸ばしていくと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

誠にすごいことです。まさに「横綱中の横綱」ですよね。 きっとその背景には、必ずや白鵬関の「努力」が有り結果が伴ってきたという「実力」も兼ねているからだと思います。 白鵬関の「強すぎさ」の度合いがプロ野球で例えると、かつて森祇晶監督時代の西武ライオンズ黄金期のような強さです。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 スッゲーですね。 なんせ神の域に達したのですから。 それに比べて日本人の不甲斐ないこと。

関連するQ&A

  • 白鵬君

    白鵬君は 35回 優勝は すげいと 思いませんか?

  • 白鵬

    横綱白鵬関は何回まで優勝しそうですか?

  • 白鵬

    白鵬と朝青龍の優勝決定戦は、はたきこみであっさりと白鵬が勝ち、優勝を決めました。ずっと朝青龍の一人勝ちが続く中、なんとか対抗できる力士が現れて欲しいと個人的には願っているので、朝青龍以外の力士が勝ったり、優勝するとうれしいのですが、正直きょうの決定戦の白鵬には納得がいきません。もちろんルールを破ったわけでもないのですが、今場所の最もクライマックスの取り組みで、まさに大相撲となるような好勝負・名勝負を期待していたので、白鵬にはずるい、残念、男らしくない、正々堂々と勝負しろ、こんな手で勝って本当にうれしいのか?こんな手を使ってまでも優勝したいのかなどの感情がこみ上げてきましたし、正直冷めました。取り組み直後のインタビューでは「(優勝は)うれしい」と答えていましたが、最強の朝青龍に勝つためにはやむをえないと気持ちもわかりますが、本人も心の底から喜べているか私は疑問です。 みなさんはどう思われますか? 前置きが長くなりましたが、本当に質問したいことは、今夜のNHKのサンデースポーツを見た方にお伺いしたいのですが、おそらく白鵬がゲストだったと思うのですが、どういうやりとりがあったのかインタビューの内容を知りたいのです。この番組を見るつもりでしたが、そのことをすっかり忘れ、外出し見逃してしまいました。 よろしくお願いします。決定戦の感想などを付け加えていただくのもO.K.です。

  • 白鵬って結局はまわりがあまり強くなかった?

    優勝回数はダントツトップですが 貴乃花や曙、千代の富士などはライバル的存在がいたので 優勝をわけあう形になる 例えば貴乃花の時代は同じような強さの曙などがいたので おのずと優勝回数は減ってしまう 白鵬は若い時は朝青龍がいたけど 白鵬が横綱にあがってすぐ?大関時代?に不祥事で引退したので そこから白鵬の一強時代に入った。 特に強そうな力士もいなく 大関なども(今もそうですが)勝ち越しギリギリ、何度も何度もカド番くりかえしギリギリ8勝7敗などで維持している力士が多かった記憶があります。 もし白鵬が同じぐらいの力士がもう一人いたら 貴乃花や千代の富士の優勝回数をこえるか超えないかぐらいだったと思うし。 実際に白鵬、朝青龍、貴乃花、曙あたりが同じ時代だったら白鵬は50連勝?なんてしなかったでしょうし。

  • 白鵬関について

    以前、さしのみとゆう番組で白鵬がみのもんたにガールフレンドについて聞かれてましたが、本人はいないと笑ってましたが実際みなさんいると思いますか?

  • 白鵬さんバッシング?

    先場所の大一番ありましたね。 白鵬対稀勢の里。 あの一番について、 白鵬さんが一言もの申したそうですね。 どうもそれを、 横綱として品格に欠けるとか、 慢心してるとか、 いろいろとマスコミ報道なんかでは白鵬さんを悪者のように書いてます。 白鵬さん、言葉もわからない国に来て、 日々精進、あれだけの大横綱になったんじゃありませんか。 品格に欠けるなんていったい誰がそんなことを言う資格があるんですか。 日本は自分に甘く他人に厳しいという風潮がありますね。 今まで不平や不満を言ってこなかった白鵬さんが、 少しくらい言ったっていいじゃありませんか。 彼の胸の中は忸怩たる思い出いっぱいだと思いますよ。 負けると万歳三唱が起きたり、 そりゃ人間だものいらいらしますって。 小錦さんも言ってたじゃないですか。 相撲協会には人種差別があるって。 人種差別はよくないと思います。 これって完全なバッシングじゃないんですか。 よくないと思うんですけど。

  • 白鵬の連勝

    白鵬の連勝 今日勝ってついに大鵬の記録に並びました。 次の目標は千代の富士の53連勝、そして双葉山の69連勝ですが白鵬は どこまでいけると予想しますか?

  • 白鵬関と琴欧州関

    昔、若貴時代は曙や有名力士のフライデーや女性関係の話題が豊富でしたが、最近の琴欧州や白鵬関なんかにはそのような事を聞きません。 何故でしょう? 詳しい方教えて下さい。白鵬は横綱昇進してしばらくしたら、結婚しそうですが

  • 白鵬

    秋場所は大関として横綱貴乃花以来となる2場所連続全勝優勝、対白鵬戦3連勝、春場所から続く歴代7位となる自身最長の31連勝で幕を閉じ第70代横綱誕生がほぼ確定しました ところで白鵬はどうした? 去年まで4回も5回も優勝してたのが今年は残り1場所だよ? 去年は春場所が行われたかったから一場所少なかったけど一昨年もその前の年も90戦86勝だったのが62勝で来場所全勝でも77勝だよ? 今場所も先場所も14勝、13勝だから勝率9割とは言え、2場所優勝逃した事なかったのにこれで3場所…もう半年も賜杯抱いてない 確かに僕は体力はない方ですし、白鵬は頑張ってたり、一人横綱としての今まで色々な苦労やプレッシャーが掛かってきて、心身ともに疲れは蓄積されてるとは思いますが、もうピークは過ぎたなんて言う人がいるけど悔しいです

  • 白鵬は調子悪いと思いますか??

    最近の白鵬は、63連勝のころと比べて 明らかに立ち合いでまわしを掴めず、 二回三回と掴みにかかってますね。 2年前だったら一瞬でまわしを掴んで倒したりしてました。 しかし、今回はそれで跳ね除けられ、土俵際まで進んでしまったり、 膠着状態みたいになったり、 何かとヒヤヒヤした相撲が多い様に思います。 なぜなんでしょうかね。内容が全然白鵬らしくないです。

専門家に質問してみよう