• 締切済み

インテグラタイプR(DC2) 96spec

燃料インジェクターの噴射量は、何cc/分でしょうか?

みんなの回答

  • Face5
  • ベストアンサー率14% (60/426)
回答No.1

そのときのエンジンの状態でかなり変ります。冷間時 暖機後 スロットル開度で全然違います。詳しく知りたいので有れば PGMテスターを接続して燃料噴射量を見てください。液晶画面に折れ線グラフで瞬時に見られます。

soeno
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 質問の言葉が少なかったみたいです。正常作動環境(水温80℃以上・スロットル全開等)での全噴射量を知りたかったのです。 また宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HKS CAMP ホンダ ステップワゴンの設定値について(分間燃料噴射量)

    平成13年式のステップワゴン GF-RF1 の分間燃料噴射量(INJECTOR)は何ccでしょうか?HKS CAMPの設定値が判りません。 ご存知の方、教えてください。 また、使われている方は、INJECTORの数値を変更されてるみたいですが、変更する数値の出し方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車のインジェクターについて

    私は「ノズル形状による噴霧特性」について調べています。概要は、インジェクターから壁面へガソリンを噴射し、その噴霧状態を高速度カメラで撮影・解析するというものです。 これまでは、インジェクターはエコラン用燃料噴射ノズル 噴霧径φ0.105mm(11cc/min)、φ0.155mm(24cc/min)の2種類と、コントローラーはFCdesign社製 Model:FI-M Ver.2.0を使用していました。 今後の課題としては、今まで使用していたエコラン用の小さなインジェクターではなく、市販の自動車に用いられて噴霧口径の大きいものを用いた、より実践的な実験を行いたいと考えております。 前述したとおり、これまでは噴霧径φ0.105mm(11cc/min)、φ0.155mm(24cc/min)の2種類インジェクターを使用してきましたが、より実践的なデータを取るに当たり、エコラン用ではなく一般的な自動車に搭載されているインジェクターを使用を考えています。  これまでの実験では上記のインジェクターを用い、燃料圧力0.3MPa、0.5MPa、噴霧時間5ms、15ms、25msの条件で実験を行ってきました。今後一般車のインジェクターを使用するに当たり、一般的な自動車のインジェクターの流量(多分車種によってピンキリだと思うのですが…)のモノを使用すればよいかと、そのインジェクターに対する適切な噴霧圧力・噴霧時間等について教えてください。どんなことでもいいので、知っていればアドバイスをお願いします。 わかる範囲内で結構ですので、どうかご回答願います。

  • 気動車のディーゼルエンジン

    鉄道で使われているディーゼルエンジンは、自動車と同じように、燃料に軽油等を使っていて、それを管内にインジェクタを使って噴射して燃焼させるものなんでしょうか? また、燃料は軽油を使っているんでしょうか?

  • インテグラ(DC5) タイプRについて

    現在、車の購入を考えています。23歳です。 いろいろな車種で検討しているのですが、スポーツカーだと、 インテグラ(DC5)タイプRがいいなぁと思っています。 そこで、詳しい方にお聞きしたのですが、燃費、年間維持費、保険等 分かる範囲でかまわないので教えていただけますか? それと、国産車の中では比較的盗難が多いという噂も聞いたことが あるのですが、その辺りの事情も併せて教えていただけますか?

  • インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…

    インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…、今乗ってる車は軽自動車なのでスポーツタイプとは程遠いです。 別に峠を攻めたいわけでもないし、ドリフトしたいわけでもない、かといってサーキットに行こうとも思いません。 でも、中学生の時から国産スポーツカーが大好きで、一度でいいからかっこいいマニュアルのスポーツカーに乗りたいんです。 んで、色々しらべてインテグラがいいなぁと思ったんですが、どうでしょうか? 維持費・性能等なにかあればアドバイス下さい。 ちなみに、修復暦なしで100万位で買いたいと思ってます。

  • インテグラタイプR(DC5)について。

    2日前にインテグラR(DC5)を購入しました。初めてのスポーツカー、初めてのV-TECです。それで昨日高速にのったんですけど、6速100kmで3500回転位だったんですが、この位が普通なんでしょうか?なんか随分回転数上がってる気がするなぁ・・って気がしまして。 それとVTECって体感できるものなんですかね?なんかこういきなりググっと伸びてきたりとか。6000回転位回してもそういうのはなかったんですけどどうなんでしょ~~?? 回答お願いします(・x・`;

  • インテグラTypeーR(DC-5)を長くのるために・・・

    インテR(DC-5)に乗ってます。現在80000kmを超えました。 車検時、特別にやっておいた方が良いことありますか? まだまだ乗っていくので大切にしています。

  • インテグラタイプR(DC5)について

    初めて質問させていただきます。 当方インテグラタイプR(DC5)を乗っております。 最近、4500回転付近で擬音がすることがあります。説明が難しいのですが、「ブ~ン」と鉄が響いたような、いつものエンジンの音とは明らかに違うんです(ハイカムに切り替わる回転数でもないし・・)。 わかっていることは以下のことです。 ・いつも擬音がするわけではなく、高速で走っている時や、回転数を上げる走り方をしている時によく鳴る。 ・4500回転付近から外れると音はしなくなる。 ・特定のMTで鳴るわけではない(1速でも5速でも鳴るみたい) 今のところ、走行上問題はないのですが、とても気になります(心配)。 本件について、何か原因についてお気づきになる方がいらっしゃればアドバイスいただけますと助かります。以上よろしくお願いいたします。

  • インテグラ タイプR 98スペック

    平成10年1月から後期になりましたが 後期98スペックでも平成10あたりのモデルはABS、エアバックが 取り付いてない車両が中古でいくつもあります。 後期発売時はまだオプションだったのでしょうか? 平成11年12年では標準装備されてるようです。 あと後期10年から13年最終までエンジン、足回り、ボディ剛性等 同じ後期でも変更された箇所はありますか?

  • 車に詳しい方教えてください

    BMW F10 523i 4気筒モデルについて教えてください。 冷間時アイドリングが不調で振動がすごく困っています。 エンジンが完全に温まると振動はなくなります。 プラグとイグニッションコイルは交換しましたが症状変わらずです。 次に怪しいのはインジェクターかエアフロメーターあたりだと思っているのですが、 気になる点があります。 冷間時アイドリングの振動がひどい状態でもギヤをリバースに入れると振動が収まります。 仮に早くエンジンを温めようと多めに燃料を噴射している時に1気筒分インジェクターの不良で燃料が不足していると仮定した場合、ドライブギヤとリバースギヤで燃料噴射の制御がかわるのでしょうか? かかりつけの車屋も対応がイマイチで怪しいところを1個づつ交換していくスタンスなんで修理費用や時間が馬鹿になりません。 可能な限り自分で修理したいのでアドバイスをお願いします。