• ベストアンサー

iPhoneのデータ復旧をPC内にされても困る

Aiseesoft FoneLabというソフトを使ってiPhone6で削除してしまった大量の連絡帳をPC内に復旧させることができました。 本当に助かりました。 で、iPhone6内にはこのPC内のデータをどうやって入れるのでしょうか? iPhone6内の連絡帳は空なんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.2

Q24. Why can't I import recovered files to Apple iOS device with FoneLab? The main function of FoneLab is to recover and back up lost data to your computer. But it doesn't support importing recovered files to Apple iOS devices directly. But if you want to import files to your iOS device again, we recommend you another product Aiseesoft Transfer Platinum, with it you can transfer the recovered files back to your device and also manage music, movies, etc. For more information, please refer to: Mobile Transfer Software. ということです。FoneLabではiOS機器への復旧後データの移動をする機能は備わっていない様です。別ソフトが必要みたいですね。 PC内に復帰できた連絡帳はVCRファイルとしてPC使ってwebからicloudに入れればいいような気もしますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTuneから復元するのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの画像をPCで削除した際のデータ復旧

    iPhoneの画像をPCで削除した際のデータ復旧をしたいのですが削除データがPCのゴミ箱にもiPhoneの最近削除した項目にも見当たりません。どこから復旧できるものなのでしょうか??ご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

  • 再インストールしたPCでもデータ復旧出来る?

    知り合いに自分が使っていたPCをあげました。 あげた時、OSを再インストールしたので、前のデータは見られないと思っていたのですが、 先日OSを再インストールしてもデータは復旧出来てしまうと聞きました。 今その友達は遠くにいるので、そのPCを触る事は出来ないのですが、 何か「このソフトを使って前のデータをクリーンにしてくれ」みたいに頼んで、復旧できなくする事は出来ないでしょうか? データを全て完全に消すソフトは見つけたのですが、それでは、友達が今使っているのに困ると思うので、今あるファイルはそのままに、前のデータだけ復旧できないように出来ないでしょうか?

  • ファイナルデータでデータ復旧

    先日訳あってデータを消さざるおえなくなりました。 しかしデータ復旧ソフトで復旧すればいいと思い、あとで復旧ソフトを使いました。すると削除したデータがごっそりそのまま残っていたのでこれはラッキーと思い。早速復旧作業にはいりました。(もちろんこの間にディスクデフラグ等はやっておりません)一つ目のファイルを復旧したあとに、残りのファイルを復旧しようと思ったのですが、なくなっていました・・・。いったいどうすればよいのでしょうか? 使用ソフトはフリーソフトの「復旧」というものです。フリーソフトだからできないのかと思い、ファイナルデータの体験版をDLして使ってみたのですが、ファイルがやっぱり存在しません。復旧したデータを同じデバイスに上書きしたからでしょうか?もしかして復元は不可能なのでしょうか?

  • 削除してしまったデータの復旧

    会社のPCでデスクトップ上に作ってあったフォルダをあやまってごみ箱を空にするで削除してしまい、困っています! 会社でLANを組んであり、チームのOA担当の人に相談したところ共有のドライブ(?)にあったデータなら復旧できるけど、デスクトップ上のものは無理と言われてしまいました・・・。 同僚にフォルダを圧縮できるか聞かれ、そのフォルダを実験に圧縮と解凍をやってみせてあげた後、うっかり圧縮データといっしょに元のデータも削除してしまいました。圧縮ソフトはLhaca.exeで、共有のドライブにあるものを確かコピーしてデスクトップ上に作り、そこで圧縮してデスクトップ上に圧縮データを作りました。 相談した人にこの経緯は話してないのですが、やっぱりこれはデスクトップ上のデータということなんですよねぇ・・・。 復旧させるには専用のソフトを使うしかないのでしょうか?私的には自腹でソフトを買ってでも復旧させたいのですが、会社はPCに関してセキュリティーが厳しくて、必要のない機能を省いてあったり、PCに自分で買ってきたマウスをつけるのもダメと日ごろ言ってます。PCが復旧のソフトを受け付けてくれるものか?使って問題ないのかも心配です。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • データ復旧できるところ教えてください。

    ウィンドウズXPのノートPCを使っていました。 こちらを叩いて壊してしまったのです。 子供が生まれた時からの写真が一気に無くなってしまい、自分のせいとはいえ、ありえないくらい凹んでいます。 自分でいろいろやってみたこと、状態などは以下の通りです。 ・電源は入るけど、そのあと変な英語が出てウィンドウズは起動しない。 ・カリカリ音がしてCドライブがいかれたらしい。 ・主人がドライブ取り出してみたけど別のPCで読み込んでくれない。  (よくわかりませんが、外付けのナンチャラを会社から借りてきてやっていました) ・数10万の成功報酬で依頼してた日本データ復旧サービスからも「プラッタ(DISK面)の傷がひどくデータの読み出し、ファイルの検出はできない」との返事。 ・前に調子が悪く再インストールしたときに、データ他のPCのDドライブに入れたけど、すでに削除されていた。 ・1万ちょっとの復元ソフトを買ってみたがファイルは見つからず。 ・最後の手段で他のPCへ移動したときに使ったUSBメモリも復旧を試みたが、上書き上書きしてたから最新の削除データしか出てこず。 現状このような感じです。 セカンドオピニオンじゃないけど、他の復旧できるところも試してみたいと思っていますが、1度ダメと言われるようなものはダメなんでしょうか? 本当に後悔しています。どなたかお知恵を貸してください!!

  • データの復旧方法について。

    外付けHDD (バッファロー社製 hd-250lan)にデータをバックアップしておいたのですが、誤って消してしまいました。 HDDにはネットワークにて接続しております。 PC内のデータであれば、削除すれば ごみ箱 に入り戻せたり、 復元ソフトにより復旧できますが、 外HDDのデータ復旧をご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • CFカードのデータ復旧について。

    本日、一丸レフデジカメにて撮影をしておりました。コンパクトフラッシュの容量が1GBでいっぱいになったので、PCに保存しようとした際に一部のデータを誤って削除してしまいました。 その後も撮影がありましたので、残ったデータをPCに保存しコンパクトフラッシュからは削除いたしました。そして同じコンパクトフラッシュにて再度撮影を行い、また容量(1GB)が満タンになりましたのでPCに保存し、引き続き同じコンパクトフラッシュにて撮影を行いました。ここで撮影終了。 その後、Pandora Recoveryやファイナルデータ試供版、DataRecoveryにて復旧を試みておりますが最終に撮影をしたデータの削除データが復旧リストに上がってきますが、復旧したい当初のデータまでは復旧できそうにありません。 (※データは2度削除し引き続き使用しましたが、その際、フォーマット・初期化はしておりません。) このような状態でも何かしらのソフトで復旧は可能でしょうか? また、専門の業者さんに依頼すれば復旧は可能でしょうか? アドバイスやソフトの紹介、専門業者の紹介などをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneのデータ復旧について

    今回、iPhone SEをアップデートしたところ、途中でトラブルがあったようで、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなってしまいました。 Appleのヘルプを参照して、強制再起動やiTunesに接続してリカバリーモードでアップデートを試みましたが、改善せず起動できませんでした。 そのため、残るは復元による初期化をするしかないのかなと思っていますが、バックアップを取っていなかったため、できれば写真などのデータは回収したいと思っています。 ネットで検索すると、iRebootやFonePawといった修復ソフトのようなものがありますが、有料ソフトを購入して行えば、データを残したまま復旧できる可能性はあるでしょうか? ネットでレビューなどがあまり見つからなく有料なのでダメ元でやってみるか悩んでいます。 このようなソフトの性能や、その他オススメのソフト、フリーソフトなど教えてください。 また、その他データを回収できる方法などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PCリカバリーしたとき、iPhoneのデータは?

    PCにゴミソフトがたまってきたのでリカバリーしようかと思います。 ですが、最近iPhoneを買ったので、PCをリカバリーしちゃってから同期させちゃうと空っぽのデータがはいっちゃうじゃないですか? それで今困ってるんですが、iPhone内の曲、メールアカウント、連絡先、appなどのデータはどうすればいいですか? バックアップをとってくれるソフトがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • PCのデーター復旧について

    デスクトップ上にあるフォルダを、USBメモリに移動中に操作をキャンセルしましたが、途中でコピーに変えようと思い、ファイルの移動をキャンセルしました。ここまでは、まだよかったのですが、USBメモリにあるフォルダを消去してしまいました(ゴミ箱にも行かずそのまま消去されてしまいました)。当然、フォルダ内のファイルは移動途中でしたので、半分程、消えてしまいました。データー復旧のフリーのソフトを使って復旧を試みたのですが、フォルダやファイルは見つかりませんでした。試したソフトは、FileRecovery2、diskdigger、DataRecovery、MagicCuteデータ復旧、です。これ以上、何か良い方法はないのでしょうか?。PCは、vistaのSP2です。USBメモリは、今日買ってきたばかりのIOデーターの32Mです。フォーマットはしていません。