• 締切済み

タブレットsimフリーについて

ASUS Fonepad 7 ME372-BK16を購入しました。インターネットを閲覧するため安いプロバイダーを捜してDTIが月467円で提供しているのを見つけました。そこでDTIに確認したらその機種の動作確認はしていないので使えるとは言えないとの返事でした。ASUSに聞いてもわからないと言われました。どなたか教えていただけませんでしょうか、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>ASUS Fonepad 7 ME372-BK16を購入しました。 もう、買っちまったあとですか。 その機種は、LTEが使えませんね。 お勧めは、Fonepad 7 LTEなのですが。。 DTIの格安simは、使えますが、設定は3GのAPNを設定してください。 動作は遅いので、動画は、ときどき止まります。

• te2kun
回答No.3

動作確認をしていないものを、”使える”なんて言いませんよ。よく言えても、”理論的には利用可能だが、実際は使えるかどうか分からない。”ぐらいです。 使える=対応なんだから、”使える”って言えるのは、”動作確認を行った機種のみ”です ASUSも全てのキャリアで動作確認なんてやってコストがかかることなんてやっておりません。日本だけでなく海外も含めてになるので、携帯電話キャリアも非常に多数ありますので・・・

• Eureka_
回答No.2

>何の FonePadの、です もしかしたら国内の主要MVNOが登録されてるかもしれない

• Eureka_
回答No.1

規格的には問題ないはず、というかDTIでダメだと格安MVNOが全滅してしまう。 可能かどうかはわかりませんが、設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名とたどったらFonePad側で予めセットされてる業者一覧みたいなのが見えないですかね?

wat136
質問者

お礼

早々と有難うございます。 すみません「設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名....」とありますが 何の設定なんでしょうか?