• ベストアンサー

夢診断お願いします 葬式

すごくリアルな感じで不思議な夢を見ました。 夢診断お願いします。 祖母は2年前、祖父はもう20年以上も前に亡くなっています。 なぜか、2人の葬式を同時にする夢を見ました。 祖母は生前のままの状態の顔、祖父は顔がミイラ化していました。 2人の遺体が並べられており、その間を通って2人の顔を見ました。 なぜかわかりませんが、音楽がかかっており、ヒップホップ系の1990年代にかかった曲でした。 祖父は自分が小学生に入る前ぐらいに亡くなったのですが、顔がリアルすぎてびっくりしています。 覚えている事は以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遺族の供養が完成したと言う事だ。 すなわち成仏したんだ。 その遺族にはあなた自身も含まれるから、自らが老いて死ぬまでの人生観が安定したんだろう。

bauzoux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい意味で考えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

怖い夢、気持ち悪い夢、人が死ぬ夢などなど悪い夢は「縁起がいい」のですよ! 私自身、新婚旅行の前夜に、親が死ぬ夢を見て号泣しながら目が覚めました。 そして新婚旅行が心配になりましたが、素晴らしい旅行になりました。

bauzoux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい意味で考えたいと思います。