• ベストアンサー

海外旅行を計画しています

jovisの回答

• jovis
回答No.2

海外旅行良いですね。仕事があるとなかなか長期の休暇はとりにくいもの。思いっきりリラックスして良い旅を満喫してきてくださいね。 私は入国の際薬について聞かれたことは無いです。とりあえず機内で飲む分だけ持って後はスーツケースに入れて預けてしまえば問題ないのではないでしょうか? また念のため薬の処方箋を持っていくのはどうでしょう?(薬の名前・成分・効果など)それに簡単な英語をつけておくとか。 私の友人は正露丸で捕まったことがあります(笑)薬だといってもあの匂いや色は外国人には理解できず通りがかったスチュワーデスが説明してようやく納得してもらったそうです。

kawamura
質問者

お礼

レスありがとうございます。 正露丸は強烈ですね(笑 お薬の名前やうつの薬である事を英語で書いたものを持って行こうと思っています。 日本語ができるひとが多いのでなんとかなるかな? ありがとうございました。