• ベストアンサー

wepキーを変更したらインターネットに繋がりません

自宅パソコンのAOSS接続を解除したかったのですが、途中でインターネットに接続出来なくなってしまいました。 AOSS解除前にwepキーを変更してしまったのが原因だと思います。 AOSSを使わず接続したいのですがどうすれば良いでしょうか? 制限付きアクセスになっているので何か設定を変えれば繋がるのかもしれませんが、何をどうすれば良いのかまったく分かりません。 パソコンに詳しくないため分かりやすく説明していただけたら助かります。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AOSSというとbuffaloですか。 本体のどこかに初期化(init)キーがあるはずです。購入当初の状態に戻ります。 =>http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170

tamago327
質問者

お礼

初期化して再設定したら無事に繋がりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

無線LAN親機の、暗号化符号を変更する場合は、「同時に」PCも、スマフォも,ゲーム機も「全部を一斉に」暗号化符号を変更しなければいけません。 たぶん,タイミングがずれて、PCも、スマフォも,ゲーム機も「全部を一斉に」暗号化符号・パスワード等の変更をしなかったためでしょう。 このタイミング違いの接続不能を防ぐ為に,設定用のPCの1台は、無線LANルータに、有線LANで接続したほうがいいですね。 たぶん、PC1台を無線LANルータに、有線LANで接続すれば、インタネットは接続するはずだと思います。 PC1台を有線LANで接続して、暗号化モードの暗号化モード・暗号化方式・暗号化符号・パスワード等を1文字1句間違えない様にして確認して、無線LANの設定をするといいと思います。 ふつうは、無線区間の変更設定をする場合は、失敗を見越して、必ず、PC1台を有線LANで接続して置くのですけどね・・・・ まさか、MACアドレスの登録までを、変更したのではないでしょうね?。

tamago327
質問者

お礼

一斉に変更しなければダメなのですね。 一台を有線で繋いだので、ルーターを初期化して再設定しました 回答ありがとうございました