PDFのトラブル解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • PDFが突然開かなくなった問題について困っています。家族の学校の授業情報が保存されており、解決策を探しています。
  • PCに詳しくありませんが、PDFの開けない問題について教えてください。学校での重要な情報が保存されているため、対処方法が知りたいです。
  • PDFが突然開けなくなった問題についてのアドバイスをお願いします。家族の学校の授業情報を保存しているため、解決策が欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

PDFのトラブルです

PDFが突然開かなくなりました。理由がわかりません。教えてください。長女がPDFで保存している学校の授業の情報が開かなくなりました。私もPCに詳しいほうではないので困っています。何か手掛かりを教えていただければと思い質問しました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

「開かなくなった」だけでは現象が不明ですが、PDFファイルをダブルクリックや右クリック→「開く」でも開かないということですか? トラブルシューティングがありますから、一応、参考です。 (PDF ファイルを開けない場合のトラブルシューティング(Acrobat/Adobe Reader)) http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_90877.html 開くプログラムの一般的なソフトのAdobe Readerはインストールされていると思いますが、特に、 「B. PDF ファイル形式と Acrobat/Adobe Reader の関連付け」 の説明を参照してみてください。 開くプログラムとの関連付けがおかしくなったのでは?