• ベストアンサー

あれ?Firefoxでログインできない?

IEではできるようなのですが、何度ログイン→ID/パスワード入力してもサイトにインできません。 対処法をご存じなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.3

私はFirefoxしか使っていませんが、OKWaveへのログインには全く問題ありません。 ブラウザの違いによってログインが出来ない、と言うことはないはずです。 ログインのたびにIDやパスワードを入力しなければならない、というトラブルであるならANo.2のご回答のようにCookieの設定の問題ですが、ご質問は「ログインそのものが出来ない」ということですよね。 対処法と言うことではありませんが、原因がどこにあるかを調べるために、まず第一歩として以下のような方法はいかがでしょう。 ・Firefoxはちゃんと設定されて稼働しているか?  →OKWave以外のサイトは見ることができるかを調べる。 ・Firefoxのログイン情報を打ち間違えていないか?  ・キーボードのチェック   →大文字小文字(CapsLockキー)、日本語変換ON、Numelicキーなどをチェック  ・入力ミスのチェック  →1)IEとFFの両方でOKWaveログイン画面を開く   2)ID、パスワードを一方に打ち込んで、もう一方にはそれをコピー&ペーストする   3)それぞれでログインしてみる

matsu_kiyo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうござます。 win8のFFのみの現象であり、ほかのOS/IEでは不具合が出ていません。 し・か・も、3日ほど前にはふつーに見れていたのに… まあ、いろいろと試行錯誤中ですが、またどーしても見られなくなったら質問上げてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

対処法はありません。 何もせずともFireFoxでログインできます。 今私はそのFireFoxで回答を書きこんでます。 「オプション」→「プライバシー」→「履歴」とたどって、 「履歴を記録させる」とか「Cookieを保存する」とかにチェックを入れてください。 どこでも通常はログイン管理をCookieで行うことが多いので、履歴やCookieを保存しない設定になっているとログイン不能になります。 このOKWaveでは、何度やってもログイン状態になませんし、「失敗しました」との表示も出ません。

matsu_kiyo
質問者

お礼

ご回答、感謝です。 うーむ…設定なんて最初からいじってませんし、しかも突然の出来事… 先ほど最新版にアップデートしてみましたが、状況変わらず、でガッカリです。 当然ですが、ほかのサイトは閲覧/操作共に可能です。なので、FFだけで不具合、が納得いかない状態です。 ま、完全に見られなくなったわけではないので、だましだまし(IE)使うことにします。 ありがとうございました。

• kuro804
回答No.1

こんばんは 間違ってるかも知れませんが OKWaveのサイトのお話でしたら 似たサイトがふくすうありますので それぞれID、パスワードが違いますので サイトの確認が必要かも?

matsu_kiyo
質問者

お礼

「本家」OKWAVEのサイトの件ですので他社と連携しているところとのサイトの入り口で躓いているわけではありません。 回答いただいたのに、質問文が言葉足らずで失礼いたしました。