• 締切済み

野球と地上放送しか見ない

スポーツとたまに時代劇や西部劇を見るぐらいで、外国TVは見てないので、それをカットして料金そのままで他の有料チャンネルにかえることはできませんか。(例えばグリーンチャンネルなど) ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• DCneter
回答No.6

seji-fujisanさんが加入してるJ:COMの社名か住んで居る地域名を質問に書き込んでくれないと解答が出来ないのです‥‥。  J:COMと、ひとくくりされても元々は別々のケーブルテレビ会社がJ:COMの親会社、住友商事と運営会社のジュビターテレコムに買収されたため希望するサービスが受けられないケースも在り得ます。  お手数ですが補足欄に書き込んで下さい。  よろしくお願いします。 

seji-fujisan
質問者

補足

契約書ではJ:COMウエストかわち局となっております。内部はそういうことでしたか、わかりました。 最近、タブレットで映画が見れます、どうですか?の電話がありますが、これもJ:COMさんのどこかのグループなのでしょうね。あまり映画は観ないので、断っています。ご回答ありがとうございました。

回答No.5

aakumaさんがおっしゃられているようにプランの見直しをされてみてはいかがでしょうか。 パッケージだとサービスはかなりお得だと思います。 au携帯であればスマードバリューの適用で家族分も含めて割り引かれるのでプラン変更の相談をJ:COMにされてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本音は料金よりも野球シーズンが終わり暇になったと言うことです。こんな質問にお付き合いいただき申し訳ないです。携帯もガラケーですしスマートフォンに替えるときに相談したいと思います。ありがとうございました。

• aakuma
回答No.4

「J:COMのサービス」なら 一番安いコース(29ch)がお得 オンデマンドと後は オプションチャンネルで好きな番組をカバー 貴方なら WOWOWとBSでカバー出来るかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地デジ騒動のときにご近所付き合いで加入しました。それほど不満はありません。いまからアンテナを上げて、光ケーブルを引くことのめんどうを思えば現状維持を選びます。ありがとうございました。

回答No.3

ちょっと違ったな・・「苺を他の物に変えろ」が正解か・・ まっ どの道 そんなのは 無理だ・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。野球もシーズンオフとなり、暇つぶしに番組票を見ておりましたら、視聴していない番組の多さに思い浮かんだ質問です。お付き合いありがとうございました。今、一番の関心事は、マー君来年は大丈夫なのか?

回答No.2

あなたの言ってる事は 「ショートケーキを買うのに苺は要らないから苺を取って 苺分の料金を引け」と言ってる様なものです・・そんな都合の良い事など殆どありません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いちごケーキは好物です。苺の分離はいけません、ダメよ、--。大きいケーキを3分の1食べて、あとの3分の2を、マロンかチョコのショートケーキに交換はしませんね、お店は。以前はN社の光ケーブルで5・5千円でしたが、今はプラス番組で9千円。差額を見ている分で割ると妥当な料金です、あとはオマケというこですね。ありがとうございました。

• child_564
回答No.1

PPD形式なのでつき契約の為そういうことは出来ません。月ごとに契約を変えてみるなら可能です。 もちろん差額は発生します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近頃、N社の代理店から『視聴する番組を絞れば通信料の節約ができます、うちに乗り換えませんか?』の勧誘が頻繁にあります。工事関係者とはいえ、他人が家の中をうろうろするのはいやなので、話半分で断っていますが、J:COMさんの最寄の基地局のコンピュータ操作でチョイチョイとできないものかーと。しかし、ケーブルをチェックに来そうですね。現状維持でいきます。ありがとうございました。