• ベストアンサー

旭川から福島への行き方

tckeibaの回答

• tckeiba
回答No.1

旭川から鉄道の特急や新幹線を使って行くと2万円以上かかります。 安いのは「青春18きっぷ」や「北海道&東日本パス」を使って普通・快速電車だけで行く。 期間限定ですが・・・・ ただし、時間はすっごいかかりますよ~片道1日では無理で2日かかりますね。 後はバス⇒フェリー⇒バス⇒バスor鉄道の乗り継ぎで行く案でしょうか? 三井商船フェリー あさひかわパシフィックストーリー http://www.sunflower.co.jp/ferry/campaign/story/ これで東京駅まで行ってあとは鉄道かバスで福島まで行くことになります。 東京-福島 高速バス(一例) http://time.jrbuskanto.co.jp/bk020010.html これだと4~5千円かかりますね。(新宿からなので東京駅⇒新宿駅の電車代も別にかかります) フェリーの料金が11,790円~15,020円と行く時期によって変わりますので、 合計で16,000円から2万円ぐらいになります。 飛行機を使うのが嫌なのでしょうか?飛行機でもLCCの安いのがあれば片道1万5千円までで 行けると思いますが・・・ あとは同じく飛行機で「スカイマーク」という会社が有ります。直近だともう安く有りませんが、 1カ月以上先とかでしたら、新千歳⇒仙台が1万円前後で有りますので、旭川⇒新千歳と 仙台空港⇒福島までを普通電車に乗っても合計で同じく1万5千円前後で収まりそうです。

garikuro0710
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 飛行機の方がやはりよさそうですね・・ 参考になりました。

garikuro0710
質問者

補足

1月から2月の間で看護のため行くのですが、行く日も日数もぎりぎりまではっきりと決まらなそうなので、飛行機だとキャンセル料など考えるとJRなどの交通手段を考えた方がいいかと思いまして・・