• 締切済み

旭川近郊の観光

10月中旬に旭川に1拍2日で旅行します。14日の朝9:10に旭川空港に着き(旭川に宿泊)、15日の夜8:20の飛行機で羽田に戻ります。1日は旭山動物園に行ったり、旭川の観光をする予定ですが、あと1日はどこへ行くべきか悩んでます。北海道の自然と美味しいものを満喫できて、温泉にも入れれば最高なんですけど♪ お勧めプランや旭川の美味しいお店・動物園以外のお勧めスポットなどの情報があったら是非教えてください。また、この時期、紅葉は見られるでしょうか?ちなみに、30代の女性二人旅です。

  • runa7
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

回答No.3

#2です。 そうですか、旭岳いくんですか。防寒対策をしっかりね。これも見ておくといいですよ↓ 9月でさえ、こんな状況です。 http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2005092201.html > 大雪山系旭岳が雪化粧    2005/09/22 (動画あり、カメラマーク横の数字をクリック) http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2005092501.html > 紅葉深まる大雪山系    2005/09/25 (動画あり、カメラマーク横の数字をクリック) 大雪山いくなら、服装はここでチェック↓ 今日の大雪山の服装 http://collekite.com/taisetsu/ 紅葉は終わって、枯れ野原だと思いますが、温泉に入ってぬくぬくしていくといいですよ。

runa7
質問者

お礼

えっ!去年は9月下旬に初冠雪だったんですね!紅葉とのコントラストはとってもキレイですけど、私が行く頃は枯れ野原とは...(T_T) 10月中旬頃だとあまり観光には向かない時期なんですね。ちょっと残念です。情報ありがとうございました。

回答No.2

道民です。 レンタカーですよね。 お勧めスポットとかいう前に、早く来た方がいいですよ。10月も下旬になると、旭川近辺はこうなります↓ 地元のローカル新聞の動画ニュース↓ http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2005102602.html > 道北から冬の便り (2005/10/26) (動画あり、カメラマーク横の数字をクリック)

runa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10月下旬には雪が降ってしまうんですね。本当は10月上旬を予定してましたが、飛行機がとれなかったので...。レンタカーを借りる予定はないので、移動は公共交通機関です。旭岳を検討中ですが、10月中旬だと観光には向かないですか?

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5179)
回答No.1

紅葉は終わっていますが、大雪山旭岳へロープウェイで上がってはいかがでしょうか。 温泉であれば、ロープウェイ山ろく側の旭岳温泉はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.asahidakeropeway.com/index2.html,http://www.yukoman.jp/
runa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガイドブックなどを見ると、9~10月下旬まで紅葉が楽しめるようなことが書いてありましたが、やはり10月中旬には終わってしまってるんですね。旭岳は今のところ第一候補です。URL、とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • 旭川から釧路

    7月末に2泊3日で女ばかり5人でレンタカーで回る予定です。一日目、旭川空港から旭山動物園で白金温泉泊、2日目富良野、美瑛を回り十勝川温泉泊、帰りは釧路空港ですが、あとどこを回るといいでしょうか?北海道初めての人が3人もいるため感動の旅にしてあげたいのですが。よろしくお願いします。

  • 6月の旭川・富良野旅行

    飛行機の超割にあわせて、旭川にある旭山動物園と富良野で花畑を見に6月の中旬過ぎに行こうと思ってます。 2泊3日の行程で羽田から新千歳か旭川空港を利用して行こうと思っているのですが、往路と復路に旭川空港と新千歳空港のどちらを利用すると良いのでしょうか?札幌と小樽は1度行った事があって、今度は北海道の広大な土地を見にいくのがメインです。 また、観光にお勧めの場所や宿があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 旭川へ結婚式に招かれました。

    5月の後半に夫の親戚の結婚式に招かれました。 羽田から朝イチの便で旭川に着き その足で旭山動物園に寄ってみようと思っています。 そこで質問なんですが・・ 1)旭川のご両親への東京みやげを購入しようと 思ってるんですが、東京にあって北海道にない お菓子とかって何かありますか?? もしくは、喜ばれるおみやげは何かありますか? 2)旭川空港から旭山動物園への交通は何が一番 早いですか? 3)北海道の結婚式は初めてなのですが 会費制という事で、何か東京の結婚式と違いは あるのでしょうか? 少しでも参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 旭川観光

    7月初旬に旭川・美瑛・富良野に行きます。 初日旭川空港正午ごろ到着 雪の美術館(北海道伝統美術工芸村)と旭山動物園を回り旭川駅近くのホテル泊で予定しています。 空港 →雪の美術館 →動物園 →ホテル の移動はバスで可能でしょうか? 可能なら時刻表など教えてください 調べては見たのですが見つからなくて・・・ 他に移動するについてよい方法があったら教えてっください。

  • 道東の観光

    9月21~24日に北海道へ旅行へ行こうと思っています。 今のところ、  1日目:旭川空港→旭山動物園  2日目:旭川→紋別→網走監獄  3日目:網走→知床  4日目:知床→摩周湖→女満別空港 を回る予定です。それぞれ、お勧めの観光スポットがあれば教えてください。特に知床はまだどこを回るか決めていないので、いいところがあればお願いします。

  • 旭川近郊で・・・

    実は今月13日前後に家族で一泊旅行に 行きたいという話になりました。 ゆっくり調べようと思っていたのですが 時間があまりなく込み合う時期なのでもしも 判る方がいればと思い質問してみました。 母が旭山動物園にいきたいということで 旭川方面への旅行を考えています。 周りに自然がある(いかにも温泉街という感じではなく)ようなゆっくりできるようなところがいいというのです。 層雲峡あたりがいいのかなとも思うのですが もしも旭川近郊で(多少金額がかかっても) お勧めの温泉、ホテルがありましたらどうか教えていただけませんか?宜しくお願いします

  • 旭川周辺の観光スポット・スケジュール

    来週から北海道に4泊5日の旅行に出かけます。 おおまかなの日程は下記の通りです。 1日目:14時頃、旭川空港着。18時まで自由時間。 2日目:私用により観光の時間はほぼなし。夜は時間あり。 3日目:私用により観光の時間はほぼなし。夕方以降は時間あり。 4日目:旭川観光⇒札幌へ移動。 5日目:札幌観光 【移動手段】公共交通機関のみ 5日目の札幌観光は行き先の目処が立っているのですが、 1日目と4日目の旭川での観光の計画が全く立てられていない状況です。 旭川周辺で行ってみたい所というと、旭山動物園や美瑛・富良野などです。 1日目に着いてすぐ動物園というのは厳しいですよね・・・? 旭川周辺で手軽に観光できるお勧めスポットをご存知ありませんか。 それから旭山動物園や美瑛・富良野を4日目に回ろうと思うと、 どのようなスケジュールを組めばよいのでしょうか。 もし両方を回るのが厳しいということであれば、旭山動物園優先(動物園と同じ日に回れそうな他の観光スポットもあれば一緒に)で教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 秋の旭川

    9月中旬から旭川空港発着で北海道へ行く予定です。 目的は旭山動物園、大雪山の紅葉、定期観光バスで行く自然探索です。 飛行機の便がうまく取れず、初日と最後は移動とおいしいものを 食べるだけになってしまいそうなのですが、なか2日で充実した観光ができないものかと考えています。 そこで質問なのですが、 1日目:移動14:15分着 2日目:AM大雪山の紅葉、PM旭山動物園 2日目:1日中観光バスに乗って、秋の北海道を堪能するツアー 4日目:移動15:05発 問題は2日目で、この日だけレンタカーを借りようと思います。 無理がありますか?それとも工夫すればもう少し観光できると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道 旭川~摩周湖ってどのくらい??

    初めましてm(__)m来週、初北海道へ2泊3日で旅行に行く予定です。 旭山動物園とひがしもこと芝桜公園をメインに摩周湖、屈斜路湖などを見れたらな。と思っています。 レンタカーで移動する予定なのですが旭山動物園~芝桜公園や摩周湖までどのくらい時間かかるものでしょうか? 旭山動物園に初日行く予定なんですが距離によって宿泊場所を何処にするか迷ってます。 また、その道中にお勧めスポットあったら教えてください(^^)/ 旭川空港in女満別空港out予定です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 至急!北海道(旭川空港利用)3泊4日プラン 案をお願いします

    8月下旬に3泊4日で北海道旅行に行きます。 旅のメインは「富良野・美瑛」です。 質問(1) 2日目に一日かければ富良野・美瑛は十分満喫できますか?3日目も半日程度予定した方がいいでしょうか? 質問(2) 3日目に半日、もしくは一日楽しめるお勧めの観光地があれば教えてください。 質問(3) 4日目に短時間立ち寄れる観光地があれば教えてください。 1日目 羽田→旭川   8時 旭川空港着、レンタカー受け取り  10時 旭山動物園  15時 羊と雲の丘(できれば)  【宿泊】旭川 2日目 旭川→富良野・美瑛  パノラマロード、パッチワークの路などを一日ドライブ    【宿泊】富良野または美瑛 3日目 富良野または美瑛→未定→層雲峡  【宿泊】層雲峡   4日目 層雲峡→旭川→羽田  ※1日目に行けなかった場合、羊と雲の丘に行きたい  17時 レンタカー返却、旭川空港発