• ベストアンサー

旭川近郊で・・・

実は今月13日前後に家族で一泊旅行に 行きたいという話になりました。 ゆっくり調べようと思っていたのですが 時間があまりなく込み合う時期なのでもしも 判る方がいればと思い質問してみました。 母が旭山動物園にいきたいということで 旭川方面への旅行を考えています。 周りに自然がある(いかにも温泉街という感じではなく)ようなゆっくりできるようなところがいいというのです。 層雲峡あたりがいいのかなとも思うのですが もしも旭川近郊で(多少金額がかかっても) お勧めの温泉、ホテルがありましたらどうか教えていただけませんか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puripal
回答No.1

旭川に住んでいます。 近場の温泉地は・・・ 「愛山渓温泉」 冬は閉鎖されるので夏季限定。 山奥で自然を満喫出来ます。 観光客は少なく、登山客が多いようです。 「比布温泉」 旭川から車で30~40分程度。 街や国道から離れており、静かなところです。 建物も新しく、スキー場が隣接しています。 観光客が多くても大丈夫であれば「白金温泉」「天人峡温泉」「旭岳温泉」等、みんな旭川より車で1時間程度です。

sora727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速それぞれの詳しい情報をまた 調べて検討してみたいと思います。 思ったよりも色々なところがあるんですね。 とても助かりました。