• ベストアンサー

旭川近郊で・・・

実は今月13日前後に家族で一泊旅行に 行きたいという話になりました。 ゆっくり調べようと思っていたのですが 時間があまりなく込み合う時期なのでもしも 判る方がいればと思い質問してみました。 母が旭山動物園にいきたいということで 旭川方面への旅行を考えています。 周りに自然がある(いかにも温泉街という感じではなく)ようなゆっくりできるようなところがいいというのです。 層雲峡あたりがいいのかなとも思うのですが もしも旭川近郊で(多少金額がかかっても) お勧めの温泉、ホテルがありましたらどうか教えていただけませんか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puripal
  • ベストアンサー率31% (44/138)
回答No.1

旭川に住んでいます。 近場の温泉地は・・・ 「愛山渓温泉」 冬は閉鎖されるので夏季限定。 山奥で自然を満喫出来ます。 観光客は少なく、登山客が多いようです。 「比布温泉」 旭川から車で30~40分程度。 街や国道から離れており、静かなところです。 建物も新しく、スキー場が隣接しています。 観光客が多くても大丈夫であれば「白金温泉」「天人峡温泉」「旭岳温泉」等、みんな旭川より車で1時間程度です。

sora727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速それぞれの詳しい情報をまた 調べて検討してみたいと思います。 思ったよりも色々なところがあるんですね。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳

    北海道に3月下旬に旅行に行きます。 札幌から旭川方面に行く予定ですが、 札幌~層雲峡温泉(1泊)~旭山動物園~千歳 というルートで列車とバスを使うとどういうルートが一番 よいでしょうか? 層雲峡から旭山動物園のよい交通手段はありますか? よろしくお願いします。

  • 旭川2泊3日の行程について

    こちらで皆さんに教えていただきながら、旅のプランを立てています。 どうぞよろしくお願いします。 7月半ばに、旭川に2泊3日で行きます。自分なりにたてたプランは 1日目: 9時15分 旭川空港着     天気が良ければ空港からバスで美瑛・富良野方面へ、     天気が良くなければ旭山動物園へ      次の日の登山に備え、層雲峡泊 2日目:朝早く出発し黒岳・旭岳にのぼり、旭岳温泉か旭川市内に宿泊 3日目:午前中、美瑛・富良野もしくは旭山動物園(1日目に行けていない方)     14時40分 旭川空港発 です。飛行機はすでに予約済みです。レンタカーは借りていません。 そこで、お聞きしたいのは 1,1日目美瑛・富良野もしくは旭山動物園から層雲峡方面に行くのは旭川に行ってから   バスを使うのが良いでしょうか。 2,2日目の宿泊先ですが、3日目の行程を考えると旭岳温泉もしくは旭川市内どちらが便利でしょうか   (3日目の移動手段に困るので、2日目旭川市内に宿泊し、3日目だけ旭川でレンタカーを    借りようかと悩んでいます) バスでの移動が結構不便そうな上、荷物をもっての移動・観光はどうなのかと心配しています。 良い案があったら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旭川近郊の観光

    10月中旬に旭川に1拍2日で旅行します。14日の朝9:10に旭川空港に着き(旭川に宿泊)、15日の夜8:20の飛行機で羽田に戻ります。1日は旭山動物園に行ったり、旭川の観光をする予定ですが、あと1日はどこへ行くべきか悩んでます。北海道の自然と美味しいものを満喫できて、温泉にも入れれば最高なんですけど♪ お勧めプランや旭川の美味しいお店・動物園以外のお勧めスポットなどの情報があったら是非教えてください。また、この時期、紅葉は見られるでしょうか?ちなみに、30代の女性二人旅です。

  • 富良野、美瑛、層雲峡以外の旭川観光を教えてください。

    9月初旬に女性二人、2泊3日で旭川に旅行に行きます。宿泊は2泊とも旭川駅近くのホテルです。今回のメインは旭山動物園に行くことです。しかし動物園以外は決まっていません。実は10年位前の7月に旭川は訪れており、富良野、美瑛、層雲峡は観光バスで行きました。なので知る人ぞ知る名観光地などがあれば訪れてみたいと思っています。また、出来れば乗馬が出来るところはないかと探しています。今回はレンタカーで観光する予定です。耳寄りな情報をお願い致します。

  • 旭川~お花畑牧場~新千歳空港

    まだ先なのですが、北海道に旅行に行きます。4泊で函館空港着→函館泊、函館→札幌(電車)レンタカー借りて定山渓温泉泊。 ここから悩んでます。 あと二泊ですが、旭川に行き、旭山動物園。お花畑牧場とサホロのベアマウンテン。に行きたいと思っていて、最後は夜8時半の新千歳空港の飛行機で帰ります。 定山渓温泉から小樽などで遊び、午後ゆっくり旭川に向かい、旭川泊で次の日、旭山動物園に行き、午後二時くらいに旭山動物園を出発→十勝川温泉泊。次の日、お花畑牧場とサホロのベアマウンテンに行き、下道と高速で新千歳空港へ。 それか、定山渓温泉からすぐ旭山動物園で遊び、層雲峡温泉泊。次の日十勝川温泉に行く。(この間、観光地はあるんでしょうか?)時間があればお花畑牧場に行ってしまう。十勝川温泉泊で次の日、ゆっくりサホロのベアマウンテンで遊び、夜新千歳空港へ行く。 それか、定山渓温泉から十勝川温泉~旭川~新千歳空港がいいのか、悩んでます。 層雲峡からお花畑牧場までの所要時間。お花畑牧場からサホロのベアマウンテンまでの所要時間。サホロのベアマウンテンから新千歳空港までの所要時間が知りたいです。 あと、お花畑牧場~サホロまで、サホロ~新千歳空港までの間に他に観光地はあるんでしょうか? すべてレンタカーになります。お願いします。

  • 札幌、旭川観光についてお教えください。

     はじめまして。  11月後半に一泊二日で札幌、旭山動物園、層雲峡の観光に行こうと思うのですが、初日に旭山動物園と層雲峡の観光を予定しております。宿は層雲峡に取る予定なのですが、一日で旭山動物園、層雲峡の観光は時間的に厳しいでしょうか? どなたかお教えいただけませんでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 旭川・富良野・層雲峡を子連れ旅行

    9月の5・6・7・8日で、旭川・富良野・層雲峡を観光しようと思います。 5日の午後着なので、その日は旭山動物園に行こうと思うのですが、その後の日程が決まりません。 1歳8ヶ月になる子どももいるので、のんびり旅程を考えています。 旭川・富良野・層雲峡にそれぞれ1泊しようと考えていますが、どう回るのが1番効率的でしょうか? 最終日は、12時頃の便で帰る予定です。 レンタカーは、全日借りる予定です。 1番のメインは旭山動物園に行くことです。あとは、せっかく行くので、北海道らしい景色の雄大なところを観光したいです。

  • 旭川旅行に行きます!!教えてください。

    あさってから2泊で旭川に旅行(大人2子供1(4歳))の予定です。 旭川に行くのは初めてで・・スケジュールの組み方に悩んでいるのですが。。 目的は→旭山動物園と雪遊び(スキー&ボード)と温泉をです。。 後・・行けたらいいなぁ~と思ってるのは・・トマムのスノーヴィレッヂです。 旭川から行けるオススメゲレンデを教えてください。 子供がいるので。。キッズパークのある所がいいのですが。。 宿泊は2泊とも旭川駅近のホテルです。 7日→8時半に旭川空港到着予定です。 9日→16時半の新千歳空港出発です。 この↑日程で目的をかなえるスケジュールはどのように組むのがいいと思いますか? 移動は車の予定です。 ホテル泊で食事がついてないので・・外食なのですが ここは行ったほうが良い!という場所があれば教えてください。 質問の仕方が下手でスミマセン。 宜しくお願いします。

  • 北海道・旭川のオススメスポット

    GWに旭川方面に旅行で立ち寄りますが、旭川は都会なせいか、どこがポイントなのかイマイチよく分かりません。 旭山動物園以外で、ココだけは見ておけ!や、ココで○○を食べろ!などなどなんでも構いません。いろいろ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 旭川から日帰りで行けるちょっとした旅行!

    7月29日(3泊4日)の週で北海道に行きます。 宿泊場所は、旭川(主人の実家)です。 子供(小学生6年、4年)に北海道の楽しい夏休みの 思い出(自然一杯の思い出)を考えております。 旭川から日帰り旅行で行ける場所を教えて頂けないでしょうか? 今までは、旭山動物園、当麻の鍾乳洞、層雲峡等に行った事が あります。小樽の北市硝子にも行ったことがあります。 主人、私もペーパードライバーの為、移動は、列車、タクシーを 考えております。 よろしくお願い致します。