• ベストアンサー

6月の旭川・富良野旅行

飛行機の超割にあわせて、旭川にある旭山動物園と富良野で花畑を見に6月の中旬過ぎに行こうと思ってます。 2泊3日の行程で羽田から新千歳か旭川空港を利用して行こうと思っているのですが、往路と復路に旭川空港と新千歳空港のどちらを利用すると良いのでしょうか?札幌と小樽は1度行った事があって、今度は北海道の広大な土地を見にいくのがメインです。 また、観光にお勧めの場所や宿があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6月は北海道旅行には最適な時期ですね(^^)。 札幌と小樽に行かないなら旭川空港を利用されるといいと思いますが、 航空会社AIR DOなら45日前までに予約すればかなり長い設定期間で片道10000円ですよ。 便数はあまり多くありませんが超割やバーゲンフェアとともに視野に入れられてはいかがでしょう。 観光は、広大な土地を見るなら富良野とともに美瑛もきれいでいいと思います。 http://www.alternative-tourism.com/Japan/Tourism/Natural_places/Hokkaido/Doou/Biei_jp.html あとは近いところで層雲峡ですかねぇ。 牛や牧場をたくさん観たいならちょっと遠いけど道東まで足を延ばすといいかもしれません。 宿泊は、夜の街で飲み食いするなら歓楽街の 3・6(サンロク)街があるので旭川市内に泊まると便利です。おいしいお店もたくさんあります。 ただ旭川の市内は地方の中都市…というかんじなので 自然を満喫しにくるならちょっと退屈かもしれませんね。 旭山動物園は白熊やペンギンがよく観察できてなかなかいいつくりです。 レンタカーを利用されるなら北海道はネズミ捕りが多いので安全運転で。 もしも札幌小樽にも行くことになったとして、 千歳空港を利用されることになったとしたら JRの運賃が結構かさむので、 旭川や札幌の金券ショップに問い合わせてあらかじめSキップ(途中下車して再乗車はできませんが)というのを購入されると 数千円単位で安上がりになりますよ。 お天気に恵まれて楽しい旅行になりますように。

参考URL:
http://www.airdo21.com/index.shtml
gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメント ありがとうございました。 AIR DOの予約について全く無知だったので、45日前まで 安い運賃で行けるとは知りませんでした。 この前、6月後半の超割があったときも、さすがにあっという間に満席になってしまってましたから、この時期の北海道旅行は混雑が予想されますね。 旭川便が少ないだけに、千歳経由で出かける事も視野に入れねばならないなぁと思ってただけに、JRの切符の事まで詳しく教えて頂いて助かります。 連れがラベンダーが咲いてる頃に行きたいと言い出したので、7月初旬頃に予定が延期になってしまい、また行程を考え直さねばならなくなってしまいましたが、2泊3日と短い行程で層雲峡なども見れたら良いなぁと思ってます。 ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

旭川。。。 http://www.asahikawa-daisetsu.info/index2.html 富良野、、、 http://www.furano.ne.jp/kankou/ 参考になれば***

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。 個人のHPも含めて、多数のHPがあって迷ってたのですが、教えて頂いたURLは参考になります。 6月に行く予定だったのですが、連れがラベンダーが見たいと言い出したので、1ヶ月延期になってしまい、プランを練り直しになってしまいましたが、是非教えて頂いたURLを参考に再組み立てたいと思っております。 ありがとうございました。

回答No.1

旭山動物園と富良野なら、断然、旭川空港が近いです。ただ、便数や飛行機の大きさの関係で、旭川便は千歳便に比べて取りにくいでしょうね。 この近辺なら旭岳ロープウェイも良かったですよ。

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。 確かに旭川空港が一番近いようですが、羽田からの便も少ないし、ちょうど良い時間帯に飛行機が飛ばなくて千歳を利用した方が良いようですね。 連れがラベンダーが咲いてる頃に行きたいと言い出したので、7月初旬頃に予定が延期になってしまいましたが、旭岳ロープウェイも是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。