• ベストアンサー

6月の旭川・富良野旅行

飛行機の超割にあわせて、旭川にある旭山動物園と富良野で花畑を見に6月の中旬過ぎに行こうと思ってます。 2泊3日の行程で羽田から新千歳か旭川空港を利用して行こうと思っているのですが、往路と復路に旭川空港と新千歳空港のどちらを利用すると良いのでしょうか?札幌と小樽は1度行った事があって、今度は北海道の広大な土地を見にいくのがメインです。 また、観光にお勧めの場所や宿があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6月は北海道旅行には最適な時期ですね(^^)。 札幌と小樽に行かないなら旭川空港を利用されるといいと思いますが、 航空会社AIR DOなら45日前までに予約すればかなり長い設定期間で片道10000円ですよ。 便数はあまり多くありませんが超割やバーゲンフェアとともに視野に入れられてはいかがでしょう。 観光は、広大な土地を見るなら富良野とともに美瑛もきれいでいいと思います。 http://www.alternative-tourism.com/Japan/Tourism/Natural_places/Hokkaido/Doou/Biei_jp.html あとは近いところで層雲峡ですかねぇ。 牛や牧場をたくさん観たいならちょっと遠いけど道東まで足を延ばすといいかもしれません。 宿泊は、夜の街で飲み食いするなら歓楽街の 3・6(サンロク)街があるので旭川市内に泊まると便利です。おいしいお店もたくさんあります。 ただ旭川の市内は地方の中都市…というかんじなので 自然を満喫しにくるならちょっと退屈かもしれませんね。 旭山動物園は白熊やペンギンがよく観察できてなかなかいいつくりです。 レンタカーを利用されるなら北海道はネズミ捕りが多いので安全運転で。 もしも札幌小樽にも行くことになったとして、 千歳空港を利用されることになったとしたら JRの運賃が結構かさむので、 旭川や札幌の金券ショップに問い合わせてあらかじめSキップ(途中下車して再乗車はできませんが)というのを購入されると 数千円単位で安上がりになりますよ。 お天気に恵まれて楽しい旅行になりますように。

参考URL:
http://www.airdo21.com/index.shtml
gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメント ありがとうございました。 AIR DOの予約について全く無知だったので、45日前まで 安い運賃で行けるとは知りませんでした。 この前、6月後半の超割があったときも、さすがにあっという間に満席になってしまってましたから、この時期の北海道旅行は混雑が予想されますね。 旭川便が少ないだけに、千歳経由で出かける事も視野に入れねばならないなぁと思ってただけに、JRの切符の事まで詳しく教えて頂いて助かります。 連れがラベンダーが咲いてる頃に行きたいと言い出したので、7月初旬頃に予定が延期になってしまい、また行程を考え直さねばならなくなってしまいましたが、2泊3日と短い行程で層雲峡なども見れたら良いなぁと思ってます。 ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.3

旭川。。。 http://www.asahikawa-daisetsu.info/index2.html 富良野、、、 http://www.furano.ne.jp/kankou/ 参考になれば***

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。 個人のHPも含めて、多数のHPがあって迷ってたのですが、教えて頂いたURLは参考になります。 6月に行く予定だったのですが、連れがラベンダーが見たいと言い出したので、1ヶ月延期になってしまい、プランを練り直しになってしまいましたが、是非教えて頂いたURLを参考に再組み立てたいと思っております。 ありがとうございました。

回答No.1

旭山動物園と富良野なら、断然、旭川空港が近いです。ただ、便数や飛行機の大きさの関係で、旭川便は千歳便に比べて取りにくいでしょうね。 この近辺なら旭岳ロープウェイも良かったですよ。

gondesu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。 確かに旭川空港が一番近いようですが、羽田からの便も少ないし、ちょうど良い時間帯に飛行機が飛ばなくて千歳を利用した方が良いようですね。 連れがラベンダーが咲いてる頃に行きたいと言い出したので、7月初旬頃に予定が延期になってしまいましたが、旭岳ロープウェイも是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月に新婚旅行で北海道へ行くのですが・・・

    過去の質問も色々見させていただいたのですが、 どういう風に決めたらいいのか迷っているので、 教えていただけたら幸いです。 10月あたまに3泊4日で以下のように考えています。 行き:羽田11:00発で新千歳空港着 帰り:旭川14:00発で羽田空港着 行きたいところ:小樽・札幌・富良野 レンタカーです。 こういった場合、 (1)各行きたいところに1泊ずつ泊まる。 (2)小樽か札幌のどちらかに2連泊し、富良野で1泊する。 (3)小樽か札幌のどちらかに1泊して、富良野で2泊する。 どの行程で行くのが適当でしょうか。 プランなので利用できるホテルは限られていまして、 (皆駅近くです) 道中の他地区のホテルは考えていません。 もちろん、各行きたいところのどこに時間を取るかによるとは思うのですが、 みなさんならどのような行程で行きますか? また、挙げたところでここは行った方がいいというところはありますか? プランニングでも、私なら何番!という簡潔な答えでも構いませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 札幌、旭川、富良野(同じような質問ですいません><)

    9月16日(日)17日(祝)18日(火曜日)と北海道に行く予定です。 同じような質問が多数ある中で申し訳ないのですが時期が違ったり若干プランが違う場合があったりでよくわからなかったので質問させていただきたいです。 まず、9月の中旬に富良野はまだ見所はありますか?花は咲いているのでしょうか; できればなのですが 旭川動物園、富良野エリア、小樽に行きたいと思っています。 無謀という意見が多いのですが、早起きしてでるなど工夫して行動すればなんとかなると甘い考えを持っております。移動はレンタカーにしたいと思っています。長距離運転はそれなりに慣れているつもりです。 1日目→旭川空港着、富良野エリアぶらぶら、富良野か旭山に宿泊 2日目→旭山動物園(ただの祝日も大渋滞ですか?)に行き、札幌に移動。札幌か小樽に宿泊 3日目→小樽、札幌ぶらぶら→新千歳空港へ(レンタカー乗り捨て) もし富良野が9月はもう花が枯れてて見所ないのなら多少楽になるとは思っているのですが。よかったらご意見お願いいたします。 あと札幌、小樽でお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 8月3日より富良野、旭山、札幌へ2泊3日旅行

    8月3日より2泊3日で富良野、旭山動物園、札幌等を旅行します。 3日は10時半に新千歳空港着でそこでレンタカーを借ります。 3日は富良野泊、4日は札幌泊、5日はレンタカーを返し、8時頃新千歳空港発の予定です。 夏休みで込んでると思いますが、楽しい旅にするにはどのようなルートで 回るのが良いでしょうか。中学生の娘と家族3人の旅行です。娘は嵐ファンのためフラノではドラマのロケ地を回りたい そうです。今の予定は、初日は新千歳空港から直接富良野に行き、富良野周辺を見て回り、 2日目に旭山動物園、美瑛周辺を周り、旭川ラーメンを食べ、札幌に行き、3日目に札幌観光 時間があれば、小樽を見てみたいと思っています。 1日目が富良野に2時ごろ着かと思います。そのためどの辺を見て回ればよいでしょうか。 また、うになどの海産物も出来れば食べてみたいのですが、どこか安くて美味しいところが ないでしょうか。 何か良いアドバイス、回り方があれば教えてください。

  • 北海道旅行について教えてください

    7月中旬(日程未定)に3泊4日で、北海道旅行を考えています。 大人二人・小学校一年・七か月の4人です。 小樽・富良野や美瑛の花畑・旭山動物園が、それぞれの行きたいところで、 飛行機は新千歳発着(これは動かせません)です。 以下のような計画をたててみましたが、予定(移動)をつめこみでしょうか? 1日目  伊丹空港8:45→新千歳10:35→JRで小樽         小樽ぶらぶら                      小樽泊 2日目  レンタカーで小樽→美瑛・富良野       花畑みる                         美瑛か富良野泊 3日目  レンタカーで旭山動物園→旭川             旭川泊 4日目  旭川→JRで新千歳→伊丹空港 7月の道の混雑状況などがよくわかりません。 この日程で、無理はあるでしょうか?  宜しくお願いいたします。  

  • 富良野、小樽観光

    こんにちは。1泊2日で強行スケジュールなのですが、富良野・小樽観光を考えています。 プランは 1日目 羽田ー旭川着 富良野観光 旭川泊 2日目 旭川ー札幌→<電車>特急で行こうと考えています。札幌ー小樽<電車>へいき観光。千歳空港ー羽田着と考えています。 どうしても安くてホテル、航空券で4万はかかってしまいます。 もっと安く行ける方法はないでしょうか?サイトや旅行会社でご存じでしたら教えてください。

  • 札幌→旭川→富良野など

    旭山動物園に行きたいと思っています。 2泊3日のツアーで、千歳空港発着、 泊まるのは1泊目旭川、2泊目札幌です。 行くのはゴールデンウイークになると思います。 千歳空港から旭川のホテルまでは自分たちでのレンタカーの移動です。 千歳空港から旭川は、運転に自信の無いものでも大丈夫そうでしょうか? どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1日目旭川に着いた後に夜観光する所などはありますか? 2日目に動物園を見るのは確定なのですが、その日に富良野の観光などはこなせるものでしょうか? 旭川発着のツアーがよかったのですが、なかなか見つかりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 富良野、旭川、札幌の旅行について

    9月上旬に羽田発~千歳空港行きの飛行機で北海道旅行に行く予定 です。午後の早い時間帯に到着をして初日は富良野、2~3日目は 札幌に宿泊予定となっており、初日もしくは2日目で富良野観光 を少々、旭山動物園の観光(3時間くらい)を予定しています。 (移動はレンタカー) 初日に旭山動物園観光に行って、富良野に宿泊をし翌日に富良野 観光~札幌というルートか、初日に富良野観光をして翌日に旭山 動物園~札幌というルートのどちらが効率がよいか検討してます。 北海道の地理に詳しくないもので、よろしくお願いいたします。

  • 9月下旬の富良野・旭川旅行

     9月20日~22日と富良野・旭川旅行を計画しております。2泊3日・レンタカー付き・千歳空港着発のプランです。宿泊地は、富良野駅近辺のペンションとなっております。一応、自分で計画したプランは、以下のとおりです。 1日目 千歳空港~(高速)~旭川北IC~層雲峡(観光)~富良野(泊) 2日目 富良野~旭山動物園(観光)~富良野(泊) (時間があれば、美瑛観光) 3日目 富良野~富良野(観光)~(国道452)~夕張IC~千歳空港  このプランの是非、また富良野でランチのおいしいお店等々の意見をお願いします。  なお、1歳半の幼児同伴です。

  • 北海道旅行についてアドバイス下さい!

    初めて北海道旅行を3泊4日で予定している者です! 11/1(土)から4日まで夫婦で行くのですが、私がすべて決めなくてはいけなく・・もっといい案はない???状態になりまして・・よろしければアドバイスお願いします! 函館、小樽(旦那希望!)旭山動物園(私希望!)に行きたくプランを考えています。(この3つは絶対はずせませんっ!!) 移動はすべて鉄道やバスを利用し、レンタカーは最終手段にと考えています。(詰め込みすぎないようにと考えているんですけど・・) 1日目 羽田発ー新千歳 JRで札幌ー旭川 旭山動物園      JRで旭川ー札幌 札幌宿泊 2日目 札幌・小樽 小樽宿泊 3日目 JRで小樽・札幌ー函館 函館宿泊  4日目 函館空港ー羽田 函館と小樽は行きたい所がたくさんあるのですが、私の中で今のところ旭川は、旭山動物公園と旭川ラーメンしか考えていません。 (旭川の皆さんすみません・・) なので旭川には時間をかけず、札幌に宿泊しようかと思っています。 でも!旭山動物園だけはゆっくりと時間をかけたいので、旭川に宿泊か・・迷っています。(初日から疲れてしまわないかも心配です。) あと1日目を函館空港にしようと考えましたが、飛行機がキャンセル待ちで予約がとれないので最終日にしました。(でも19:40発と遅めのフライトで迷っています。)本当は往路、新千歳空港にしたいのですが、(便数やお土産が豊富なので)移動時間が長くなりますよね・・やはりこれがベストなんでしょうか・・すみませんが力をかして下さい!!