• ベストアンサー

世界の中心で、愛を叫ぶについて

namu7676の回答

• namu7676
回答No.3

はじめまして。私は映画も原作も見たものです。 律子についてですが、これは「指先の花」という、朔太郎が大人になったときの話を描いた小説に出てくる人物です。 この小説を読んでもらえば、朔太郎と律子が出会い、婚約にいたったいきさつがわかります。 映画で、亜紀が入院中に手品を練習しているシーンがありますよね。その小説の中で律子は、亜紀からある手品を教わっており、大人になって、その手品をバーで連れに見せていたところ、朔太郎が亜紀を思い出して興味を持ったというのがきっかけなのです。 この「指先の花」は、原作の片山恭一氏ではなく別の人が書いたものなので、多少違和感があるかもしれませんが、律子の存在の疑問は解けると思います。 あと映画についてですが、私も同じような感想を持ちました。原作の、二人の会話や細かい描写がなく、物足りなく感じました。映画が「指先の花」と原作を融合させて作られているためですが、どっちつかずで、中途半端な印象を持ちました。 とりあえず、暇があれば「指先の花」を読んでみてください。出会って婚約してオーストラリアに行くまでが詳しく書かれています。 長々とすいませんでした。失礼します。