• ベストアンサー

世界の中心で、愛をさけぶ

ドラマ 世界の中心で、愛をさけぶ の第3話のタイトルが「永遠の別れ」でした。第1話と第2話のタイトルが知りたいのですが、教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4843/10252)
回答No.1

サブタイトル無かったんじゃないですか? 録画を消しちゃったので、間接的な証拠ですが、そう書いてあるページを載せておきます。コメントで質問してみれば?

参考URL:
http://home.cilas.net/pippi/archives/000180.html

その他の回答 (1)

  • saku-poyo
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

たまたま第1話だけ録画してあったので見てみたんですが、 サブタイトルはありませんでしたよ!

関連するQ&A

  • 世界の中心で、愛をさけぶ はどれがいい?

    タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか? 今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです! 本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください! 私の意見は   1、本   2、ドラマ   3、映画    私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません! 映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

  • 世界の中心で愛をさけぶについて

    世の中のブームやはやりに載せられるのは 嫌なのですが、テレビはタダなので1話をみたところ、まんまとはまってしまい毎週見ています^^ 映画は見ていませんが、このタイトルは。。。 数年前に映画・テレビ・漫画と・・・ (漫画は今でも続いてる?) 一世風靡した「エヴァンゲリオン」のテレビ最終話のタイトルにそっくりです。 たしか、「世界の中心で愛を叫んだ者」だったような。 これってつまりは、パクリなんでしょうか? 特別ケチをつけたい訳ではないのですが、 学生時代と34才?の現代が交差する ドラマ構成ではあっても、 あの小さな世界観の中で どこに「世界の中心」が出てきて、 なんて「愛をさけぶ」のか意味や、 そのタイトルにまつわる部分が登場するんだろう・・・と素朴に考えてしまうのです。 映画をご覧になった方や、原作本をご覧になった方、タイトルにまつわるシーンはありましたか? また、タイトルの由来などご存じの方、教えてください。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ・・

    世界の中心で、愛をさけぶのドラマの第一話で田中幸太郎クンがたこ焼きやのまえで、タバコをすっていたような気がします。本当なんですか?彼は未成年じゃないんですか?

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」について教えてください。

    今更なんですが、「世界の中心で、愛をさけぶ」をレンタルして観たいと思ったのですが、ドラマと映画が両方有るとは知りませんでした。 ドラマと映画は繋がり物でしょうか?だとしたらどちらを先に観たほうがいいでしょうか? それとも出演者も内容構成も別物でしょうか? よろしくお願いします。

  • 「世界の中心で愛を叫ぶ」のドラマ化?。

     「世界の中心で愛を叫ぶ」がドラマ化されますが、映画で映像化が一回されてるのに、なんでまた映像化するの?>

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って?

    よろしくお願いします。 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って、なんであの小高い山の上なんでしょうか?よくわからなかったので、教えてください。

  • 世界の中心で、愛をさけぶの世界

    世界の中心で、愛をさけぶの「世界」とはどんな世界でしょう?

  • 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」

    映画「世界の中心で、愛をさけぶ」 古くてスミマセン。 再放送のドラマを観て感動し、かなり期待してレンタルで映画版を借りて観たのですが、全然泣けませんでした。 ドラマでは大泣きしたのに、何で?と思ってしまいました。 配役が違うし、ドラマでの印象が強いからなのかと私は思いますが、他の方はどう思われますか? また同じような方いらっしゃいますか?

  • 世界の中心で愛を叫ぶって

    「世界の中心で愛を叫ぶ」が何日まで上映されているのか 教えて下さい

  • 世界の中心で、愛を叫ぶ

    片山恭一さんの「世界の中心で、愛を叫ぶ」がベストセラーになっていますが、このタイトル、以前にアニメの「エヴァンゲリオン」の最終回のサブタイトルにも使われていました(多少形は違いますが)。何か有名な本のタイトル、もしくはフレーズが元になっているのでしょうか? なんだか気になってしょうがないです。 元ネタご存知の方、教えてください!