• ベストアンサー

ソースファイルの分割について

モジュールファイルに関数を全てまとめて呼び出すのか、 関数ごとにファイル分割して呼び出すのか、 どちらが良いのでしょうか。 現状プロジェクト管理はしていないので、 1つの実行スクリプト自体に全ての関数が存在している状態です。 分割してプロジェクト管理しようと思うのですが、 どちらにすべきかで迷っています。 それともどちらも使用するのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

> モジュールファイルに関数を全てまとめて呼び出すのか、 > 関数ごとにファイル分割して呼び出すのか、 > どちらが良いのでしょうか。 どっちも問題あり。 関数を適切にグループ分けをして、そのグループ単位で分割すべし。

omorinoya35234
質問者

補足

なるほど。意味のあるグループにしてファイル分割するのですね。 そのグループ内で繰り返す処理は関数として記述しておく。 しかしモジュールファイルの利用方法がよくわかりません。 複数のグループまたはプロジェクトで使用したい関数のみを 記述するのが良いのでしょうか?