• ベストアンサー

STBのファームウエア

jojo_jojo_jojoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ファームウェアは最新だと思います。 ご心配であればメール等でもJ:COMに聞けるのでお時間がある際にでも確認してみてください。 http://www.jcom.co.jp/contactus/?cid=my_navi_support_contactus すでにお調べして対応済みかもしれませんが、以下の手順で試せば、ほぼ問題ないと思います。 ●HUMAX製 Smart J:COM Box(WA-8000) 更新を行う為には以下の手順が必要となります。 (1) CATVの200CHを選局し、10分以上視聴する。 (2) 本体正面の電源ボタンを押して1時間以上電源を切る。(電源を切っている間、自動更新) ※更新信号が送信される時刻は毎日以下の通りと決められております。   1時間以上電源を切る際は、各時刻の3分程度前にお切り頂きますようお願いいたします。 <更新時刻> ・AM 1:16 / 4:16 / 6:16 / 9:16 / 10:16 / 11:16 ・PM 12:16 / 13:16 / 14:16 / 15:16 / 16: 16 / 17: 16 / 18:16 / 19:16 / 21:16

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/notice/_52197.html
navipon
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも調べてみましたがどうやら最新らしいことがわかりました。 PCのように「現在は最新です」みたいな項目がホーム画面に出るとか バージョンが低いときのみ更新ボタンみたいなアイコンが出てくれるとありがたいのですが・・・常時ダビング、録画を繰り返しているので深夜2時3時に更新 したいのですが丁度その時間が更新に含まれないのが辛いですよね

navipon
質問者

補足

今日J:COMさんの ●HUMAX製 Smart J:COM Box(WA-8000)の利用ガイドのページに行ってみたら なんとソフトウェア改善履歴の項目が増えていました。これはありがたいです。