• ベストアンサー

タブレットからのSTB接続

タブレットからテレビと録画した番組に接続できません、STBに接続できないとエラーメッセジーがでていて、接続STBとユーザーが消えているのですが、どうしたら接続STBを元に戻せるのでしょう? 電話をしても繋がらないし、メールしても返信遅いし、ちょっと困っています… ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

STBの電源ケーブルを一旦抜いてから再度差し込んでみてください。

New2JCOM
質問者

お礼

有難う御座います、電源ケーブルを抜いたり差し込んだり、リセットボタンを押してみたりしましたが、効果無しでした… 

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じ状態でした。モデムの位置を一度変えてみて下さい。有線でつなぐのが一番安定らしいですが、できたら本体機器の近くに置いてみて下さい。私はパソコンラックの上から床に置き換えました。それからテレビでSTB画面にしてホームボタンをおしてください。各種設定→ STB設定→通信設定→ネットワーク接続IP設定をみてください。私の場合はホームネットワークのIPアドレス、サブネットマスクが消えていたのでもう一度設定実行ボタンをおして自動設定してください。それで戻るボタンをおしてテレビ画面まで戻ってからしばらくつながるのを待って、タブレットをつないでみて下さい。私はそれで回復しました。サービスに電話をしても電源切って、リセットして、あとはわかりません。って感じでいらいらしますよ。それでもだめならすぐにサービスに訪問してもらってください。

New2JCOM
質問者

お礼

有難う御座います、頑張ってみます。 JCOMを購入してから1ヶ月ちょっと、不動産屋さんまできて是非ともJCOMを御利用下さいと言われ契約しました… でも、アフターサービスは最悪、友人や家族を紹介してくださいって言われても、こんなサービスじゃ無理ですね。 STB設定→通信設定→ネットワーク接続IP設定で回復するか試してみます、有難う御座いました。