• ベストアンサー

LANコネクタの使いみち

PCにLANコネクタが付いているのですが何に使えるんでしょうか インターネットを他に回せるのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>PCにLANコネクタが付いているのですが何に使えるんでしょうか ネットワークアダプターなのでLANやインターネット接続に使うものです。 WiFi(無線LAN)でネットワーク接続しているときは故障のときに代替で有線接続すれば急場のしのぎになります。 >インターネットを他に回せるのでしょうか WiFiでインターネット接続しているPCからLANコネクタで他のPCへ中継することができます。 一般的には有線LANでインターネットへ接続してWiFiをインターネット共有で複数のPCで同時に接続できるようにします。 あなたの考えでどのように使っても良いですがネットワーク接続の知識を習得してから実行することをお勧めします。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

添付画像参照。 上図のようにPC同士を直接LANケーブルで接続してデータ共有、転送ができます。 下図のようにルータを介してLANケーブルで接続すれば、複数のPC同士のデータ共有ができます。 下図の場合は3台のPCともインターネットを同時に使用できるようになります。

• lv4u
回答No.2

>>PCにLANコネクタが付いているのですが何に使えるんでしょうか スピード重視、セキュリティ重視してPCをネットに接続したい場合、無線LANでなく、有線接続でネットに接続するためにつかいます。 >>インターネットを他に回せるのでしょうか 教えてください 「インターネットを他に回せる」っていうような使い方は想定されていません。そういう使い方も不可能ではないと思いますが、めんどくさくて、非効率なものになるでしょうね。

• te2kun
回答No.1

インターネットやLANで利用する。もちろんネットワークを共有化することも可 無線LANしかインターネットが出来ないってものではありませんので 速度やセキュリティーのために、有線で利用している会社や人もいる。