• ベストアンサー

関西のあじさいの咲き具合

5月下旬に大阪城公園に行ったら、あじさいが満開でした。昨日、万博公園に行ったら、あじさい祭り初日にも関わらず、大半のあじさいが枯れかかっていました。 例年、6月下旬が見頃だと思っていたのですが、今年は特別早いのでしょうか?私が行った所がたまたまだったのでしょうか? 京都、奈良辺りの名所の開花状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/2004hana/2004hana6_7.htm
miwa_skswk
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 HPを見る限り、これからっていう感じですよね。私が見た大阪のあじさいがたまたま早かったのでしょうか… 参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 よろしければ、こちらもご参照ください。 http://osaka.yomiuri.co.jp/ajisai/

miwa_skswk
質問者

お礼

ありがとうございます。 見るとやはり、大阪の中心部に近い所は、咲き具合が進んでいるようですね。京都や奈良の山奥(?)はまだ大丈夫そうです。同じ近畿でもこんなに差があるとは始めて知りました。 参考にさせていただきます。