• ベストアンサー

奈良の紫陽花の開花情況を教えてください。

週末に奈良に紫陽花を見に行きたいと思っています。 矢田寺・岩船寺(ここは京都だっけ)・久米寺・長谷寺などの 紫陽花の開花情況はどうなっていますか? 他にもこの季節の花の名所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#89501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

矢田寺のほど近くに住んでいます。 まだあじさいにはやや早いかなというところです。 見頃のものもあれば、まだまだというものもあります。 もう1週間ほどかかるでしょうか。 今の時期なら花ショウブがあちこちで見頃ですね。 一番規模が大きくて綺麗なのが滝谷です。 http://www.kintetsu.co.jp/spot/spot_info/spot0000022.html 柳生も綺麗ですし、矢田寺近くの大和民俗公園も 花しょうぶが結構綺麗ですし、駐車場、入場料ともに 無料ですので矢田寺のついでにでもどうぞ。 http://www.pref.nara.jp/bunkak/minpaku/

質問者

お礼

おー、矢田寺の近くに住んでるのですか。 うらやましいっ! 矢田寺は大好きな寺です。 見頃はまだですか。 それでは来週にでも参拝することにします。 矢田寺は何度も行ったことがありますが 大和民俗公園は行ったことがありません。 帰りにぜひ寄ってきたいと思います。 ありがとうございます。 素敵な旅になりそうな気がしています♪

その他の回答 (1)

• nene-k
回答No.1

近鉄電車の「花だより」のページはどうですか? 矢田寺も岩船寺も久米寺も長谷寺も載ってますよ! 現在の状況の更新もけっこう早いです。 私はいつも、このサイトを参考にさせてもらってます↓ http://www.kintetsu.co.jp/flower/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介していただいたサイト、いいですね! お気に入りに登録しました。 で、今日は久米寺に行くことにしました。 楽しみです♪