• ベストアンサー

栃木県大平町、太平山のあじさいの開花状況

栃木県下都賀郡大平町にある太平山のあじさいの開花状況は現在どうでしょうか ?  次回の週末6月24日(土)に太平山へハイキング 子ども5歳と行こうかと思っています。 なお、当日の天気予報は6月22日現在では曇りの予報です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本日行って来ました。 天気も良かったので、観光バスも多数来てました。 車が駐車場待ちで渋滞してましたが、裏道を行って上の駐車場に止めて歩いて行って来ました。 アジサイはお土産物屋近くの物が良い具合に色付いてましたね~ ついでに近くの造り酒屋でにごり酒を入手して来ましたよ~ 中学生がボランティアで案内をしてましたがご苦労様です。 以上報告終わり

BABA4912
質問者

お礼

ご報告いただきましてありがとうございます。 実は6月24日(土)は用事ができていけなくなり 6月25日(日)に行くことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今週の土曜日は何処へ行こうか考えてました。 今確認したら、まさに見頃ですね~ 自分も今週は太平山、栃木市方面に行きますよ~ 参考URLご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.soon.co.jp/gogo/hana/0406/0620-1.html
BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの写真きれいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曇時々雨の富士山五合目

    曇時々雨の富士山五合目 今月25日に富士山富士宮側の五合目に行く予定です。 週間天気予報を見ていると、26日に曇のち雨だったのが、 25日に曇り時々雨、降水確率60%に変わっていました。 25日の前後は雨の予報はありません。 24日が曇時々晴れ、26日は曇、27.28日は晴れ時々曇りです。 随分前からこの日に行く計画を立てていたので、とても残念です。 麓から富士山が見れなくてもいいので、せめて五合目から富士山がみたいです。 それから雲海も見るのが目的でした。 以前、五合目に行った時には、下界は曇りでも五合目まで行けば富士山と雲海が綺麗に見えて いたので、天気の心配はしていませんでした。 ですが、曇り時々雨、の予報では、五合目に行ってもガスで何も見えない確立の方が高いでしょうか? 五合目まで行って富士山と雲海が見える可能性はあるでしょうか? 週間天気予報での天気は、前日や前々日になって変わることもよくあるようですが、 山の天気は当たるものでしょうか?

  • 栃木県の初詣

    お世話になります。 1月2日から5日のどこかで、日中に栃木県で初詣できる神社を探しています。 希望としては、以下のような感じです。 ・私(30代男)と同世代の女性(数回会っているが、まだ付き合ってはいない)の2人で行きます。 ・二荒山と佐野厄除け大師は、トップクラスの混雑具合だと思うので、別のところを探していますが、普通に混雑しているくらいは大丈夫です。(むしろ閑散としていない方が良いです) ・普通に参拝して、おみくじを引いて、多少歩いて色々見られる感じのところが良いです。 ・駐車場があるとうれしいです。 個人的に探してみて、太平山神社や足利織姫神社が良さそうに思ったのですが、実際に行ったことがないので不安になり質問させてもらいました。(特に、足利織姫は、初詣するような神社ではないのかなとか・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 天気図の分かる方お願いします。

    http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/48h/pdf/fsas48.pdf ↑上記天気図より、23日(土)の島根県西部の天気はどうでしょうか? 気象庁発表の天気予報によると23日は、雨のち曇りになってますが、その雨は何時頃まで降るのでしょう? 早朝からハイキングの予定なので、夜中に降って朝方にはあがっていて欲しいのですが・・・・。

  • 高尾山 日の出「曇りでも見ることはできる……?」

    高尾山に初日の出を見に行く予定なのですが、天気予報は曇り。 山からなら曇りでも日の出って拝めるものなんでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 2010/1/30・31の栃木県鬼怒川・日光

    タイトルの日に、栃木の鬼怒川温泉に宿泊し、日光にも行きます。 その際の靴について悩んでいます。 …というのが、昔、鬼怒川温泉に行った時、前日に降った雪により、 次の日が晴れてはいたのですがすごい積雪で、靴がビショビショになってしまったからです…泣 今回、天気予報も晴れそうなので、ムートンブーツで行こうと思っているのですが、もし、そんな積雪だったら、間違いなく同じことになってしまうかと思います。 そこで、現在、鬼怒川、日光付近は雪が残っているのかお聞きしたくて、ここに投稿しました。 30・31日の天気予報は晴れなので、積雪がなければ、予定通りの靴で行こうと思っております。 つまらない質問で少々恥ずかしいのですが、 お答えいただける方がいらっしゃったら、よろしくお願いします! 日にちも迫っておりますので、早めに回答していただけたら嬉しいです。 長文失礼しました…

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 富士山周辺の道路状況(雪・凍結)

    1月9・10日に京都から富士サファリへ行こうと計画をしていますが、天気予報では晴れみたいですが、道中や富士山周辺の雪や凍結が心配です。国道等の主要道路はノーマルタイヤで大

  • 初めての尾瀬、何が必要?

    14日から16日 2泊3日で尾瀬ハイキングツアーに行きます。 ● 沼山峠~大江湿原~尾瀬沼 折り返し沼山峠 ● 鳩待峠~山の鼻~尾瀬ヶ原 折り返し 鳩待峠 天気予報では 曇り時々雨。 持っていったら よいものを 教えて下さい。 雨靴 必要?  よろしくお願いします。

  • 北アの天気 いつごろ安定?

    天気予報も出ているのですが、来週前半までで また山の天気というのもあるので、ここで質問させてもらいます。 天気・気象に詳しい方見通しなど教えていただければ助かります。 (もちろん 個人的見通しで結構です) 関東甲信の梅雨があけましたが、これはあくまで「宣言」で、今日も含めて暑いだけで、天気は良くないですね。予報を見ると、関東甲信は23日くらいまで曇りガチですね。 気象庁の山の天気を見ると、北アは23日まで雨続きの予報です。 これが安定した夏空になるのはいつごろの見込みでしょうか?(北アか松本あたり) 来週半ば(25-27くらい)からでしょうか。 それとも7月中は無理?(もちろんそうなると、たぶん8月以降も不順な夏ということになりそうでですが) 詳しい方 お願いします。

  • 箱根のお天気・・・

    1月10日~11日に、箱根へバイクでツーリングに行こうと思います(≧∀≦)/ すごく寒そうですが、とりあえず週間天気予報は"晴れ"か"曇り"みたいです。 で、雪って積もっているのでしょうか。 初めて行くので、どれだけ寒くて雪が積もっているのか心配です。 時に『雪の箱根路』とかいうし。(言わない?) 細かな場所は  足柄下郡箱根町湯本 です。 宜しくお願い致します!