• ベストアンサー

高尾山 日の出「曇りでも見ることはできる……?」

高尾山に初日の出を見に行く予定なのですが、天気予報は曇り。 山からなら曇りでも日の出って拝めるものなんでしょうか 回答よろしくお願いします

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

富士山くらいの高い山ならば平地は曇りでも山の上は晴れていて、雲海から上る朝日を見ることができることがあります。 しかしそれとてかなり運がいい場合だけです。 高尾山のような低山の場合は山の上でも天気は麓と同じですから、麓で日の出が見れないのならば山の上でも日の出は見れません。 私の経験では東京で初日の出が見れる確率は30%くらいですが、まあ初日の出は見れなくても、見に行ったという体験だけでも楽しいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな事は曇り方次第、お天道様に聞かないと判りません。 あと2日半も経てば回答が出ます。