• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

★ 奈良の桜名所と穴場 ★

奈良の桜と言えば吉野ですが穴場や吉野以外でオススメを教えてください。 雑誌では、又兵衛桜、長谷寺をよく見ます。 長谷寺は、紅葉の方がいいのでしょうか? 京都より少し開花が早そうです。 早ければ今週末に満開になりそうですので回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6109
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

近鉄室生口大野駅近くの大野寺。 奈良県天理市の天理ダムのやや上流にある天理ダム風致公園。 でもここは少し開花が遅いとおもいますけど。 天理と言えばピンポイントで天理教の施設の集まっている市内の ある通りに桜のトンネルのようになる道があります。 観光地でもなく、周りは一般住宅と天理教の施設なので 花見をしている人はいませんが。天理高校のすぐ近くです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 天理ダム風致公園は、穴場ですか? 又兵衛桜のような一本大きな見事な桜も魅力的ですが 本数の多いダイナミックな桜を好みます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21167)

素直に「平城宮跡」 桜の本数は多くないですが、広い遺跡跡にパラパラと桜があって 人も少なく空間も広いので花見には最適です。 地元では有名な「郡山城跡」 開花時にある「お城祭り」期間中には、ぼんぼりのライトアップ があって夜桜もきれいです。 川沿いの桜では「竜田公園」 竜田公園~三室山の桜も意外に見事で地元では有名です。是非に という場所では無いですが、いい感じですよ。 ちなみに本日現在上記の「竜田川沿い」は木によって3~8分咲き ってトコですから、今週末だと「少し早目」かもしれません。 ただ来週末だと「落花盛ん」になっちゃいそうですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 郡山城跡良さそうですね。 竜田公園~三室山は、地元の人には、有名で他府県の人には、 穴場でしょうか。