• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

奈良県、諸木野の桜の開花状況

奈良県の諸木野の桜(水田に映る桜)を見に行こうと思うのですが 桜の開花状況など情報が無いため 現在の開花状況が分かりません。 今週末の4/15(土)辺り行こうと思うのですが どうでしょうか? 過去の開花状況など見ているとみていると 今週末あたり満開の予定なんですが・・・。 近くにある仏隆寺の千年桜の開花を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

奈良県民です。 奈良の平野部では先週末が見頃で 今日はもうかなり散り始めていますから、 そのあたりなら、今週末あたりが とりあえずの見ごろと言って差し支えないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 奈良の方のご意見とあり大変参考になりました。 今週末行ってみたいと思います。