• 締切済み

福島記念の予想をお願いします。

続いては穴党のメインディッシュ、福島記念です。 どこからでも買える&どこからも買えない、非常に難解なレースです。 皆様の予想を大いに参考として、馬券的中を目指します。 …というか、マイ注目馬を挙げるのすら難しいですね。 ・ミトラ…富士S惨敗組の激走が多い。該当馬はこの馬のみ ・フィロパトール…福島牝馬S16人気3着の再現を ・ムーンリットレイク…体質弱く、常に出たとこ勝負で ・トーセンジャガー…穴の鞍上。新潟記念4着も評価 ・アンコイルド…夏の凡走は度外視。2000mは実績あり マイ予想、全く当たる気がしません。「見」も考えてます。 明日は終日外出しますため、補足コメントは本日中にいただいた回答のみ、 お礼コメントと結果報告は明日の夜になりますのでご了承ください。 いただいた回答は明日の日中に確認できますので、回答よろしくお願いします。

• 競馬

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

みちのく競馬ですが、荒れそうで荒れない。 堅そうでも、7・8番人気馬の突っ込みでそこそこの高配。 軸馬の選定次第で悲喜こもごもというレースですね。 今年は第50回大荒れの予感がプンプンしています。  妻の予想から  ◎ メイショウナルト  平坦は走る。立て直した効果で  〇 アロマティコ    展開だけ、  ▲ コスモバルナラ   前目で抜け出しを図る。軽量怖い  △ マジェスティハーツ 長く良い脚使える  △ ウインマーレライ  福島は得意で  △ サクラアルディード 嵌れば  △ アンコイルド    立て直して鉄砲利く  馬券は◎・〇からの3連複2通りとのことです。     私の予想  ◎ アロマティコ    7歳で馬が変った様子で    〇 メイショウナルト  展開有利  △ ダイワファルコン  福島では外せない  △ ナカヤマナイト   復調気配で  △ ウインマーレライ  福島巧者  △ マジェスティハーツ 力は有る  △ フラアンジェリコ  晩成タイプで力つけてきた   としました。採点上は殆ど差はなくて、前売り人気をみても、  5倍以内1頭もいないという典型的な大荒れ気配です。  馬券は◎一頭軸の馬連・3連複で少々と大勝負は難しい。  7番人気がDファルコン8番人気がムーンリットRです。  この2頭は目を瞑って買うしかないとなると馬連やめて3連複  のみかな、Honeyさんの見が正解かもですね。    参考になれば幸いです。        

Honey_Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 わかっていますとも、こちらのアロマは「カフェ」だったということを(ニッコリ。 結果はrowenaさん予想通りの大波乱。ミトラ抜けもやむなし? フラアンジェリコに印が回っていただけに、ストレスが残る結果だったのでは。 ではこちらで、マイ馬券と結果を報告。 どうしても3連複を買う気が起きず、マイ注目馬の5頭を馬連BOXで購入。 ミトラは買ってました! フラアンジェリコが…いない(泣) 前々走の準OP勝ちをもうちょっと評価できていれば…ああ、残念。 フィロパトールが見せ場たっぷりだったので、ドキドキの1着4着でした。 印がずれていれば、と惜しいハズレがお二方おられましたが、ともに勝ち馬ミトラへの推奨がありませんでしたので、こちらへのBAは大変申し訳ありませんが回避とさせていただきました。

noname#202844
noname#202844
回答No.2

続いて福島記念。 手短に… ◎(15)ウインマーレライ 福島記念は三歳馬が高連対率、唯一の三歳馬で福島は二戦二勝。 ○メイショウナルト 逃げてどこまで… ▲(6)ムーンリットレイク 福島巧者。 注(11)アロマカフェ こちらも福島巧い。 馬券は3連複軸一頭流し (15)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(11)(12)(16)66点。

質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 残念無念の◎ウイン。 タラレバは禁句とはいえ、メイショウナルトが◎だったら3連複5万馬券の大ホームラン。 あまりに惜しいハズレとなりました。

• 31192525
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答! >福島メイン取ったって…河北新報杯!?  来週の回答で「そのレースじゃないです」はナシですよ。  では、御報告を。河北新報杯です! ごひいきのフェブノヘアが勝ってくれまして、馬連頂きました。2着のワイルドジョイは小倉で顔なじみでした(汗) 今年3回目の万馬券です。私は2連勝式なのでなかなかと思いませんか。なんてね。 >問題は馬連が△まで回っているのかどうか  では、ご報告を。買ってません! 先週は手を広げなかったのが裏目に出て重賞×2とOP特別を外しました。福島メインは的中で福島のオニはその時点までは継続中でした。 ■福島記念 ◎ メイショウナルト  夏馬脱却したか 本来は▲馬だが止む無く◎ ○ ウインマーレライ  乗り替わりなく安堵 短い直線で見直し ▲ ダイワファルコン  本物の福島の鬼が繰り上りで登場 三連覇なるかなあ △ フィロパトール   斤量魅力 平坦得意 注 アンコイルド    今夏洋芝を使ったのは失敗では? 斤量恵まれ和芝で見直しも    ワッハッハ、さっぱりわからない。ダコールが回避したので、ここでも私の本命馬は不在になりました。オメガハートロックもエリ女に出られたので、△印もいなくなりました。さらにエックスマークまで出走できず注印も消えました。そのわりにはいいメンバーですが、安定感のある馬が1頭もいない気がするのは私だけ? えせ福島の鬼はお手上げです。馬券は買いません! と言いたいところですが、枠連(2)=(3)=(8)BOXで。

質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 メイショウナルト、最終的には1人気になったんですね。 ジャンプでの連載がこのタイミングで最終回。サインだったかな?(白目) 印的には抜け・抜け・3着・4着。うーん…。 まあ、当たったら事故ですよね、今回のレースは。

質問者

補足

さすが最速回答歴代1位(笑。ありがとうございます。 エリ女の辻氏、◎グレイスフラワーでした…。勝負調教パターンなんだそうです。 福島の鬼が推奨する3頭をぶった斬っているマイ予想なんですが(汗。 ウインが1人気、しかも6倍台。まともな結果になる気配すらないですよね。 枠のBOXで少額勝負、アリだと思います。