• 締切済み

福島記念の予想をお願いします。

続いては穴党のメインディッシュ、福島記念です。 どこからでも買える&どこからも買えない、非常に難解なレースです。 皆様の予想を大いに参考として、馬券的中を目指します。 …というか、マイ注目馬を挙げるのすら難しいですね。 ・ミトラ…富士S惨敗組の激走が多い。該当馬はこの馬のみ ・フィロパトール…福島牝馬S16人気3着の再現を ・ムーンリットレイク…体質弱く、常に出たとこ勝負で ・トーセンジャガー…穴の鞍上。新潟記念4着も評価 ・アンコイルド…夏の凡走は度外視。2000mは実績あり マイ予想、全く当たる気がしません。「見」も考えてます。 明日は終日外出しますため、補足コメントは本日中にいただいた回答のみ、 お礼コメントと結果報告は明日の夜になりますのでご了承ください。 いただいた回答は明日の日中に確認できますので、回答よろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数3
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

みちのく競馬ですが、荒れそうで荒れない。 堅そうでも、7・8番人気馬の突っ込みでそこそこの高配。 軸馬の選定次第で悲喜こもごもというレースですね。 今年は第50回大荒れの予感がプンプンしています。  妻の予想から  ◎ メイショウナルト  平坦は走る。立て直した効果で  〇 アロマティコ    展開だけ、  ▲ コスモバルナラ   前目で抜け出しを図る。軽量怖い  △ マジェスティハーツ 長く良い脚使える  △ ウインマーレライ  福島は得意で  △ サクラアルディード 嵌れば  △ アンコイルド    立て直して鉄砲利く  馬券は◎・〇からの3連複2通りとのことです。     私の予想  ◎ アロマティコ    7歳で馬が変った様子で    〇 メイショウナルト  展開有利  △ ダイワファルコン  福島では外せない  △ ナカヤマナイト   復調気配で  △ ウインマーレライ  福島巧者  △ マジェスティハーツ 力は有る  △ フラアンジェリコ  晩成タイプで力つけてきた   としました。採点上は殆ど差はなくて、前売り人気をみても、  5倍以内1頭もいないという典型的な大荒れ気配です。  馬券は◎一頭軸の馬連・3連複で少々と大勝負は難しい。  7番人気がDファルコン8番人気がムーンリットRです。  この2頭は目を瞑って買うしかないとなると馬連やめて3連複  のみかな、Honeyさんの見が正解かもですね。    参考になれば幸いです。        

Honey_Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 わかっていますとも、こちらのアロマは「カフェ」だったということを(ニッコリ。 結果はrowenaさん予想通りの大波乱。ミトラ抜けもやむなし? フラアンジェリコに印が回っていただけに、ストレスが残る結果だったのでは。 ではこちらで、マイ馬券と結果を報告。 どうしても3連複を買う気が起きず、マイ注目馬の5頭を馬連BOXで購入。 ミトラは買ってました! フラアンジェリコが…いない(泣) 前々走の準OP勝ちをもうちょっと評価できていれば…ああ、残念。 フィロパトールが見せ場たっぷりだったので、ドキドキの1着4着でした。 印がずれていれば、と惜しいハズレがお二方おられましたが、ともに勝ち馬ミトラへの推奨がありませんでしたので、こちらへのBAは大変申し訳ありませんが回避とさせていただきました。

noname#202844
noname#202844
回答No.2

続いて福島記念。 手短に… ◎(15)ウインマーレライ 福島記念は三歳馬が高連対率、唯一の三歳馬で福島は二戦二勝。 ○メイショウナルト 逃げてどこまで… ▲(6)ムーンリットレイク 福島巧者。 注(11)アロマカフェ こちらも福島巧い。 馬券は3連複軸一頭流し (15)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(8)(9)(10)(11)(12)(16)66点。

Honey_Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 残念無念の◎ウイン。 タラレバは禁句とはいえ、メイショウナルトが◎だったら3連複5万馬券の大ホームラン。 あまりに惜しいハズレとなりました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。最速回答! >福島メイン取ったって…河北新報杯!?  来週の回答で「そのレースじゃないです」はナシですよ。  では、御報告を。河北新報杯です! ごひいきのフェブノヘアが勝ってくれまして、馬連頂きました。2着のワイルドジョイは小倉で顔なじみでした(汗) 今年3回目の万馬券です。私は2連勝式なのでなかなかと思いませんか。なんてね。 >問題は馬連が△まで回っているのかどうか  では、ご報告を。買ってません! 先週は手を広げなかったのが裏目に出て重賞×2とOP特別を外しました。福島メインは的中で福島のオニはその時点までは継続中でした。 ■福島記念 ◎ メイショウナルト  夏馬脱却したか 本来は▲馬だが止む無く◎ ○ ウインマーレライ  乗り替わりなく安堵 短い直線で見直し ▲ ダイワファルコン  本物の福島の鬼が繰り上りで登場 三連覇なるかなあ △ フィロパトール   斤量魅力 平坦得意 注 アンコイルド    今夏洋芝を使ったのは失敗では? 斤量恵まれ和芝で見直しも    ワッハッハ、さっぱりわからない。ダコールが回避したので、ここでも私の本命馬は不在になりました。オメガハートロックもエリ女に出られたので、△印もいなくなりました。さらにエックスマークまで出走できず注印も消えました。そのわりにはいいメンバーですが、安定感のある馬が1頭もいない気がするのは私だけ? えせ福島の鬼はお手上げです。馬券は買いません! と言いたいところですが、枠連(2)=(3)=(8)BOXで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

遅ればせながら、回答ありがとうございます。 メイショウナルト、最終的には1人気になったんですね。 ジャンプでの連載がこのタイミングで最終回。サインだったかな?(白目) 印的には抜け・抜け・3着・4着。うーん…。 まあ、当たったら事故ですよね、今回のレースは。

Honey_Hunter
質問者

補足

さすが最速回答歴代1位(笑。ありがとうございます。 エリ女の辻氏、◎グレイスフラワーでした…。勝負調教パターンなんだそうです。 福島の鬼が推奨する3頭をぶった斬っているマイ予想なんですが(汗。 ウインが1人気、しかも6倍台。まともな結果になる気配すらないですよね。 枠のBOXで少額勝負、アリだと思います。

関連するQ&A

  • 福島記念の予想をお願いします。

    真の強者は裏開催のローカルG3で傾きたおす! 回答者カモーン! 福島記念かくあるべしな1.5流のオープン馬が顔を揃えました。 的中したら2、3ヵ月は自慢できそう(笑。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ注目馬です ・ミトラ…オールカマーを一叩き。いつもとは違う順調さはプラス材料 ・ノットフォーマル…軽量の先行馬。早めのスパートで前残りを ・セキショウ…忘れた頃に穴を開ける。鞍上の不人気激走も ・メイショウスザンナ…好メンバーの前走勝ちでも人気薄。これはオイシイ ・バロンドゥフォール…準OP勝ち上がり。ノーマークの激走に注意 現在11人気までが10倍台。大混戦です。 1枠の人気2頭を軽視して(博打打ちさん、お元気ですか?)、BOXで手広く行く予定です。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。 今年は福島のレースをほとんど買ってなかったなあ…。 ◎ゼーヴィント…もしかしたらものすごく強いかも。菊を見送って実を取りに ○ケイティープライド…切れない脚質は今の福島にピッタリ。52kgもヨシ ▲ダイワリベラル…福島で見直し。前走もさほど負けてない △クランモンタナ…鞍上との相性で。小回り平坦で小倉記念再現 △ダイワドレッサー…エリ女見送ってのここで。ラジニケ2着を評価 福島が庭のマルターズアポジーは同型マイネルハニーとの兼ね合いで。 現在3番人気? 武士沢騎手には重すぎです(笑

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。 ザ1.5流のメンバーが揃いました。こうでなくては(笑 ◎クレッシェンドラヴ…前走5着でハンデ恵まれました。福島は鬼 〇アロハリリー…裏街道で着実に力を付けて。ここは試金石 ▲リリックドラマ…軽量牝馬の一発長打。逃げ粘れ ☆デンコウアンジュ…時計がかかるとこの馬の出番 △ウインイクシード…▲買うならこっちも 重ハンデのミッキーとステイフを押さえに絡めます。 得てして嫌ったこの2頭が来るんですよねえ(汗。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は珍しくプラス収支で終了。武蔵野Sもばっちりいただきました。デイリー杯2歳Sはせっかく総流しをかけたのに、2頭軸の選択をミスって痛恨のタテ目。スタニングローズじゃないよなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・エリザベス女王杯と裏メインの福島記念。まずは福島記念の方から行きましょう。回答の際は(略 秋天とアル共をパスした中長距離馬が集って難解も難解。当たる気がまるでしませんね…。 ◎ココロノトウダイ…福島の鬼。ハンデも枠も最高でしょう ○ステイフーリッシュ…2年前の2着馬。G3を取りに来た? ▲ヴァンケドミンゴ…福島は庭。56kgも問題なし 星パンサラッサ…番手でもOK。福島はラジニケ2着以来 △バイオスパーク…去年の勝ち馬。リピートに期待 △マイネルファンロン…白黒戦績。今回は白(笑 4連勝でここに臨むアラタ。3歳春以来の重賞出走、ハンデG3でいきなりの56kg。そして福島記念。飛びそうな気しかしません。買っても押さえまでかなあ。 コントラチェックさんは…短距離にシフトしたんじゃなかったっけ??? 2000mともう一つ調子が上がらない鞍上込みで無印。 あとは鉄砲が効くブラヴァスをうまく絡めて。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインは鳴尾記念、麦秋Sともに的中したんですが…。鳴尾記念は順当すぎてトリガミ、麦秋Sは併せて買った馬連が最後に切ったスピーディークール2着で痛恨の1着3着。全然儲かってねえ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は安田記念一本勝負。春G1も残すところ宝塚のみですか…早いなあ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 買えそうな馬が10頭以上(汗。ただ、軸は意外とすんなり決まりました。 こういうときは割と的中率高めです。ええ、信じなくて結構。 ◎サングレーザー…鞍上2週連続G1Vはある。この馬の成長曲線を信じます 〇ペルシアンナイト…大阪杯がゴールではない筋金入りのマイラー ▲モズアスコット…連闘自体は予定通り。望外の出走で ☆レッドファルクス…前走8着も上り3Fは最速。衰えなし 牝馬苦戦のデータ。リスとアエロの両牝馬は押さえの押さえ。 ヴィクトリア激走→中2週でここも走ったウォッカのすごさが際立ちます。 香港馬ウエスタン、ダービー卿1&2着も何かしら買いたい。 問題は1枠の2頭。サトノは順調に使えているだけで強みになりますが…。 スワーヴは距離、安田では鬼門の最内枠。ただし左回りは能力全開。 枠連で押さえるくらいなら、潔く斬った方がいいのかな?

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。あ、こっちの方がエリ女よりも先だった(汗 本日土曜は武蔵野Sが△△抜けでハズレ、デイリー杯は3連複が本線で的中。収支はチョイ負けでした。戸崎騎手は重賞で人気だと本当に危険(怒 このレースもどっからでも行けそう。というか、食指が伸びる馬がいない…。 「見」もありかなこれは。 ◎フェルメッツァ…近走好走。3連複なら買うしかない ○プリメラアスール…ミラノを潰して前残り ▲フルーキー…マイル善戦マンの名はここでようやく返上 ☆マサハヤドリーム…福島が合いそう。鞍上の一発にも期待 サンマルティンは切る来る買う来ないの悪相性につき、押さえの押さえで8枠流しを少々。 スズカは福島向きじゃないと見て無印です。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。週中の川崎競馬&門別競馬で4打数4安打、土曜競馬も午前中が3打数3安打。トータル収支は+2000円ちょいと、まさに安打製造機と化したマイ予想。午後の1勝クラスを外して確変が終わり、結局収支はいつも通りの大マイナス。アル共のプラスはなかったことになりましたとさ。いい加減、儲かる買い方を真剣に考えないと(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・エリザベス女王杯と福島メインの福島記念。まずは福島記念から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 さすがはローカルG3。クセの強い1.5流馬が揃いました。 これ、当たったらミラクルでは。 ◎ゴールドスミス…8歳にしてビンビン。長欠挟んで馬はまだ若い ○オニャンコポン…相手が大幅に弱化。54kgは有利 ▲アラタ‥1人気だけで切った昨年の借りはここで返します ☆カテドラル…トップHの実力は人気薄でこそ発揮する △ヴァンケドミンゴ…酒井騎手はこういうときにやらかす ユニコーン、コスモ、ベレヌス、ロザムールがゴリゴリにやり合うはず。ということでいい差し脚を持っている5頭で。 手広く行っても当たらなそうなので5頭で(笑)。 馬連と3連複のBOX。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週は自身初となる東西両金杯を的中。 とはいうものの…両目が開いたなどと宣うのも恥ずかしい多点買い。 こんなん、的中率上がっても絶対に儲からないですって。大いに反省。 今週は3日間開催。 本日は準メインとメインの4Rすべて、軸正解であと1頭が抜け(1・2・4着か1・3・4着)。 あと1点、どうして買えなかったのか。特に寿Sはトウカイ切った自分を責めたいです。 気を取り直して、明日の京都メイン。 シンザン記念の的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ注目馬。 ・クイーンズターフ…フェアリーSを使わず参戦。ディープ産句だけで評価3割増し ・ダッシングブレイズ…末脚強烈。前にも行けて鞍上デムーロなら この2頭を中心にした馬券を考えています。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 ユニコーンS的中で少しは調子が戻ったかと思いきや、土曜競馬は絶不調状態に逆戻り。 阪神メインは見して正解でしたが、東京メイン・アハルテケSは勝った5頭が全部ぶっ飛ぶ逆パー。函館・大沼Sはプレスティージオ抜けでハズレ。上手く行かねえなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京はどしゃ降ったり止んだりとめちゃくちゃでしたが、 明日の阪神は天気どうなるんでしょうかねえ。 ◎キセキ…晴れても降っても対応できる。展開ベスト、ローテもゆったり 〇アルアイン…大阪杯勝ちでさらに一皮むけた? G1連勝あるでしょう ▲リスグラシュー…たくましくなったお嬢様。牝馬と相性がいい宝塚 ☆スワーヴリチャード…同じ休み明けでも中山記念よりは仕上げているはず △エタリオウ…出てくるからには、とはいえ春天で激走しちゃったのが △レイデオロ…強いはずなんだけど今イチ食指が伸びないなあ キセキは好走条件が揃いすぎて逆に怖いほど。 〇▲☆からの馬券も押さえます。 昨年3着のノーブルマーズも一応△評価です。 マカヒキの扱いが難しいなあ。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は函館2Rと阪神12Rの3連複のみ的中で、その間の都合12レースをすべてハズすという惨憺たる結果に…。当てにいったワイドは相変わらずの1着4着&2着4着だし、東京メイン・江の島ステークスのデコラシオンは何だあれ(憤怒)。最後に玉抜きチャックに差されたのは距離? それともソラを使った? 衝撃のタテ目(3連複2頭軸・1着4着)でした…。 気を取り直して(泣)。明日は春のG1ラストを飾る宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 イクイノックス(現在単勝1.3倍)を信じるか否か。 ・ボリクリやゴルシ、キタサンなど、名だたる名牡馬が轟沈 (ディープは勝ってますが) ・人気薄の牝馬が走る ・自身、初の関西圏でのレース …などなど、負けた際の理由がいろいろ出てきてます。 それを踏まえてマイ予想。 ◎イクイノックス…無事に1周回ってくるだけのレース。3着以下はない ○ボッケリーニ…10番人気が信じられん。父子制覇はある ▲アスクビクターモア…2200mでこそ真価を発揮 ☆ジェラルディーナ…同上。非根幹距離の鬼 △ダノンザキッド…中山以外では人気度外視で買う △プラダリア…16番人気? いやいやそんな馬じゃない ヒモ荒れしろ~、ヒモ荒れしろ~(呪詛)。 ディープボンドとジャスティンパレスは春天が目標だったはず。2200mだとどうなんかなあ。特にジャスティンはここで悪い方のムラっ気が出てナゾの敗戦がありそうで。一応連下には入れます。 スルーセブンシーズは過去激走の名牝の域には達してないでしょ? ライラックは馬場が悪くなりそうもなく、ということで現状は軽視です。 マイ予想がちっとも当たる気がしないので、皆様の意見を大いに参考にします。させてください。