• ベストアンサー

福島記念の予想をお願いします。

続いては福島記念。 ザ1.5流のメンバーが揃いました。こうでなくては(笑 ◎クレッシェンドラヴ…前走5着でハンデ恵まれました。福島は鬼 〇アロハリリー…裏街道で着実に力を付けて。ここは試金石 ▲リリックドラマ…軽量牝馬の一発長打。逃げ粘れ ☆デンコウアンジュ…時計がかかるとこの馬の出番 △ウインイクシード…▲買うならこっちも 重ハンデのミッキーとステイフを押さえに絡めます。 得てして嫌ったこの2頭が来るんですよねえ(汗。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ◎ ミッキースワロー 小回りが得意、本命にしました。 ○ クレッシェンドラヴ  こちらも小回りが得意、対抗にしました。 ▲ステイフーリッシュ コース初だが、中山コース得意なので単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この結果はatugiさんも予想できなかったのでは(失礼千万)。 3連単133.6倍を見事3頭BOXで仕留めました! 次週の馬券報告、楽しみにしております。…買ってますよね? ではこちらで結果報告。 馬体重を見てステイフーリッシュをハズしてしまいました。 はぁ~~~~~(クッソでかい溜息 マイ予想通りに買っていれば、押さえで3連複が引っ掛かってました。 ということでハズレです。 ミッキーが突っ込んできたおかげで、ウインイクシードのワイド馬券が飛びました。くそっ。 この難解なレースで、馬券的中がお二方。 BAは文句なし、上位3頭をパーフェクト推奨のatugiさんに進呈します。 九州さんはアドバンテージありの準BAです。 今週の馬券結果を報告。 エリ女は投資5800円で的中が8120円。 福島記念は投資2400円で回収ゼロ。 差し引きが…マイナス80円。何だよこれ(卒倒 せっかくエリ女を厚めに買えたのに、トータル収支のマイナスを減らすどころか微増ですよ。 トータル収支は-16880円となりました。 次週はマイルチャンピオンシップ。 皆様の予想で手持ちの資金を増やしたいと思います。うふふ。 ※実は東京最終Rの3連複が的中してます(大歓喜 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ミッキーの58.5kgは酷量ですよね。 まあ、ここまで戦績を見たら仕方ないですが。 3頭推奨なら、敢えて重ハンデから行くのもアリですね。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

こんばんは。とうとうJCに外国馬が参戦0になりました。ダートも0で今年は遠征なしに。ここ何年かはいつこの状態になるかと思っていましたが、とうとう現実になってしまいました。 世の競馬ファンは馬場が馬場が、という批判に終始していますが、元凶は検疫です。だからといって、競馬のためだけに緩め簡素化はできないし。そこに二戦級では太刀打ちできない高レベルが加わり、遠征に消極的に。この状況はなかなか変わらないでしょう。日本に来てもらうのは諦めて、日本馬が海外で活躍することを期待するしかないでしょうね。 ◎ミッキースワロー 斤量が、と思われるでしょうが、関係ないでしょう。問題は若い騎手の同じように勝てる競馬がちゃんとできるかだけかと思います。 〇トーセンガーネット 能力不足は覚悟しているのですが、一応彼女のひいおばあちゃんがツィンクルブライド。ということで、ミッキースワローと近親になります。この血統は福島走ると思い込んで。 ▲レッドローゼス クレッシェンドラヴが人気なのは福島巧者だから。それに勝った同馬が前走大負けの分人気落ち。これはおいしいんじゃないかな。 △マイネルファンロン この馬は丹内の方が手が合う感じ。番手辺りから粘り切れるか。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーはトップハンデも何のその。 最後にグイッと伸びました。さすがの実力馬ですな。 レッドもいい脚だったんですが、この結果だと位置取りがよくなかったってことに。 今週は残念。次週に期待してます。

Honey-Hunter
質問者

補足

JCの外国馬出走なしは今年が初めてだったんですね。 府中の馬場は異質といえば異質。 まあ、検疫も含めて別に世界に合わせる必要はないとは思ってます。 1桁回数の頃の「未知なる世界の強豪」のワクワク感はもう感じられないのかな。 プロレスの初来日レスラーの話ではありませんが(笑 レッドローゼスはあれですね、好走されたときに「決して買えない馬じゃなかった」で後悔するやつ。 穴かと思ったら3番人気。皆よく見てるわ。

回答No.3

こっちは、見の予定だったけど、1000円だけ買ってみることに。 ◎ステイフーリッシュ 相手も楽そうだし、枠順もよさげ、ハンデもまあOK。 〇デンコウアンジュ エリ女に行かなかったんだし、ハンデもこれなら。 ▲ミッキースワロー 58.5kgか~、まあそれでも買うでしょう。 ☆マイネルファンロン 小回り、先行で、どうよ。函館記念2着だし。 △クレッシェンドラヴ 立ち回り次第ですが、どうでしょうか? △アロハリリー 外枠残念、54kgも残念、だけど買う。 ◎から流そうかな~。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはどんな買い方でも当たっていそう。 的中おめでとうございますとしておきますね。 …ああ、これなら合わせ技でエリ女にBAを進呈しておくんだった。 せっかくのナイス予想だったのに、申し訳ないです。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

デンコウアンジュは、エリ女に出ようと思えば出られたんですよね。 登録してたのかな? そういえばカンタービレも同じような立場ですね。 名より実で、ここを取りに来たのかなあ。 マイネルファンロンはいかにも穴を開けそう。 6番人気とちょっと人気になってるのが逆に微妙ですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  ははは、さっぱりわからない。どの馬も負けそう。ハンデ戦の定石も、う~ん。 ■福島記念 ◎ ミッキースワロー   福島の鬼(?)もチョイ見込まれ ○ クレシェンドラブ   中山巧者意外に福島も良い ▲ アロハリリー     小倉巧者は意外に福島ダメだが △ デンコウアンジュ   中2週良績も前走は激走 △ リリックドラマ    クラス慣れが必要な馬 軽ハンデ活かせれば 注 アドマイヤジャスタ  今年のアドマイヤはこっちって言っちゃたもんな  勝ちそうな気がするのはスワローだけ。で、本命。なんですが・・・アンジュの複勝でも買おうかなぁ。  今週は忙しくって、回答コメが薄くなってゴメンナサイ。明日も4時起きです。はあ。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎〇で3着1着。惜しい、惜しいのか? アロハは見立て通りでしたね。小倉と福島、どうして連動しないんだろ。 今週はモヤっとした結果で残念。 次週に期待してますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

アロハはほんこれ。 小倉戦績を鵜呑みにして過去に何度も痛い目に遭ってるんですよね自分。 アドマイヤは菜七子騎手で一変するか。 すれば盛り上がるでしょうなあ(笑

関連するQ&A

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島メイン、福島記念です。 いかにもローカルG3な面々が揃った難解なレース。 これは当てたい。 ◎トーラスジェミニ…前走比メンバー大幅弱化。逃げ粘る ○テリトーリアル…トップHの1頭。人気薄後送タイプ ▲ヴァンケドミンゴ…1番人気。福島の鬼には逆らえない 星バイオスパーク…今の福島は合いそう △マイネルサーパス…この馬も福島で一変がある △ウインイクシード…昨年4着。無印にできず △ドゥオーモ…無欲の突っ込みに警戒 アドマイヤジャスタは函館記念が単なる狂い咲きと見て軽視。 レッドアネモスももう一丁がないタイプと見て軽視。 印の6頭BOX20点買いで決まってもプラス収支になりそう。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    真の強者は裏開催のローカルG3で傾きたおす! 回答者カモーン! 福島記念かくあるべしな1.5流のオープン馬が顔を揃えました。 的中したら2、3ヵ月は自慢できそう(笑。 こちらも回答の際は、印の強弱と推奨理由をお願いします。 マイ注目馬です ・ミトラ…オールカマーを一叩き。いつもとは違う順調さはプラス材料 ・ノットフォーマル…軽量の先行馬。早めのスパートで前残りを ・セキショウ…忘れた頃に穴を開ける。鞍上の不人気激走も ・メイショウスザンナ…好メンバーの前走勝ちでも人気薄。これはオイシイ ・バロンドゥフォール…準OP勝ち上がり。ノーマークの激走に注意 現在11人気までが10倍台。大混戦です。 1枠の人気2頭を軽視して(博打打ちさん、お元気ですか?)、BOXで手広く行く予定です。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 回答へのお礼に全く時間が割けず、2週間お休みさせていただきました。申し訳ありません。 ちなみに馬券は買ってました。函館SSは勝ち馬を買い目に入れた記憶がなく、照会を見てびっくり(汗。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 いよいよ春G1シリーズの総決算、宝塚記念です。かなり早めですがスレ立てしました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今回は上手に絞らないと間違いなくガミるので、皆様の予想を大いに参考とさせていただきますよ。 ◎ミッキークイーン…コース替わりよし、距離延長よし、馬場渋ってなおよし 〇キタサンブラック…ベスト条件のはずなのにナゼか勝てない宝塚。3着も想定 ▲シュヴァルグラン…キタサンを負かすラストチャンス ☆サトノクラウン…道悪の鬼。雨雨降れ降れ △レインボーライン…ここまで追いかけたので買う ミッキーは左前靭帯故障の影響が少ない右回りに戻ったこと、ズブさが出てマイルよりも2000m以上、阪神&道悪得意と好条件がてんこ盛り。牝馬が謎の力を発揮するこのレース、紅一点のミッキーは買い。 まともに考えれば馬券はキタサン一択。ただ、グランプリに勝てない&馬場悪化予想で、今年も出し抜けを食らうのではないかと見て〇。 シュヴァルは昨年大阪杯のアンビシャスのようなレースを見せてくれれば、距離が足らなくても何とかなる? この馬も阪神OK&馬場渋化OKです。 サトノクラウンは天候次第。馬場のアシストがない良馬場なら連下に降格です。 レインボーラインは今春大いに期待していたんですが…見立て違いだったのか? 追いかけていただけに、ここでの「切る来る」は泣くに泣けないので買います。 シャケトラは春天を見るに、ハンデG2の1勝だけではまだ役不足。 ゴールドアクターは近2走が能力減退を示しているのでは? ミッキーロケットは実力以前に休み明け58kgが気になります。 人気の3頭ですが、現状無印です。 キタサンの単勝に大量買いが入ったようですね。オッズが一変。 下の画像は函館SSですよ。万券最高。

  • 中京記念&函館2歳Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の函館記念。皆様が推奨されたアンコイルドとトウケイヘイローを買い目に入れましたが、軸馬を誤って(クリチャンは買っていたんですが)タテ目に終わりました。残念無念です。 今週も重賞が2レース。 現時点での1人気がともに牝馬&データ上では信頼度が低めと、波乱の雰囲気たっぷりです。 ぜひ皆様の予想をお聞かせください。推奨馬だけでも結構です。重賞ではありませんが、福島TVOPの予想も大歓迎です。 マイ予想です。 まずは中京記念。 ◎ランリョウオー…昇級初戦&初重賞も安定感を買って ○シャイニホーク…前走は展開のあや。再考の余地あり ▲ワイズリー…軽ハンデと内枠の差しで △セイクリッドセブン…軽量で先行。全くの人気薄で見直し △リルダヴァル…OP大将の重賞で。距離もやや不安。 3連複のBOXです。推奨の多かった1頭を買い目に加えたいと思います。 推奨馬のどれを選ぶのか、己のセンスが試されます(笑)。 続いて函館2歳S。 ◎オールパーパス…鞍上込みで。ちょっと売れすぎ? ○ビービーブレイン…血統的に一番しっくり。人気も手頃で ▲キタサンラブコール…良血。2戦目の上積みも △プラチナティアラ…最内を利しての逃げに期待 △ファイトバック…前崩れなら上位入りも △マイネルフォルス…マイネルが意欲の連闘なら クリスマスは上積みなし&レコード駆けの反動を危惧して無印にしました。 ◎○▲それぞれを3連複1頭軸流しで。これが本線。 皆様の推奨馬は◎○▲2頭軸流しの△で購入したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • JBCレディスクラシックの予想をお願いします。

    JBCのラストはJBCレディスクラシック。 これは割とすんなり選べました。 ◎ラビットラン…ローズSは狂い咲き。タピットの血が京都砂で全開 〇クイーンマンボ…がっかり前走の借りはここで。馬体が絞れていれば逆転も ▲ファッショニスタ…前走で距離克服。京都というか砂の鬼 ☆フォンターナリーリ…牡馬相手の高額条件戦で勝ち上がり。デムワンツーはある △プリンシアコメータ…輸送を気にしてます。馬体重に要注意 △アイアンテーラー…ノーマークの逃げ残り。最内で粘りきれるか △サルサディオーネ…ノーマークの逃げ残り。忘れた頃にやってくる穴レディ カワキタエンカは福島牝馬Sまで我慢できなかったのか(笑。 JBCといえども実質中央G1、初ダートで馬券圏内に来ちゃうほど甘くはないでしょう。 アンジュデジールはサウスポーということで。出遅れもありそうだし。

  • 七夕賞の予想をお願いします。

    続いては福島メイン、七夕賞です。 先週は浮かれすぎていて、このレースをすっかり忘れてました…。 こちらへの回答の際も、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。7枠有利説は過去の遺物だったんですね(苦笑。 ・ダコール…買い時がさっぱりわからない相性悪馬。出るからには買う ・ラブリーデイ…小回り2000mで改めて。実力は最右翼 ・コスモバルバラ…力劣るも軽Hと穴男・武士沢のナゾパワーで トップハンデのダイワファルコンとマイネルラクリマは現時点で軽視。 魅力たっぷりの軽量馬を含め、皆様の推奨理由を大いに参考とさせていただきます。

  • 東京新聞杯の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、東京新聞杯です。10数年ぶりの現地観戦から1週間、また行きたくて行きたくて仕方がありません。ラヴズオンリーユーの引退式を生で観られたのはラッキーでした。 厚めの印を打つ予定だったプリンスリターンがねん挫で回避。取捨選択に迷っていたであろうシュリも回避。◎は決めてました。 ◎カラテ…昨年の勝ち馬。馬券圏内どころか連覇もある ○アオイクレアトール…鞍上は土曜日に1300勝達成。府中は庭 ▲ファインルージュ…4歳牝馬世代のトップ級が参戦となれば ☆イルーシヴパンサー…この馬も府中の鬼。今後に向けての試金石 △カテドラル…人気を落とした時ほど買い。昨年2着 近走好走のホウオウアマゾン、若潮賞勝ち→ここが好ローテのエイシンチラー、上り馬ワールドバローズ、いつ走るかわからんキャラになってしまったマルターズディオサまでを買い目候補に入れてます。 写真は引退式のラヴズオンリーユー。札幌記念(3着)くらいしか馬券でいい思いができなかったのは残念。お疲れ様でした。

  • 中山金杯の予想をお願いします。

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 色々書いたのに、エラーで全部飛んでしまうの何とかならないの(怒。 せめて「戻る」が利くようにしてほしい…。 昨年末のホープフルSと東京大賞典を3連複で的中。 無事に年を越すことができました。トータル収支は全然越せてませんが(汗 やっぱり年の初めは金杯W的中で両目ぱっちりといきたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは中山から。 ◎ウインエクシード…手頃なハンデ。福島記念から追ってます 〇クレッシェンドラヴ…内枠を利して。57kgならギリセーフ ▲トリオンフ…圧勝か、もしくは2走ボケで惨敗と見て▲ ☆レッドローゼス…中山の鬼。3着なだれ込みはある △テリトーリアル…前走惨敗が隠れ蓑。穴を開けそう △8枠3頭…枠連で押さえます。揃いも揃って8枠に入るこたあねえだろ(泣 ギベオンは皆様の評価を参考にします。 人気吸って飛びそうなタイプなんだよなあ。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日王冠快勝のアエロリット、秋天どころか次走はBCマイル予定だったんですね。 週中のレディスプレリュードは1・2・4着(3着何やねん…)、豪華メンバーの府中牝馬Sは珍しく軸3頭で決まって本線的中でした。 このレース、離して逃げる展開はお約束になった? カワキタ買っていたのでまあ楽しかった(笑。 ソウルスターリングは…終わっちゃったのかなあ。昨秋の古馬王道ローテが有り余っていたはずの能力をぶっ潰してしまった感が。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は牝馬3冠最終、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目のみの回答は予想の参考になりませんのでご遠慮ください。 で、マイ予想なんですが…。 ◎アーモンドアイ…化け物。休み明けがちょうどいいハンデ 〇サラキア…ひと夏超えて素質馬が成長 ▲ラッキーライラック…春の主役。順調さをやや欠き ☆パイオニアバイオ…もしかしたら強い。いや弱いかも(汗 △カンタービレ…そそられませんがTR勝ちなんで押さえ △プリモシーン…マイラーなんじゃないのかなあ △オスカールビー…穴で買うならダンサールよりも断然こっち アーモンドアイはずっと単勝1.1倍のまま(苦笑)。 行く馬が多いので展開も向く。血統的にオークスからの距離短縮大歓迎。何より自身を脅かすような上がり馬がいない。 仮に飛ぶとした場合、その拠り所が「競馬に絶対はない」と「エアグルーブが負けたレース」程度となるとねえ。 じつはミッキーチャームとラテュロスまでマークしてます(汗。 ガミらない買い方と点数絞りを目指してみます。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 武蔵野Sはモーニン軸の○△△で撃沈。デイリー杯2歳Sは3枠と5枠だけはないだろうと思ったら3枠の馬が2着(馬名を調べる気も起きない)。天気は小春日和、口座は木枯らしが吹き抜けるすっからかんじょうたいですよ、とほほのほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯と福島記念の豪華二本立て。W的中で幸せな1週間を過ごしたい(切実)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエリ女。 割りと素直に決まったので、なんだかイケそうな気がする。 ◎マリアライト…2年連続制覇に期待。戦歴が他馬とはレベルが違う ○タッチングスピーチ…休み明け問題なし。鞍上で評価は3割増し ▲マキシマムドパリ…格下でも牝馬が相手なら。京都の鬼 ☆ミッキークイーン…実力は文句なし。いつもと違う調整過程に一抹の不安 △ヒルノマテーラ…キツいローテも出てくるからには。末脚強烈 クイーンズリングは1600mまで、シュンドルボンは1800mまでのイメージが強くて、現状では軽視。 3歳馬2頭は魅力を感じませんでした。