• ベストアンサー

福島記念の予想をお願いします。

続いては福島記念。 ザ1.5流のメンバーが揃いました。こうでなくては(笑 ◎クレッシェンドラヴ…前走5着でハンデ恵まれました。福島は鬼 〇アロハリリー…裏街道で着実に力を付けて。ここは試金石 ▲リリックドラマ…軽量牝馬の一発長打。逃げ粘れ ☆デンコウアンジュ…時計がかかるとこの馬の出番 △ウインイクシード…▲買うならこっちも 重ハンデのミッキーとステイフを押さえに絡めます。 得てして嫌ったこの2頭が来るんですよねえ(汗。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ◎ ミッキースワロー 小回りが得意、本命にしました。 ○ クレッシェンドラヴ  こちらも小回りが得意、対抗にしました。 ▲ステイフーリッシュ コース初だが、中山コース得意なので単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この結果はatugiさんも予想できなかったのでは(失礼千万)。 3連単133.6倍を見事3頭BOXで仕留めました! 次週の馬券報告、楽しみにしております。…買ってますよね? ではこちらで結果報告。 馬体重を見てステイフーリッシュをハズしてしまいました。 はぁ~~~~~(クッソでかい溜息 マイ予想通りに買っていれば、押さえで3連複が引っ掛かってました。 ということでハズレです。 ミッキーが突っ込んできたおかげで、ウインイクシードのワイド馬券が飛びました。くそっ。 この難解なレースで、馬券的中がお二方。 BAは文句なし、上位3頭をパーフェクト推奨のatugiさんに進呈します。 九州さんはアドバンテージありの準BAです。 今週の馬券結果を報告。 エリ女は投資5800円で的中が8120円。 福島記念は投資2400円で回収ゼロ。 差し引きが…マイナス80円。何だよこれ(卒倒 せっかくエリ女を厚めに買えたのに、トータル収支のマイナスを減らすどころか微増ですよ。 トータル収支は-16880円となりました。 次週はマイルチャンピオンシップ。 皆様の予想で手持ちの資金を増やしたいと思います。うふふ。 ※実は東京最終Rの3連複が的中してます(大歓喜 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

ミッキーの58.5kgは酷量ですよね。 まあ、ここまで戦績を見たら仕方ないですが。 3頭推奨なら、敢えて重ハンデから行くのもアリですね。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

こんばんは。とうとうJCに外国馬が参戦0になりました。ダートも0で今年は遠征なしに。ここ何年かはいつこの状態になるかと思っていましたが、とうとう現実になってしまいました。 世の競馬ファンは馬場が馬場が、という批判に終始していますが、元凶は検疫です。だからといって、競馬のためだけに緩め簡素化はできないし。そこに二戦級では太刀打ちできない高レベルが加わり、遠征に消極的に。この状況はなかなか変わらないでしょう。日本に来てもらうのは諦めて、日本馬が海外で活躍することを期待するしかないでしょうね。 ◎ミッキースワロー 斤量が、と思われるでしょうが、関係ないでしょう。問題は若い騎手の同じように勝てる競馬がちゃんとできるかだけかと思います。 〇トーセンガーネット 能力不足は覚悟しているのですが、一応彼女のひいおばあちゃんがツィンクルブライド。ということで、ミッキースワローと近親になります。この血統は福島走ると思い込んで。 ▲レッドローゼス クレッシェンドラヴが人気なのは福島巧者だから。それに勝った同馬が前走大負けの分人気落ち。これはおいしいんじゃないかな。 △マイネルファンロン この馬は丹内の方が手が合う感じ。番手辺りから粘り切れるか。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーはトップハンデも何のその。 最後にグイッと伸びました。さすがの実力馬ですな。 レッドもいい脚だったんですが、この結果だと位置取りがよくなかったってことに。 今週は残念。次週に期待してます。

質問者

補足

JCの外国馬出走なしは今年が初めてだったんですね。 府中の馬場は異質といえば異質。 まあ、検疫も含めて別に世界に合わせる必要はないとは思ってます。 1桁回数の頃の「未知なる世界の強豪」のワクワク感はもう感じられないのかな。 プロレスの初来日レスラーの話ではありませんが(笑 レッドローゼスはあれですね、好走されたときに「決して買えない馬じゃなかった」で後悔するやつ。 穴かと思ったら3番人気。皆よく見てるわ。

回答No.3

こっちは、見の予定だったけど、1000円だけ買ってみることに。 ◎ステイフーリッシュ 相手も楽そうだし、枠順もよさげ、ハンデもまあOK。 〇デンコウアンジュ エリ女に行かなかったんだし、ハンデもこれなら。 ▲ミッキースワロー 58.5kgか~、まあそれでも買うでしょう。 ☆マイネルファンロン 小回り、先行で、どうよ。函館記念2着だし。 △クレッシェンドラヴ 立ち回り次第ですが、どうでしょうか? △アロハリリー 外枠残念、54kgも残念、だけど買う。 ◎から流そうかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはどんな買い方でも当たっていそう。 的中おめでとうございますとしておきますね。 …ああ、これなら合わせ技でエリ女にBAを進呈しておくんだった。 せっかくのナイス予想だったのに、申し訳ないです。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

デンコウアンジュは、エリ女に出ようと思えば出られたんですよね。 登録してたのかな? そういえばカンタービレも同じような立場ですね。 名より実で、ここを取りに来たのかなあ。 マイネルファンロンはいかにも穴を開けそう。 6番人気とちょっと人気になってるのが逆に微妙ですね。

• 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  ははは、さっぱりわからない。どの馬も負けそう。ハンデ戦の定石も、う~ん。 ■福島記念 ◎ ミッキースワロー   福島の鬼(?)もチョイ見込まれ ○ クレシェンドラブ   中山巧者意外に福島も良い ▲ アロハリリー     小倉巧者は意外に福島ダメだが △ デンコウアンジュ   中2週良績も前走は激走 △ リリックドラマ    クラス慣れが必要な馬 軽ハンデ活かせれば 注 アドマイヤジャスタ  今年のアドマイヤはこっちって言っちゃたもんな  勝ちそうな気がするのはスワローだけ。で、本命。なんですが・・・アンジュの複勝でも買おうかなぁ。  今週は忙しくって、回答コメが薄くなってゴメンナサイ。明日も4時起きです。はあ。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎〇で3着1着。惜しい、惜しいのか? アロハは見立て通りでしたね。小倉と福島、どうして連動しないんだろ。 今週はモヤっとした結果で残念。 次週に期待してますよ!

質問者

補足

アロハはほんこれ。 小倉戦績を鵜呑みにして過去に何度も痛い目に遭ってるんですよね自分。 アドマイヤは菜七子騎手で一変するか。 すれば盛り上がるでしょうなあ(笑