• ベストアンサー

スマホのSDカード内をスキャンしてくれる

スマホのSDカード内をスキャンしてくれるウイルスソフトありますかね? 音楽を大量にスマホのSDカードに入れたら、何故か突然電池持ちが悪くなり。 特に音楽は聴いていませんが。。 これはSDカードで何かしら問題がありそうで。 回答よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.2

電池持ちが悪くなる原因はいろいろありますので、SDカードが原因ではない可能性もあります。 不要ファイル、キャッシュなどのゴミが溜まってはいませんか? スマートフォンはパソコンなので、時々お掃除した方がいいです。 たとえば、こんなので   https://play.google.com/store/apps/details?id=com.piriform.ccleaner&hl=ja 他には、通信系アプリをインストールしていませんか? 設定のデータ使用またはそれに類似するコマンドから、通信量の多いアプリを見てみましょう。 タスクを止めるか、無効にするか、アンインストールしてみると変わる可能性もあります。   

kei1506
質問者

お礼

早速ダウンロードしてみましたよ。 このアプリはスマホにもあったんですね! 助かります!

その他の回答 (1)

回答No.1

そのSDカードを抜いて、USBでPCに繋げて、ウイルス対策ソフトでスキャンして見ましょう。

kei1506
質問者

お礼

Androidのプレイストアでいいウイルス対策ソフトありますかね。

kei1506
質問者

補足

ウイルスソフトならなんでもいいのかな? あと、ドラッグ&ドロップで大丈夫かな。