• ベストアンサー

アナタなら直す?買い換える?

原付が壊れました レッツ2です 直すのに2万5千円かかると言われました (ここではこの金額が妥当かどうかは問題ではない) 新車を買うと今10万ちょっとくらいですか? 今4ストしか無いので燃費とオイル交換は安くなる 2ストは魅惑の加速・・・ しかしまたこれからも故障がすぐ出てくる可能性はある メーターは二周している 私は悩みました あなたならどっちにしますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyua
回答No.3

燃費が良くなるのを取るか、魅惑の加速を取るかの選択でしょうね。 私は燃費重視なので間違いなく買い替えを選びますが、これから2stバイクが再生産されることはないと思うので、数は減っていくのみです。 今のバイクのパーツだって未来永劫、欠品しないわけでもないし。 そう考える人なら修理して乗る一択でしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

30キロしか出せないのに 加速いいことに何の意味があるのかさっぱりわからん。

• oo14
回答No.5

2万5000円もかければ、 タイヤ新品、ブレーキ完璧、 ウェイトローラー交換、ベルト交換 シート張替。 ここまでしても、まだ1万円は余ります。 ちょこっと慣らしをかね、秋の紅葉を楽しみ おいしいものを食べてこられるのでは。 まだ2周ですよ。一通り交換すれば、 まだまだ大丈夫です。 ただバイク屋さんに頼めば 5万では済まないかも。 新車は遊ぼうと思うと壊すのであそべません しっかり遊んでたのしめます。 私は迷わず自分で修理を選びます。 将来、新品に近い4stバイクと等価交換できそうですしね。

• h90025
回答No.4

>新車を買うと今10万ちょっとくらいですか? 今の新車はけっこう高いですよ。 総額10万円ちょいではとても買えません。 私なら超遅い現行モデルには乗りません。 理由は遅すぎて危険だからです。 うちは職場のお買い物用にAF62のDIOがありますが、あまりにも遅いのでボアアップしてスペイシーのキャブに替えて二種登録しました。 それでも2サイクル原付より遅いです。 魅惑の加速なら丈夫なJOG系(BJを除く)に替えてみてはどうです。 4LVのアプリオなんてどうですかね。

• borg121
回答No.2

RG-γ、RZ-350に買い換える

• 150715
回答No.1

欲しい車種があるなら買い替える。 特段、欲しい車種が無いなら修理する。