• ベストアンサー

Norah Jonesノラジョーンズみたいな唄い方のJAZZオススメシンガーを教えてください!

彼女のハスキーだけど声を張り上げすぎない感じの唄い方と曲調がとても気に入っています。 JAZZでもPOPSよりのPOPSでも似たようなアーティストを教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.1

Holly Cole (ホリー・コール) がおすすめです。 

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16032&artpg=track
hasu_ren
質問者

お礼

早速どうもありがとうございます(^^)/ 試聴してみました☆私好みです! ちなみに、オススメのアルバムとかあったら教えて頂ければと思います。

その他の回答 (3)

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.4

何となく優しさを感じる声  高音と低音に、何ともいえない響きがある Roberta Flack (ロバータ・フラック) DIONNE WARWICK (ディオンヌ・ワーウィック) バート バカラックの作品集が お奨め http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VFI/qid=1086527341/sr=1-39/ref=sr_1_2_39/250-5311463-9857853

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002IVU/qid=1086527008/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-5311463-9857853
hasu_ren
質問者

お礼

たくさんの情報をどうもありがとうございました☆ さっそく聴いてみようと思います。

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.3

この際(笑)リッキー・リー・ジョーンズ(Rickie Lee Jones)のアルバム「It's like This」なんてどうでしょうか? 元々ハイ・トーンの人なんでご質問に矛盾してるのは承知してますが、お年をお召しになり(^^;)多少トーンが下がり、私はこのアルバムを聴いた時に何の「脈略(根拠)」もなくノラ・ジョーンズを思い浮かべた体験があります(^^;)。 無論、元々はポピュラー歌手ですが、このアルバムはアレンジが多少ジャズっぽいです http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1903552 尚、「~Jones」繋がりもあるなんて・・・・とは口が裂けても言いまへん(笑)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1903552
hasu_ren
質問者

お礼

オススメのアルバムも教えて下さり、貴重な情報をどうもありがとうございます☆

noname#6737
noname#6737
回答No.2

私も似たような質問をしたのですが、その時に教えてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831294 (moriken34さんありがとう。) ダイアナ・クラールが良いと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891068

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891068
hasu_ren
質問者

お礼

貴重な情報をどうもありがとうございます☆ ダイアナ・クラール私好みです(*^^*)

関連するQ&A

  • ちょっとだけマニアック!な邦楽女性JAZZシンガー

    ちょっとマニアックなおすすめの邦楽女性JAZZシンガーを教えてください。 探しているようなアーティストが見つからずに困っています。 上手に表現できないのですが、ポイントは以下のようなところです。 ・ちょっとけだるい、暗い、ふわふわした曲調(?) ・いかにもJAZZ(っぽい)曲調 POPS寄りというより本格的なJAZZ寄り(曖昧ですみません) ・00年代以降(あまりクラシックすぎなければ…) ・オリコンに名前が上がらなそうなアーティスト 以下の動画は、このようなアーティストを探すきっかけになった曲です。 手掛かりになればと思い、貼ります。 どうぞよろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=lATweFl5SHY

  • JAZZに詳しい方!

    アップテンポでセクシーな声の女性ボーカルが 歌ってるJAZZの曲探してます! 今まで探してきた中で近いなと思うのは noonというアーティストの ウォーク・ウィズ・ジー・イン・ニューオーリンズ というアルバムでこんな感じの曲調で 声がセクシーな感じの曲、アーティスト知ってるかた いたら教えてください!洋楽、邦楽どっちでもいいので!

  • オススメJAZZ

    JAZZはほとんど聴かなかったのですが、全然JAZZに関しては分かりませんが、すごく心地いい曲だなと感動し、数ヵ月前からJAZZをちょこちょこ聴くようになりました。 ですが、まだ引き出しは空っぽなのでどういう曲があるのか、ほとんど知らない、分からない状態です。 有名であろう曲に関しても、曲名が分からない始末^^; そこで、ここで色々と教えてもらいたいと考えました。 アーティスト、作曲家、曲名、どれでも構いません。 アップテンポな曲調が好みなので、そういった曲調だと有り難いです。

  • Jo Staffordの歌うジャズの定番が入ったアルバム

    最近ちょっとジャズというか、ジャズの持つあの雰囲気が気にいるようになりました。 ところがジャズって全然分からなくて勉強したいと思うのですが、実は私は自分が気に入った声質の人の歌しか聴けませんし、曲調も好きなタイプの物しか聴けないという偏屈者です。 こちらの過去の書き込みなどからJo Staffordの声が一番気に入りました。 曲調でいうと、伴奏がピアノで、ちょっとメロウな感じのスローな曲がいいです。 つまりスウィングとかオーケストラとか管楽器系はダメです。(もちろんちょっとならOK) そこで、Jo Staffordのアルバムの中で、上記の曲調のジャズの超有名どころの曲が沢山入っているアルバムがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、ちなみにJo Staffordと書きましたが、彼女の声を選んだ理由は、(黒人の女性ジャズシンガー等にありがちな)迫力があったりかすれたような声でなく、と言ってもドリス・デーほど媚びた感じのしない所が気に入りました。 でも出来ればJoよりも声が本当にもうすこ~しだけかすれた感じがなくて、高音でしっとりした感じの声質の女性シンガーがいいなと思っています。 媚びた感じの歌い方をする人は絶対にダメです。 (まぁ私の感覚の問題なので、難しいかもしれませんが・・・) もし該当する女性ジャズシンガーをご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えてほしいです。

  • ジャズを探してます。

    イタリアの街並みを思わせるようなジャズを探しています。 モンゴルと言いますか、遊牧民族?を思わせるような曲調も好きです。 ピアノだけじゃなくハーモニカやアコーディオンなど色々な楽器を使っているような音の方が良いですね。 そういう感じのジャズがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)

    以下の条件に当てはまる、曲名とアーティスト名を教えてください。 できれば、試聴URLも添えてください。 よろしくお願いします。 ・最近の曲だと思う ・洋楽 ・しっとりとした声の男性Vo. ・ミドルテンポで、ジャズとロックが混ざった感じ(ロック寄り?) ・曲調は違うが、強いて言えば、SOUL COUGHING や G. LOVE あたりのジャンルに近い

  • Silje Nergaardやnorah jonesのようなjazzを探しています。

    セリアやノラジョーンズの系のjazzやbossanovaで探しています。 女性、男性アーティスト問いません。 聴きやすく癒されるようなものを探しています。 オススメを教えてください!!!

  • JAZZ愛好家の諸先輩方へ

    jazzサックスでコイツは凄いどと言われるプレイヤーは 誰ですか? そしてその曲は? 更にそのアルバムは 新旧問わずご紹介賜りますようにお願い致します ・あくまでJAZZに限ります(POPS フュージョン ロックはお断り) 宜しくお願い申し上げます。

  • 乗れるジャズありませんか?

    しんみりした大人の感じといったジャズではなくて 乗れる感じのジャズを探しています アニメ「バッカーノ!」のOP『Paradise Lunch』を聞いて 興味を持ったのですが,そのようなジャズはなかなか見つかりません 少し早めのテンポのが知りたいのですが, お勧めの歌や,アーティストさんがいたら教えてくださいお願いします。

  • ピアノジャズについて

    みなさんこんにちわ。ピアノジャズについてお聞きします。 歌詞や声のはいっていないピアノジャズを探しています。 バックミュージックみたいなピアノジャズです。 なにか良いおすすめのピアノジャズのアーティストや曲名はありませんか。お願いします。

専門家に質問してみよう