• ベストアンサー

BLOGで新たに投稿されたお知らせメールがほしいのですが

あるお気に入りのBLOGがあります。 新たに投稿されたことをお知らせするメールが欲しいのですが、どのように設定すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reply
回答No.1

blogには新規投稿された際にその情報を送信する機能もあるのですが、全てのサービスがそれを実装しているとも、実装していてもユーザーが利用しているとも限りません。 そこで、アンテナを利用して、アンテナの更新をメールで送ってもらえるように設定しましょう。 http://a.hatena.ne.jp/

参考URL:
http://a.hatena.ne.jp/
oshietekudashai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速「はてな」に登録したのですが、BLOGでは投稿記事ごとにURLが微妙に異なるようで、更新されてもうまくメールを送ってくれないようです。