• ベストアンサー

お金を盗まれていた夢をみました。

夢占い診断お願いします。 先日見た夢です。 知人の異性から知らない内に通帳からお金を引き出されていて、今更ながらそれを返すと、軽い謝罪と共に、無くしていたらしい通帳の返却され、いつ引き出したかを赤ペンで丸印が書かれていました。現金は透明な袋に入っていましたが、いくら入っているかはわかりません。お札は1000円札が見えました。その知人いわく、貯金が二百万あって、それの半分で返すといわれました。 私は、いつの間にか引き出されていたことに恐怖をおぼえました。 どの様な意味があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通帳のお金は、現金や金銭的なものではなく、エネルギー的なもののように伝わってきます >私は、いつの間にか引き出されていたことに恐怖をおぼえました。 のイメージ、そのままの夢のようです 返されるものを受け取るよりも、自分自身のエネルギーを整え ガードを強化し、自分のエネルギーで満たしてください 自分自身の周りを囲むように、ガードをするイメージを固めて 自分のものは自分のもの 人にあげないし、渡さない。 自分を大切にする と、しっかり思ってください 注意喚起の夢でもあるので、自分がしっかりすれば大丈夫だと思います

mayumayu3392
質問者

お礼

色々あって、自暴自棄になりたくなる時もありますが、自分をすてず頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

テーマは無断借用だ。 こんな感じだ。 貴方の事を見習いなさいと、誰かがあなたの事を無断で噂した。 その結果、成果が上がった。 それで無断で借りたお金に配当金を上乗せして返済すると言う感謝だ。 事後承認という形で受け入れたまえ。 君は何がしかの面で模範的であると称賛され、あなたの生き様が誰かを励ました。 この過程の無断で貯金を下ろされた事がいけなかったんだろうが。 配当金がついて残高が増えたんだ。 恐怖する必要はない。 そもそも周囲の人はあんたが考えている以上に、あなたを受け入れているのだろう。

mayumayu3392
質問者

お礼

現在、色々な面で転機が訪れています。今までしてきたことは間違いではなかったと勇気を頂きました。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢を観たのですが…。

    今日観た夢で、夢の中でフリーマーケットをすることになったのですが、 私が提案して生地を選んで買って着て、後は友人と友人の知人に洋服作るのは任せることにしました。 その知人が縁が切れてしまった友人にそっくりで、 私は友人の名前を何度も間違えて他の人の名前を呼んでしまい、 更に「ちょっとやってみるね」とフリーマーケットの準備をする友人と友人に思いを寄せる異性と2人きりにしてあげて、ドアを閉めたら、友人の知人が「どいて、開ける」と言うので、 「今良いところだから、2人きりにしてなよ」と言ったら、 「嫌…!私だって友人が好きなんだもん!」って泣いてて、「でも好きな人の幸運祈ってあげようよ」と言っていて、あれ?これ夢?って気付きつつも、起きたらその言葉を言っていて目が醒めました。 この夢って何なんでしょう?夢占いに詳しい方、宜しければ意味を教えて下さい。

  • 逃げる夢ばかり見ます

    元々悪夢の多い方でしたが、半年ほど前から逃げる夢しか見ません。 同じような内容もしょっちゅうです。 今朝初めて見た夢が、 異形化した知人たちから逃げていると追い詰められ、最終的に異性のクラスメイトにレンガで泣きながら殴られる。「俺がやってやる!」と叫びながらいつのまにか私の周りに高くレンガを積み上げて頭上から殴ってくる。特に痛いとも思わないが、恐怖で目が覚める。 というものでした。 悪夢を見る身体的原因と、この夢の精神的な分析を教えてください。

  • 定期的に同じ人が夢に出てきます。

    夢占いのサイトで見ても答えが見つからないので こちらに書き込みます。 昨年末から、知人の異性が夢に出てきます。 今月で二回、合計四回くらいは夢に出ています。 夢の内容は共通の友人と一緒にその人もいて (そんなに話したことの無い知人なので)一言話したり、 友人と話ししているのを見かけるとか、 みんなでご飯を食べている夢とかです。 (夢の中でも内容も今の関係もリアルな夢だと思います。) 意味などあれば教えてください。

  • 蛇に噛まれる夢について

    今日蛇に噛まれる夢を見ました。 私自身は蛇にいいイメージで昔から かわいいから飼いたい!とおもうくらい。 ただ、旦那のお母さんが蛇が大嫌いなので 断念してます。 夢ですがこんな夢でした。 透明な袋に入ってる蛇を私が捕まえて 右腕を何回も噛まれます。 しかし、夢の中の私は、なんとか手なづけようとしています。 噛まれたところは痛いですが、甘噛程度の痛みでした。 どこからか人の声が聞こえてきて 「そいつには毒がないから、大丈夫だよ!」 おとなしくしててね、とゆう気持ちで 蛇を持っています。 蛇は、赤と黒の模様で、小さい蛇です。 これにはどんな意味があるのでしょう。。。。 ちょうど今日、開業するかしないかオーナーと話す日取りなので 気になって・・・・ あと自分自身、あまり精神状態がよくないので 気になります。 どなたか夢占いに詳しい方教えてください!><

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • 夢占い・診断をお願い致します。

    (1)本来の実家の自宅とは異なるが家族はそのまま一緒にいた(かなり古い家で田舎だった) (2)浴槽をどけてその下を掘っていくと(なぜか土だった)赤色のそんなに大きくない祠があった。 (3)家族全員心当たりがなくとにかく恐怖でいっぱいになった。 (4)不安の中、家を出て離れて暮らしている兄に自分が報告して目が覚めた。 (5)目覚めた後はとにかく不安と緊張でいっぱいでなぜか気になって仕方がなかった。 上手く説明出来ず申し訳ありません。 夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    昨日夢で自分が外国人の女の人?少女?になっていました。年齢は16~19歳くらいでした。 (私は今現在18歳です) 髪の毛は黒で顎くらいの長さでした。 少し天パなのか?くるくるうねってました 肌の色は白かったので白人だと思います。 中世でしょうか、町の人たちは一生懸命仕事をしているのが見えました。 建物というか家は壁は白く屋根は茶色とか赤が多かったです。 みんなの服が現代の服ではありませんでした。 茶色いベレー帽のようなものを被った農作業?のおじさんもいました。 私がその時着ていた服はワンピースのようなもので、その上からなにか羽織っていました。 上半身がくすんだ濃い青でウエストのスカートきりかえの部分から下のスカートは黄色でした。長さは膝下5cm~10cmだったと思います。 袖は肘まででした。キュッとなっていました。 靴はどんなのはいてたか覚えていません。 私だけでなく、他の女の人もデザインは違うものの、ワンピースのようなものでした。 でも、その町には男の人がすごく多かったです。 女の人は私と3~4人くらいしか見てません。 私の立っていた近くに鎧を着た兵士が20人ほどいました。 兵士たちの身長はだいたい170後半~180以上だった気がします。 その鎧には赤いラインが入っていました。 白い布?に赤いなにかのマークのような(あまり見ていませんでしたが)ものが描かれていたものを鎧の頭からかぶっていた気がします。 (長方形の真ん中に丸く穴あけてそれを被る。ああいう形) 昼間~夕方?1時~3時あたりの時間帯でした。 空は晴れていて季節は冬でした。 私は一人で町を見渡したら、すごく大きな麻袋に大量の真っ赤なりんごがつまれていました。 その袋につまれたりんごは町中にありました。 その時私は夢の中ではその光景が当たり前で自分がこの姿であることも当たり前のような感じでした。 町のみんなは黙って静かなのではなくなにかしらそれぞれガヤガヤ話していました。 何語かも聞き取れないほどガヤガヤしていました。 あと、みんなの顔だちがヨーロッパでした。 強いていうならドイツ人かイタリア人かな?と夢から覚めて 思いました。 私は町のりんごから兵士に目を向けると兵士たちが走って町の外?に向かっていくので見てみると向こうの方からも人が沢山きました。 私はこの時、「戦うのか」と思っていました。 気づいたら私も戦っていました。 しかし途中で目が覚めました。 今まで何度も濃い夢は見るのですが 自分が外国人になっていた夢は初めて見ました。 それも印象的でりんごと赤いラインの兵士たちがすごく頭に残ります。 すごく気になったので質問させていただきました。 私、昔から夢沢山見るので小学生の頃に買った夢占いの本1つ持っているのですが りんご、兵士、自分が外国人になっているなど詳しくのっていませんでした。 りんごは恋愛なんちゃらってありましたが りんごが大量というのがありませんでした。 夢占いに詳しい方 どのような意味合いなのか また、なんの表しの夢なのか回答お願いします。

  • 亡くなった祖父の夢占いをお願いします。

    亡くなった祖父の夢占いをお願いします。 夢の内容がぐちゃぐちゃなので分かる部分だけでもお願いします。 〜ここから夢の内容です〜 祖父が亡くなり葬儀がありました。 最初、病院?みたいな場所に親族や友人達と居ました。 精神疾患を持った知らないおばさんが私の抱っこしている赤ちゃんを触ってきたので喧嘩をして病院の受付の人に文句を言いました。 そしたら受付の人が『あの人は体には問題がないけど精神的な病気があるから…。トラブルになったらだめだからあの人が居ないうちに他の場所へ移動して。』と言われて最初は廊下に居たのですがその人が近くに来たのでどこかの部屋へ入りました。 そこに親族や友人たちが居ました。 しばらくして廊下を歩いている父を見つけて父を呼び止めました。 そこで場面や登場人物が変わりました。 場所はどこかは分かりませんがそこに何故か某アイドルグループの人達が居て、私が話しかけると、私はブスだからあまり話しかけないでほしいみたいなことを言われて距離を置かれていました。 その人達に祖父が亡くなったこと、お通夜に出られなかったことを後悔していると泣きながら話しました。 そしてしばらくしてから借りているお金を父に返さないといけないと思い、祖父の葬儀の進行?みたいなのをする役の父を探し回りました。 父を見つけて「これ!借りてたお金!」と言い、何故か現金ではなくてよく分からない紙を渡し、「現金なかった。銀行窓口にこれ持って行って現金にしてもらって。」と父に言いました。 そのあたりから父と一緒に亡くなった祖父が父の近くを立ったり歩いたりして私の傍に居ました。 そのあとまた場面が変わり自販機の場所に居ました。 多分、相手は亡くなった祖父だったと思うのですが一緒に自販機のジュースを選んだりしていて当たりが出たので好きなジュースを選びました。 お金を入れると制限時間があり、制限時間内なら何本でもジュースが買える自販機もあり好きなジュースを楽しみながらたくさん選びました。 そこへ母が来て母は好きなアイスを自販機の中に直接入って手に取り私と祖父もそのアイスを欲しがっていました。 お釣りが出てきたのですが、私のお釣りとその後に来た人のお釣りが混ざってしまって計算して返そうと話しかけているうちにゲームコーナーに到着。 その人は私と同じ3児の母ということもあり仲良くなりました。 しばらくして父が『そろそろ帰るぞ。』と私のところへ来て、祖父もやって来ました。 出口がよく分からない場所にあり扉を開けると階段があったみたいです。 結局そこから外に出たのかは分かりませんが気付いたら外に出て父と祖父と歩いていました。 しばらく歩いていると公園に広くて大きな階段があり、そこで父と祖父の姿は消えて私はひとりで階段を登り、階段の途中で部屋みたいなのがあったのでそこへ入りました。 夢の途中でATMで困っているおじいさんを助けてそのおじいさんにとても喜ばれて後ろから抱きしめらたのですが匂いが良い匂いではなくてやめてほしいと思ってしまうシーンもありました。 そこで夢は終わりました。 ・祖父は20年前に亡くなっています。 ・夢に出てきた祖父以外は健在です。 ・ゲームコーナーの外人、ATMのおじいさんは知らない人です。 ・私はおじいちゃん子でした。 ・夢の中の祖父は自販機のシーン以外終無言で、基本父の後ろを歩いていたり私の傍に居て私のことを無言でじっと見つめていました。 ・祖父は黒い着物?みたいなのを着ていました。 〜現実でのこと〜 現在私は半月前に3人目を出産しました。 うつ病、パニック障害、強迫性障害があり最近は産後のホルモンバランスの影響で些細なことで泣いてしまったり主人にきつく当たってしまったりしています。 縁起強迫というのがあり無意識に良くないことや不吉なことや失礼なことや亡くなった人のことや思い出したくない場面が頭に浮かんだりしてきてしまいます。 最近は強迫性障害のせいでカーテンも1回で開けられないし子供のおむつを入れた袋を結ぶこともできません。 昨日も主人と大喧嘩をしてしまいました。 何も不安にならなくていいよ。という意味で祖父が夢に出てきてくれたのか、それとも何か良くないことが起きてしまうのか…とても気になります。 夢の内容がぐちゃぐちゃすぎて申し訳ないのですが、ひとつの場面だけでもいいので夢の意味を教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。

    夢占いのできる方どうぞ宜しくお願いします。 不思議な夢を見たのですが、感情等とてもリアルだったので気になっています。 メイクアップの仕事をしている実在の友人が私の家に遊びに来ていて、私のメイクアップ道具を「ちょうだい」と言われ、あげるはめになる。 「普段使わないからいらないと思っている」と言ってしまった為なのですが、いざ欲しいといわれると惜しくなり、損した気持ちになりました。 ”わたしはいつもこうだ、損する役回りだ”と落ち込み自己嫌悪になっていた。 もう一人、家に遊びに来ていた実在の元彼が2階から降りてきた。 ”私は損をする役回りだ”と感じていることを知られたくなくて 場面が変わり、家の床が浸水し、手の平ほどの金魚が2匹(白地に赤模様と黒)見つかる。 ひとまず白地に赤い模様の金魚を捕まえて入れ物にいれた。 床の水をすくい、苦しそうにしている金魚のところへ急いで水を入れる。 それでも苦しそうなので、自分の息を金魚が入っている水面に思い切り吹きかけた。 金魚はその時できた水泡を吸い込み、”やっと息が出来た~”というように、思い切り口をあけて呼吸をしていた。 気がつくと他にも小さな金魚が数匹ひからびそうになっていた。 慌ててビニール袋の中に水をいれ、その金魚達5~6匹を入れる。金魚がミイラのような状態から普通の状態に戻り、無事で安堵した。 気がつくと金魚のために水をかき集めたせいか、浸水していた床から水がなくなっていた。 不思議に思い回りを見渡していると、黒い虫の死骸のようなものが床に転がっていた。 昆虫の死骸だと思ったその物体は割れて、羽化し、手のひら2つ分ほどの白い蝶になった。(その時点で場面は外になっている。) 続いて、もうひとつも同じ大きさのアゲハチョウになって空へひらひら飛んでいった。 すぐ隣にいた家族連れのペットで、羽の生えたとても可愛い黒猫が「美味しそう~」というように、嬉しそうにパタパタ飛んで蝶を食べに行こうとしたが、飼い主の30歳くらいの女性が「ダメだよ!笑」と声をかけ、羽の生えた黒猫はすぐに大人しく家族のところへ戻った。 その時、また元彼がやってきたので、私は蝶が羽化して飛んでいったことを喜んで報告していた。 読んでいただいてありがとうございます。 以上です。

このQ&Aのポイント
  • 『DCP-968n-B/w』でタッチパネルエラーが発生し、無線LANで使用しています。環境はWindows10、光回線を利用している状況です。
  • タッチパネルが反応しない問題について、無線LAN接続の『DCP-968n-B/w』を使用しているWindows10環境で発生していることを報告しています。
  • 『DCP-968n-B/w』でタッチパネルエラーが発生。問題が発生した環境は、無線LAN接続のWindows10と光回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう